ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

寒かったけど~アツかったねWBC♪

ボスが休暇中なのをいいことに
朝から仕事もせずに
ワンセグに齧りついていたオラだすよ~♪
(まさかブログ見てないよね、ボスっち)


日韓戦、盛り上がるわぁ
もちろん盛り上がってるのは日本人と韓国人だけで
アメリカ出張から帰ってきた人の話だと
アメリカのメディアは日韓戦なんて全く触れもしないってさぁ





それにしても
なんなのこの寒さ!!
寒そうな空色
こりゃ冬の色だよね
e0173539_20315252.jpg




今日のカメラはコレ
e0173539_2032818.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-23 20:38 | カメラのこと
2009年 03月 22日

考えすぎちゃうんだよね


「札幌市写真ライブラリー デジタルカメラ講習会」に行ってきたよ

会場は
サッポロファクトリー館内

館内を自由に歩き回って写真を撮り
最後に、みなさんの前で自分の撮った写真全部をスライド上映で見てもらい
お気に入りの1枚を選ぶという、ちょっぴり恥ずかしい企画です


今回参加した方達は、かなりの上級者ばかりだったよ






会場には レトロな雰囲気なものがいっぱい
e0173539_19393740.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO




ここの場所
とっても面白いんだけど
いろんなものがゴチャゴチャありすぎて
オラァ撮りたいものが絞りきれず
かなり苦労した

この前の企画のように「夜の街を撮る」という
明確なテーマがあったほうがやりやすいと思った

先生は「ニガテなものを撮ると勉強になるよ」っておっしゃった

e0173539_19394935.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II






シュナ男くんも、モデルで頑張っている♪
e0173539_1940390.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






お手洗いでも撮影に余念がない!?
カメラ2個ぶら下げたオラは かなり怪しかったに違いない・・・
e0173539_19401742.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






お友達も熱心に撮影中♪
e0173539_19402852.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






結局、お気に入りの1枚に選んだのは白っぽく写ってしまったコレ
う~ん
e0173539_19404032.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-22 20:05 | カメラのこと
2009年 03月 21日

ぷちっと☆ももち

お散歩中
ももちのオデキから火砕流が発生していた

たくさん出血しているので
本格的に噴火したのかと思ったけど
小噴火だったみたい・・・

誰かの爪が当たったのかな?

もう少しで
本格的に噴火すると思うんだけどね


記録用
1月31日 鼻の横の皮膚が肌色に変色してハゲているように見えた
e0173539_20213567.jpg

2月6日 近くの病院で免疫系の病気かもと言われ、抗生剤を1週間服用
2月13日 同じ病院で大丈夫と言われる
2月28日 札幌の病院で皮膚組織球腫といわれる

3月21日 小噴火の後の写真、まだ本格的には噴火していない
e0173539_2015825.jpg


e0173539_20152337.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-21 20:38 | 皮膚組織球腫
2009年 03月 20日

くっつき草

今日は
WBCがあるからね、とっととお散歩に行っちゃいましょう!!
面倒だからね
河川敷まで車で行っちゃいましょう!!

兄妹「はやくぅ~はやくぅ~」
e0173539_18401489.jpg

 

車の中、
こうめ姉は前の席
e0173539_18403689.jpg



兄妹は後ろの席
e0173539_18404934.jpg



今日は風が弱くていいかんじ~♪
e0173539_1841091.jpg



キングギドラ兄妹、なんか悪い予感がするなぁ・・・
e0173539_18411297.jpg



あ~~~やっぱり・・・
雪が解けると、こんな草が出てくるんだわさ
ももちとハッカが全身この草だらけ・・・取るのにすごく時間がかかった・・・
e0173539_18412269.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-20 18:52 |
2009年 03月 19日

オラの帰り道~ケータイ画像~

帰り道
札幌駅前はもう夕暮れ時
e0173539_1911688.jpg




JRを待っていたら
こんな可愛い乗り口番号案内が♪
旭山動物園号に乗る人は
ここで並んでくださいね~
e0173539_19111040.jpg




ホームから駅の外が見える
e0173539_19111429.jpg



電車でガタゴト30分揺られる


JRを降りてから
徒歩2分で(自慢♪)
我が家の明かりが見えたよ
e0173539_19111786.jpg




キングギドラ兄妹がソファでお出迎え
e0173539_19112121.jpg




キングギドラ兄はオデキが大きくなっている
e0173539_19112513.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-19 19:21 | カメラのこと
2009年 03月 15日

ハッカ王国

何を勘違いしたのか
ハッカが王国を築こうとしている

弱っちいヘタレ先輩(ももち)は
既に負けているっぽいし・・・

前には絶対に逆らえなかったこうめ姉さんにも
凄んでみせたりして
かなり強気のハッカつん
そのうち、本当に「ハッカ王国」が建国されるかもしれない・・・
e0173539_23471023.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-15 23:51 | ハッカのこと
2009年 03月 14日

よくあるよね~

多頭飼いのみなさ~ん
お散歩中、こんな風になりませんかぁ?
e0173539_1310452.jpg




雪解けが進んでいる
いつもの森へ行ったら
e0173539_1310198.jpg




こうめが雪に開いた穴を覗き込む
e0173539_13103736.jpg




中から ひょっこりハッカが顔を出すの
こんなことよくあるよね~
e0173539_131112.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-14 13:17 |
2009年 03月 12日

日が ながくなってキタ


トオシャンが買ってきてくれたオヤツ
「若い女性」に人気があるんだよって
袋にもそう書いてあるケド・・・知らないなぁ(若くないから?)
e0173539_1742262.jpg

甘そうで
オラ的には あんまり得意じゃない系のオヤツ
で、食べないで数日置いておいたら
プリプリ怒ったトオシャン
黒い雷神っていわれてもねぇ・・・



日がながくなってきたよね
さっき撮った写真
5時過ぎだったのに
まだ窓からの光が床にうつっていたよ
e0173539_1749078.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-12 17:52 | お買い物
2009年 03月 08日

春なんだべね


お散歩で 通りかかった畑に
融雪剤の黒い炭カルが撒かれていた
いよいよ春なんだべね
e0173539_13404585.jpg





3ワンコ いつもよりウキウキ♪
e0173539_134119.jpg





いつもと違う方へ行ってみたよ
e0173539_13411569.jpg





オラと一緒の時より うれしそうなワンコ達
e0173539_13413092.jpg





[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-08 13:51 |
2009年 03月 07日

どうでもいい話なんだけどさ

最近よく「アラフォー」って聞くじゃない?

オラァ漠然と40~42歳くらいのことを言ってるのかと思ったら
35~44歳のことを言うらしいよ

いや、だからどうって話じゃないんだけどね・・・



微妙に忙しい今週もやっと終わって
またまた、やってきました
最近のマイブームの場所!
e0173539_10425843.jpg





きのうの暴風雨の影響で
落枝がたくさん!
ハッカはそれを拾ってぽりぽりはみはみ・・・
e0173539_10431659.jpg





元気なハッカに押され気味なももち先輩
e0173539_10433693.jpg




まさにスリスリする直前のこうめ姉さん
e0173539_10435922.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-07 10:37 |
2009年 03月 01日

春は遠い?近い?

となり町との境に 架かっている橋を
架け替えているため 道路は通行止めになっているの
車は来ないんだよ
民家もないので、人っこひとり来ないんだよ
e0173539_2001843.jpg




その道路の横は広~いところで
皆をぶっ飛ばせる
e0173539_2016736.jpg





e0173539_200481.jpg




最近運動不足だった
こうめ姉さんも 満足したみたい
e0173539_201636.jpg





ももちも満足したかしらん
e0173539_2012481.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-03-01 20:14 |
2009年 02月 28日

セカンドオピニオンと斜め撮りの練習

やっぱり気になっていた
ももちの鼻の横の「オデキ」

他の先生の意見も聞いてみたくて
別の動物病院に行ってみた

今日の先生によると「組織球腫」の可能性が高いそう
良性のオデキで
若いコに多いみたい・・・
よほど急に大きくならないと大丈夫みたいよ

しばらくこのままで様子を見ることにした

でもやっぱり何かスッキリしないなぁ
誰か出てきて「100%大丈夫ですよ」って言ってくれないかなぁ





その後
お腹がすいたので
お友達とカフェへgo~!!

e0173539_22183351.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II





pタンはバッグの中でぬっくぬくぅ♪
e0173539_22181632.jpg






食べ物が出てくるたんびに
「写真教室」で先生がやっていた「斜め撮り」のマネっこ大会♪
パシャパシャ練習しまくりよ
う~ん「主役」の配分が多いと「ダサ」くなる感じだわさ

e0173539_22184847.jpg





食べ物って難しいよね
てゆうか
やみくもに斜めに撮ってもダメかぁ・・・
e0173539_2219023.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-02-28 22:36 | 皮膚組織球腫
2009年 02月 23日

マッテルヨ

誰も はいれなんて言っていないのに

自主的にずっとケージに入ってる ももち先輩

「マッテルヨ(おやつ)」
e0173539_204636100.jpg

canon 30D EF35mm F2
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-02-23 20:42 | ももちのこと
2009年 02月 22日

雪の日は・・・

今日も朝から大雪


「おさんぽ いかねぇの?」
e0173539_11155751.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

つづく
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-02-22 11:36 | 手芸のこと
2009年 02月 21日

女子カメラ隊がゆく

富士カメラさん主催の
女子初心者カメラ教室にワン友さん達と一緒に参加したよ

タムロンのマクロと
ニガテな10-22ミリを持参




最初は構えの練習!!

e0173539_15281212.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO

つづき
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-02-21 15:32 | カメラのこと
2009年 02月 20日

旧ぷちっと☆こうめ

以前のブログ

旧ぷちっと☆こうめ
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-02-20 19:46 | 旧ぷちっと☆こうめ