2009年 07月 21日

ゆるキャラ大好き♪

オラはものごころ付いてから
ずっと札幌で生活をしてきた

それが4年くらい前に隣のE市に引っ越してきたんだけど
なんとなく馴染めずにいたの・・・

でも、そんなE市に
とっても愛着の湧くものを見つけた!!

それが、コレ
オラのマイブーム
地元のゆるキャラ
えべチュン
e0173539_21515944.jpg

オラァ
これからは、こいつを応援していくぜぃ♪
ありがとう~えべチュン♪



こうめ姐さんは
サクにゴハンをみせびらかす
e0173539_2152749.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


我が家の
ゆるキャラは!?
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-21 22:31 | こうめのこと
2009年 07月 20日

いざ、もじゃもじゃ邸へ♪

昨日までの大雨が
ウソのように晴れた
連休最終日

シュナ仲間
総勢・・・えっと何人だっけ?

・・・とにかく、大勢で
mojyaさん邸
おじゃましました

おらぁ、サクタロウと2人で参加♪
e0173539_2040465.jpg



普通のドッグランみたいに
利用させていただく
e0173539_20402920.jpg



人と犬の大きさからもわかるように
お庭の広さがハンパじゃありません
(mojyaさんも、敷地がどのくらいかわからないそうです)
お手入れも素晴らしく
人も犬も伸~び伸び♪
e0173539_2041130.jpg



ひと遊びした後は
焼肉大会~♪
e0173539_20411730.jpg



mojyaパパさんは
ダッチオーブンで
蒸し鶏&野菜をご馳走して下さったよ♪
さすがアウトドア派!!
e0173539_20414016.jpg



犬たちのラム肉大会も開かれ
サクタロウは
ウホウホご馳走になってたよ~良かったね
てゆうか
あんまりガッつかないデネ・・・
e0173539_20414937.jpg



昨日は寒くて寒くてセーターを着ていたのに
今日は半袖でも平気なくらい暖かくなって本当に良かった♪

mojyaさん
お言葉に甘えて
大勢でおじゃました~本当にありがとうございます♪

今日の準備をして下さった方たち
本当にありがとうございました~♪

みなさんまた遊んでくださいね!!




☆追記☆
帰宅後
疲れ果てたサクタロウは
ももちの搾り出したデザートには見向きもせず
爆睡しているべさ♪良かった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まだまだ参加しております♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-20 21:13 | お出かけ
2009年 07月 19日

最近のこと(けっこう前)

おらぁ
プリンタのことでは
イライラMAXだったので
(・・・だって何か印刷しようとすると、ただちにトラブるんだもの)

なんで、

買っちゃいました~♪
e0173539_1340380.jpg


今回はE社のではなく、C社のを購入
大騒ぎして買ったくせに(かなりネギったぞぇぇ)
買ってから10日も経ってから
初めて今日電源を入れてみたべさ♪

なんかね
イロイロ機能がついていたよ・・・イロイロってイロイロさ・・・
なにがいいって
「無線」っていうのがいいよね



そして
フィルムカメラで撮った写真をスキャンしてみた


なつかしの、すず
こんな顔していたっけなぁ~と しみじみ・・・
e0173539_13402283.jpg



さて、これは誰でしょう~??
e0173539_13401391.jpg

って、分かるってね
4ヶ月か5ヶ月くらいの こうめ姐さん
ちっちゃかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


参加しております♪えへへ
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-19 08:06 | お買い物
2009年 07月 18日

最近あったこと(ちょっと前)

ちょっと前のことになっちゃったけど
はむしゃん&タモリとそしてコストコピザ
が遊びに来てくれたよ♪
e0173539_741266.jpg



タモリ(かりんちゃん)は1ミリで綺麗に刈られており
お髭も立派になっていたので
あんまりタモリっぽくなかった
オラ的にはちょっと残念だけど
シュナ的には超カッチョエエエ~かったよ♪
e0173539_819100.jpg





もうちょっと前のことなんだけど

ボサボサこうめ姐さんを
カットした(オラが)
前回のカットは、いつだったのか思い出せない・・・

      カット前
e0173539_7414776.jpg


やっぱり
お目目が見えないと、だね~♪

      カット後
e0173539_7412658.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


い、いちおうまだ参加しております(あはは)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-18 08:13 | こうめのこと
2009年 07月 17日

江別やきもの市


みなさん、こんにちは~♪
お元気ですか?
おらぁ生きていましたよ~


先週の土曜日

おらの住む江別で開催の「えべつやきもの市」に行ってきたぞぃ
江別で一番大きなお祭りなのだ♪
e0173539_8111928.jpg



一緒に行ったのは こうめ姐さん♪
e0173539_8112710.jpg



江別はレンガの街なので
メインストリートでは
レンガのドミノ倒しが作られていたよ
e0173539_8113637.jpg



駅前のレンガの噴水(?)
e0173539_8114584.jpg



おらのお目当ては
Hareちゃんのお店「ん」

すてきな食器がずらり
おらはミルクピッチャーをゲット♪
e0173539_8122980.jpg



お店番を頑張っている
ジジタン店長♪
すでにお疲れか!?
e0173539_8122071.jpg



同じく江別に住んでいる
おっくん一家
にも会ったよ~
e0173539_8123774.jpg



おっくん家の頼もしい~ちびっこカメラマン♪
e0173539_8124568.jpg



みんなで記念撮影
e0173539_8125140.jpg


また来年が楽しみだべさぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-17 08:39 | お出かけ
2009年 07月 05日

週末の正しい過ごし方

ひさしぶりに
やってきましたよ~
栗山グリーンブリスさん♪

ちょっと行かない間に
立派な芝生が生えていた!!
e0173539_21395616.jpg



カフェコーナーは
新たにテラス席も増設されており
さらに快適になりました♪
e0173539_2140498.jpg



気温はそんなに高くなかったのに
バテバテのワンコたち(4匹、写真なし)
お水ばっかり飲んでいたよ
e0173539_2140123.jpg



アニカ母さんとこの
シャンクちゃんと
e0173539_21402045.jpg


アニカちゃんも一緒だったよ
e0173539_2140279.jpg



そして
アニカ邸で
またしても焼肉大会♪
e0173539_21403573.jpg



愛子さん(アニカ母さんのお母様)特製のジュースを堪能♪
これは
オンコの実のジュース♪
e0173539_214044100.jpg


土曜日は趣味のこと
日曜日はワンコのお出かけ&焼肉って
最高の休日の過ごし方だったべさ♪
あしたからまた
仕事がんばるぞ~♪っと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いつもポチありがとうございます♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-05 22:19 |
2009年 07月 04日

みんなでフィルム1本勝負!!

e0173539_1957952.jpg




富士フィルムさんへ
e0173539_1957273.jpg



今日のイベントは「みんなで1本勝負」

1人で
ネガフィルム1本、24枚の写真を撮りきる
使用するレンズは1本だけ

撮り終ったら
すぐにプリントしてもらい
貼り出して
みんなで見るのだ~


撮る場所は
札幌駅~大通公園近辺

あたりまえだけど
撮ったものをデジカメのように
いちいち確認できない

10年前に購入のeos kissⅢに50ミリをくっつけた
mさんと全く同じ~♪
e0173539_19573684.jpg


なかなかデジカメのように
気軽にシャッターを押せないオラ




ブログ用にトイデジでも撮ってみたよ
e0173539_19574530.jpg



大通公園は今、お花がたくさん咲いている
e0173539_19575378.jpg




e0173539_1958334.jpg




会場に戻り
全員の写真が貼り出される


みなさんひとりひとりの24枚の中から
好きなのを1枚ずつ選んでいくの
e0173539_19581562.jpg



オラの24枚の中では
意外な1枚が選ばれていた
e0173539_19582458.jpg




「1枚1枚を大切に撮る」
ちょっと忘れていた感覚

デジカメの気軽さとは違い
とても緊張したけど
少しずつフィルムもやっていこうかな~と思ったわさ




本日使用のトイデジ
polaroid a530

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

フィルムカメラにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-04 20:53 | カメラのこと
2009年 06月 30日

オラはみた・・・ももち日記

土曜日に
オラはアニカちゃんのオウチにお呼ばれしたの
カアチャンとふたりで行ってきたよ
e0173539_20372096.jpg



焼肉大会だったから(カニやツブもあったよ♪)
アニカ母さんは
オラに鶏肉とかいろいろくれたよ♪
うめちゃんには内緒にしてね
(後で いじめられるから・・・)
e0173539_20373533.jpg




レオくん達も遊びに来ていたの
e0173539_20374633.jpg




オラの前には
できたてホカホカのカップルも座っていたよ♪
e0173539_20375746.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


お肉を食べ損ねた うめちゃん達にぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-30 20:47 | ももちのこと
2009年 06月 29日

離れている?~ひまなオラ~

「あは~サクちゃんって、すごく目が離れているね」って
何度も言われるからさぁ
そりゃ~ちょっとは離れてるかもしれないけど
でも「すごく」なんてそんな・・・


ウチのワンコ達の目の間隔を
それぞれ測ってみたべさぁ
測ったところは目頭の尖がったところから尖がったところまで
e0173539_2236699.jpg




ハッカつん、4.5センチ
e0173539_22354549.jpg



こうめ姐さん、4.5センチ
e0173539_22355335.jpg



ももち先輩、4.8センチ
e0173539_22362737.jpg



サクタロウ・・・・・・・5.2センチ・・・・・・・
まぁ、ね、離れてるべさね
e0173539_22575398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


やっぱり離れているサクタロウにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-29 23:00 |
2009年 06月 28日

だって、知らなかったのだ・・・

きょうは
サクタロウの「脱もじゃ」の日

もちろん、場所は「dサロ」よ♪
e0173539_21271941.jpg



さすがぁ~デカ顔が小さくなったよ
まんまるお目目もぱっちぱちぃ~
とっても気に入りました♪
気にしていたお髭の茶色の部分もきれいに取ってくれたよ
e0173539_21272648.jpg






ところで
みなさん、ワンコの毛玉は何で取っていますか??
シュナ飼いに毛玉取りグッズは
基本中の基本よね

オラァとんでもない勘違いをしていた!!

写真左のノミ取り用のコームで
ガリガリ取っていたのだよ
それで毛玉を取るどころか
毛を抜け取っていたのだ~

知らないって恐ろしい・・・
dafuママさんに指摘されて
右側の正しい方を買いましたよ
e0173539_21273487.jpg


初めてシュナを飼った日に
ペットショップの店員さんに薦められたのを
何の疑いもなく使っていたの
気づくの遅すぎだよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まんまるお目目のサクタロウにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-28 21:41 | サクタロウのこと
2009年 06月 28日

ハッカのお教室~おさらい会

今日の、お留守番組
男子コンビ

その1
e0173539_0205160.jpg


その2
e0173539_021216.jpg




今日は
ハッカのお教室のおさらい会

こうめ姉さんが保護者として
付き添います
e0173539_0212618.jpg


ハッカは
クラスメートとご挨拶
e0173539_0214432.jpg


クラスメートのクレアちゃん
e0173539_0364763.jpg


日本犬組みは
大ハッスルよ♪
e0173539_03254.jpg


今日のハッカは
またしても
ガンコな性格が出てしまい
なかなかうまくいかなかった

今日は先生に
ガンコな時の対処法を教わった♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


付き添いのもじゃもじゃ姐さんに、ぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-28 00:40 |
2009年 06月 26日

あ~あ、

今日こそは
楽しい話題でいこう!って思ったのに


仕事から帰って
ウチに入ると
変なニオイ・・・

しかも
なんか踏んづけた!?
ベチョベチョの、ダレかのウンチ
水状だったみたいで
新しい絨毯に 
いい具合に沁み込んでいる

たぶん犯人は こうめ姉さん
e0173539_18473641.jpg


サクタロウ、水状のデザートには興味なかったみたいよ~

おまけに
どさくさにまぎれて
ピアノの足には いい感じのマーキングが♪


今日はヤケ酒よぉぉぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


お酒が飲めないオラにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-26 18:57 |
2009年 06月 25日

デザートのせいだけじゃないよ

最近
サクタロウのお髭が
まっ茶色

今日のサク
e0173539_23443930.jpg



4月25日のサク
e0173539_23445640.jpg



2ヶ月で
お髭がこんなに茶色くなったのには
デザート(うんち)を食べているせいもあるんだろうけど

よく舐めるせいもあるんだろうなぁ
暇さえあれば
オラの手とか足とか
そばにいると
必ず舐めてくる

止めさせても止めさせても
しつこく舐めてくるの


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ペロペロ犬、サクタロウにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-25 23:55 | サクタロウのこと
2009年 06月 24日

怖すぎて聞けない・・・

題名はモロ
HIROさんのパクリです♪

最近ハッカは
ちょこちょこお風呂場でイタズラをしている
オラの洗顔用泡立てスポンジも何度も
粉々にしちゃったし・・・

今朝、お風呂場に行くと
排水口のモジャモジャ(ゴミ)が綺麗になっていた!!

まさかね・・・まさかね・・・

e0173539_2039237.jpg


トオシャンが掃除してくれたのかと思うんだけど・・・

まさかね・・・

トオシャンに聞きたいんだけど・・・聞けない・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まさかのハッカにぽちっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-24 20:41 | ハッカのこと
2009年 06月 23日

ひさしぶりぃ

仕事帰りに
トオシャンの実家に寄って
サクタロウのキョウダイ犬
金太に会ってきたよ(ケータイ画像)
e0173539_22121354.jpg

保護してからは
サクと金太はまだ一度も再会していないの

今度はサクを連れてくるからね♪

金太は今日
dサロに行って
とっても綺麗にカットされていました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ひさしぶりぃぃ~の金太にポチッと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-23 22:18 |
2009年 06月 22日

ちまたで大流行の♪

dサロのdafuママさんによると
ワンコのおもちゃには流行があって
今年は大きいのが流行ってるんだって


きのうお留守番をしていたサクタロウへのお土産の
大きなとうもろこしのおもちゃ
でも、あんまり気に入らなかったみたい
カアチャンは命がけで持って帰ってきたというのに・・・
e0173539_19301024.jpg



きのうの
オフ会のときに、とうもろこしを狙ってるコがいて危うかったんだから・・・
e0173539_1930221.jpg



きゃ~サクタロウと引っ掛け問題の境界線がなくなってきたぁ~
e0173539_19303581.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


盗られなくて助かった~とうもろこしにポチッと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-22 19:43 | サクタロウのこと
2009年 06月 21日

な~まらシュナ会~だべさぁ~♪

雨が心配だったけど

なんとか降らずに、この日が来たよ


風は強かったけどね(Pタン)
e0173539_23201428.jpg



今日は
SNOW PALACEさん(ももちとハッカの実家)と
HOUDYさん合同の主催の
「なまらシュナ会」

なんと!56匹も集まった!!(シュナは53匹だったかな)

(中央の茶色TシャツがHOUDYのコタ母さん、白いTシャツがSNOW PALACEのクッキーママさん)
e0173539_23204562.jpg



イケメンもいたし♪(おっくん)
e0173539_23212161.jpg



競技に出たくないコがいたり♪(JIPPくん)
必死にママちゃんにしがみついてるんだよ~
e0173539_2321427.jpg



ちょんまげのコもいた♪(ももち先輩)
e0173539_2322825.jpg



お澄まししてるコもいたよ(ハッカ♪)
e0173539_23223859.jpg



ハッカは6ヶ月のパピーちゃんが気に入ってるんだけど
パピーちゃんは怖がってる・・・
ごめんねぇ
e0173539_23225459.jpg



おっくんのお姉ちゃんは
サクに会いたいって言ってくれたの
ありがとう
今度一緒に遊んでね♪
e0173539_23231540.jpg



今日遊んでくれたお友達、ありがとう~
主催のHOUDYさん、SNOW PALACEさん、ありがとうございます♪
準備などイロイロとお疲れ様でした
来年も楽しみにしています!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


応援ありがとうございます♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-21 23:55 |
2009年 06月 20日

マウスクリーナー

こうめ姐さんが
お水を飲んでいるんだけど
何か変
e0173539_2114768.jpg



横からみるとこんな感じ
e0173539_211572.jpg

ハッカのお留守番用のケージの
お水を反対側から飲んでいるの

ものすご~く
横着に見える


だって、こうめ達用のは
         ↓二股のがあるんだもん
e0173539_212679.jpg





       原因はこれ↓
e0173539_2121544.jpg

飲み水に混ぜるだけでいいっていうマウスクリーナー
歯磨き効果があるのだ

二股の水飲みに1回だけ入れたら
こうめは嫌だったみたいで
もう二度と二股のほうでは飲まなくなっちゃった

もう入れていないのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑お口のクサイ、ポチット☆こうめ
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-20 21:20 | こうめのこと
2009年 06月 19日

ポンコツなのだ


あさってのオフ会用に

ぐずぐずになっていた
名刺作りをやった・・・んだけど・・・

プリンタがポンコツなもんで
なかなかうまくいかないのだ

紫色の横線が、どうしてもこうしても消えないのだよ
しまいに1色インクが切れただけで
ポンコツ君は うんともすんとも言わなくなった
e0173539_22294457.jpg




しょうがないから
メロンでも食べるか・・・

ひとり半分ずつ食べちゃえ!!
e0173539_2231547.jpg



e0173539_2231137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↑食べるの大好きなサクにデザートをポチっと♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-19 22:35 | その他
2009年 06月 17日

オラの腹立ちは なおつづく・・・

前回にひきつづき

オラの怒りは収まらないのだ



腹立ち 

その1  朝野球チームの飲み会にでかけたトオシャン
      お酒を飲むと調子付いちゃうので
      「終電に乗り遅れないように」って100万回くらいも念をおしておいたのに
      「乗り遅れた!!」って電話が来た
      しょうがなく迎えに行ったおかげで寝不足になった

      
その2  マイマイ蛾の毛虫が大発生


その3  仕事から帰ってきたら、ももち先輩が掃除機にマーキングしていた

その4  仕事から帰ってきたら、サクタロウのお髭に「ブツ」がぶらさがっていた




写真は、ボロボロのKちゃん
かろうじて見えるお鼻のおかげで
仰向けに寝ていることがわかる
e0173539_19442163.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


イライラなオラにポチのお恵みを・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-17 19:56 | その他
2009年 06月 15日

うまれて初めてガチャ切りをした日

まったく犬に関係ない話なんですけど
あんまり腹が立ったっていう話です
くだらない長文なので、お暇な方は読んでみてください


オラァ
ネットでお買い物をした


それは配達されたときに「免許証」と
暗証番号入力が必要なモノ


金曜日に配達されたときに
配達のお兄さんに
免許証を見せて
暗証番号を入力したら
なんと!暗証番号が違いますってでてきた

お兄さんは
「身分が確認できなかったということで品物は持って帰ります」とのこと

まぁ、しょうがない
買ったお店に暗証番号を確認しようにも
週末のお休みに入っていたので
月曜日にお店に問い合わせてみましょうって思っていたら


土曜日にまた配達に来た(金曜日のお兄さんとは違う人)
別に再配達の依頼はしていないのに・・・
そこでまた免許証をみせて
暗証番号を入れたら
また違うってでてきた

またしてもお兄さんは「品物は持って帰ります」とのこと
オラは
「今はお店には問い合わせられないので週明けに来て下さい」って説明した・・・それなのに


それなのに日曜日にまたやってきた(土曜日のお兄さんとは違う人)
そしてまた免許証を見せて
ダメもとで暗証番号入力
やっぱり違うからって言われて
また品物を持って帰られた


そして月曜日の今日
買ったお店に電話をして
暗証番号を確認
オラの入力していた番号であっているとのこと

オラは宅配便の会社に電話をして
「オラが入力した暗証番号で合っているんです」
って何度説明しても
「暗証番号が機械に通らない以上絶対に品物はお渡しできません」といわれる

しょうがないから
買ったお店から直接
宅配便の会社に電話をしてもらって
免許証だけで受け取れるように交渉してもらい
受け取れるようにしてもらった



そして
夕方、宅配便のお兄さんがやってきた(日曜日のお兄さんとは違う人)
また免許証を見せた(これで何度目だよ!)

お兄さんが
「暗証番号の件では連絡もらっていますから」
っていうから
オラは安心して商品を受け取ろうとしたら
「機械に暗証番号を入れてください」っていう
オラは「???、入力しても きっと通らないですよ?」
でもお兄さんは入力しろというので
入力したらやっぱり通らない

そしたらお兄さんは
「品物は持って帰ります」とぬかしやがった!!!

今度はオラも食い下がる
「免許証だけでいいって言ったじゃないですか!!」

そしたらお兄さんは
「じゃあ置いていきますけど、何かあったら電話しますから」って言う

バカバカバカバカ!!

とにかく
オラはやっとゲットできたのだ

その後
宅配便のお店から電話が来たけど
ガチャ切りしてやったぜ

もう二度と利用したくない
佐◎急便さん


ちゃんと手続きできないと渡せないってことはオラだってわかるよ
買ったお店が間違っているのかもしれないからね
(暗証番号にしたって、オラが決めたわけじゃなく
自動的に「誕生日」ってことに決められていた)
ただ今回みたいな場合には
もう少し違った対応をして欲しいわさ
「できない」の一点張りじゃなくてさぁ




写真は、お散歩に行けないので
しかたなく庭で遊ぶウチの犬
e0173539_2212719.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-15 23:19 | その他
2009年 06月 14日

オラのささやかな休日&効くかなぁ

休日、
ワン友さんと
セラミックアートセンターでお茶♪ (犬なしで)
カップは好きな作家さんの作品を使わせてもらえるのだ~
e0173539_9343587.jpg




レンガで有名なオラの町には
古いレンガの建物があちこちにある
e0173539_9345712.jpg




オラの夕食
近所の野菜スタンドでゲットしたお野菜で
普段の野菜不足を補う
玄米納豆ご飯、ブロッコリー、ラディッシュの酢の物、隣の空き地のフキ、
ほうれん草のナムル風、ラディッシュの葉の味噌汁
e0173539_935668.jpg




そうそう
サクの「デザート食べ」対策で買ってきたよコレ
ちなみに、コレでこうめ姐さんは「デザート食べ」を治した経験アリ!
e0173539_9352147.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↑ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-14 09:51 | お出かけ
2009年 06月 13日

ゴーヤとかぼちゃ

朝から張り切って
ゴーヤとかぼちゃの種を蒔こうかと思ったんだけど・・・

種は水につけてからじゃないとダメなんだって
知らなかったよ
e0173539_10141434.jpg

てゆうか、種を蒔くにはもう遅いのかも





今日はまだ
お散歩に行っていない

理由は「雨が降りそうだから」


今日も絶好調で「デザート」を食べたサク
e0173539_10142831.jpg



オラのストーカーこうめ姐さん
e0173539_10143735.jpg



一番写真の少ない末っ子ハッカつん
e0173539_10145360.jpg



前髪にピントが合ったももち先輩
e0173539_101533.jpg



結局「降りそうで降らない」状態のままだね

お散歩、行っちゃえばよかった?

そして空はドンドコ暗くなる・・・
e0173539_10263430.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-13 10:33 |
2009年 06月 10日

しょうがなく買ったもの


最近買ったもの
エッチデーデー

撮った写真を
なんでもかんでもドンドコPCの中に溜めておいたらダメだよなぁって
なんとなく反省して
1テラバイトの買ってきたんだけど

今度はこれにドンドコ溜めているオラ・・・
やっぱりDVDに焼かないとダメだよなぁって
DVDも買ってきたのに・・・そのまんま・・・
e0173539_20185397.jpg


オラァ3人キョウダイの末っ子で
小さい頃の写真は
薄~いアルバム1冊しかない
その中には1歳から7歳くらいまでの数少ない写真が収められている

ウチのワンコには、その何百倍も写真があるんだなぁって思ったら
ちょっと複雑だった・・・




そして、
これでもう、4個目?5個目?

洗顔用の泡立てネット
今回は2個買ってきた
e0173539_2019143.jpg


わずかのスキを狙って
お風呂場に入り込み
すかさずバラして飲み込まれたネットたち

犯人は↓こちらのハッカちゃん
e0173539_20192748.jpg


飼い主もいいかげんに気をつけろよって
話なんですけどね
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-10 20:34 | カメラのこと
2009年 06月 09日

自給の自足の・・・


今日の我が家の晩御飯のおかず
とれたての
ふき~♪
e0173539_18385487.jpg



これ、
隣の空き地でとったの
絶対においしいに違いないよね!
e0173539_1839324.jpg




サクタロウ
最近はカメラを怖がらないの

ウチに来た時は逃げまわっていたのに・・・

ウチで生活していたら
毎日のようにレンズを向けられるからね
さすがに慣れたんだべね
e0173539_18391936.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-09 18:44 | サクタロウのこと
2009年 06月 06日

お好み焼き大会

いらっしゃ~い♪
ぞうさんのお出迎えよぉ~
e0173539_21493790.jpg



きょうは 我が家でお好み焼き大会♪
またまた、たくさんのお友達が遊びに来てくれた


たくさん作りすぎて
積み上げられ、雪崩がおきたお好み焼き・・・
でも味は結構おいしかった♪
焼いてくれたお友達ありがとう~
e0173539_21491583.jpg





小雨が降って
薄暗いねぇ
e0173539_2149418.jpg



犬たちは
喧嘩もせずにおとなしくしている♪
e0173539_21492778.jpg



e0173539_21494517.jpg



爬虫類の話で盛り上がる♪
干支が蛇とか辰の人は
爬虫類が好きらしいよ!!まじでぇ~!?

いぬ年のオラには理解不能よ
e0173539_21495353.jpg


遊んでくれた皆さん
ありがとね~

今度は焼肉だね♪(日にちは未定)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-06 22:07 |
2009年 06月 03日

フィラリア


6月1日、6月1日、6月1日・・・
忘れないようにしていたのに
やっぱり忘れた フィラリアの薬・・・


今日は仕事から帰るやいなや
みんな集めて体重測って

こうめ 5.8キロ
ももち 7.2キロ
ハッカ 5.3キロ
サクタロウ 6.5キロ

薬を喉につっこんで ハイ終了♪

e0173539_19244866.jpg



なんちゃって画像
e0173539_19291383.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-03 19:32 |
2009年 06月 01日

じゅ~ん


けさ起きたら
熱は下がっていたんだけど
まだ喉が痛いので、あと1日お休みすることにした


締め切った窓を開けると
雨あがりのニオイと一緒に
ひんやりした6月の風が入ってくる
e0173539_11134334.jpg





お外のニオイがしますネ
e0173539_10551924.jpg





掃除機をかけるトオシャン
e0173539_10552816.jpg





細かいワンコ毛も拾っている
こういうところがO型と違うんだなぁ
e0173539_1055378.jpg





掃除機がキライなコは遠くに
e0173539_10554675.jpg





カアチャンが もう少し良くなったら
さっぱりトリミングしようね、ももち♪
e0173539_10555415.jpg






e0173539_11135226.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-06-01 11:15 |
2009年 05月 31日

ぺろんちょ4連発


今日はあいにくの雨
晴れたとしても、まだ外出はできない
きのうは夕方から熱がまた38度まで上がったのよ


お天気が悪いから
おうちの中も
なんだかどんより色・・・


ヘタレももち先輩(最近、最下位に確定)に
ちょっかいをかけて遊ぶ

先輩のペロンチョ写真を撮ろうとするが
これがなかなかタイミングが合わなくて難しい

やっと撮れた~
けどブレブレだねぇ

ももち先輩ペロンチョ
そして霊写真のように写っているオラの足・・・
e0173539_13533967.jpg




ハッカのペロンチョ
e0173539_13535030.jpg




同じ設定で撮った
うんちマンサクタロウのペロンチョ
白だとブレないのか
e0173539_13533031.jpg




こうめ姉さんのペロンチョ
e0173539_13535934.jpg




あはは
オラってヒマ人♪


早く月曜日にならないかな~
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-05-31 14:20 |
2009年 05月 30日

ペロペロ犬と5年ぶりの・・・


ずいぶんとコメントも遅れてしまって申し訳ないです

先週からいろいろとバタバタしたあげくに
5年ぶりでカゼをひいてしまいました

なんてったって5年ぶりだから
「具合悪いってどんなんだっけ?」状態なオラには
非常に辛かったよぉ~
高熱による関節ギシギシで痛みに耐え切れず
痛み止めと熱さましを乱用してしまった・・・


オラがウチにいるもんだから
お散歩に行けると期待しているんだよねぇ~ごめんよ~
e0173539_1074826.jpg





我が家のペロペロ犬サクタロウ
ヒトの肌が好きなのかわからないけど
オラが素足になると舐めてくる
しつこいぐらいに ずっとずっと舐めるんだけど
ウ○チを食べた口で・・・って考えると
ちょっとね・・・
なので素足にはならない
e0173539_10837.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-05-30 10:26 |