2010年 01月 24日

さっぽろ

みなさんお久しぶりです

このポスターを見るたんびに
ウチのサクに似てるなぁ~って
思うんだよね
e0173539_1128148.jpg


ワンともさんと
久しぶりに写真を撮ってみた
↓↓↓
写真用
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-01-24 11:31 | カメラのこと
2010年 01月 03日

我が家のお正月

2010年明けました♪

我が家の長男(いちおう)ももち先輩が
代表してご挨拶♪
「今年も どうぞよろしくお願いします」
e0173539_1684654.jpg


みんなで お出かけ~
e0173539_1685359.jpg


地元の神社に行ってきたよ
全員でお参り~
おみくじを引いたら
トオシャンは「吉」、オラは「大吉」だったぁ♪
e0173539_169184.jpg


ワンたちも
掛けっこで今年の運勢を占う!?
e0173539_1691292.jpg


こんな我が家を今年もよろしくお願いします♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-01-03 16:16 |
2009年 12月 27日

雪あそび

本日のお散歩 第一陣♪
こうめ&ももち
e0173539_16442125.jpg



きのうは刺すような寒さだったけど
今日は温かいからね
こりゃ、雪玉になるわぃ
e0173539_16443352.jpg



犬は雪が大好きだもんね
e0173539_16444573.jpg



特に、こうめ姐さんがすごく楽しそう~♪
e0173539_16445319.jpg

また、お休みになったら ここに来ようね!!
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-27 16:53 |
2009年 12月 20日

MOMOCHI~ももち~

週末はお約束の ロ~ング散歩だからね
張り切って行ってきたのはいいけれど・・・

ボロボロチ~な おふたりさん
ももちとこうめ
e0173539_1047491.jpg


この顔は なしだよねぇ
e0173539_10475660.jpg


しかも、ももちの肉球から大出血
血って冷えると出てくるみたい
雪玉に血が染み込んで、なんとも痛々しい・・・
e0173539_1048399.jpg

とっても気の毒なんだけど
大好きなお散歩に行くことができ
本人はウホウホ喜んでいるから まぁいっか♪

特に出血に対しての処置はナシ・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-20 10:55 | ももちのこと
2009年 12月 19日

とうとう来たね

今年は雪がなくて楽ちんだなぁ~って
思っていたけど

ついに来たね
e0173539_19223712.jpg



ボッサももち先輩、年越すまでになんとかしなくっちゃ
e0173539_19224324.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-19 19:29 |
2009年 12月 17日

ずる

これも何度も言ってることなんだけどさ(初めに言っておくよ)
ハッカは階段をのぼれない。

だからいつも「ダッコ」してもらって
2階に行くの。

でもね、見ちゃったんだ
今朝
ハッカったら、こっそりのぼったの、軽快にね♪
誰も見ていないと思ったんだべさ

でも、カアチャンは見逃さなかったよ!!
e0173539_18425222.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-17 18:51 | ハッカのこと
2009年 12月 13日

サ、サクちゃん?

サクぅ~それオラのセーターだよ
e0173539_18254330.jpg



サ、サクちゃん?
e0173539_18255540.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-13 18:29 | サクタロウのこと
2009年 12月 12日

夜のお出かけ(犬なし)

水曜日、早めに仕事が終わるとダッシュして
大通りでワン友さん2人と待ち合わせ
e0173539_8495250.jpg


大通公園では毎年恒例の
ミュンヘン・クリスマス市が開催されていたよ
e0173539_850117.jpg


実は
これに来るのは初めて
e0173539_8545569.jpg


クリスマスのお飾りなんかが
たくさん売っていたよ
e0173539_8554845.jpg

e0173539_914579.jpg

e0173539_8564489.jpg

e0173539_8571274.jpg


ミュンヘンと1ミリも関係ないけど
ロシアのマトリョーシカも♪
e0173539_8572584.jpg


あ、サンタさん!!
e0173539_93438.jpg

このあたりから、おらぁ寒さでガッチガチになり
思考能力が低下し始める・・・
カメラをいじるときに手袋をはめたりはずしたりしたのが
悪かったんだろうなぁ
この日はべらぼうに寒かったぁ

思考が低下する中
自分撮りにヤッキになるオラ・・・
e0173539_983449.jpg


演歌撮り♪
e0173539_99522.jpg


寒さで
おらが限界なのを察してくれたワン友さんたちは
「じゃ行くかい?」って
ココ
e0173539_9102427.jpg

e0173539_916767.jpg

飲んで、たらふく食べておひとり2000円でお釣りが!!やすぅ!!

生き返ったオラは
るんるんで(古ぅ)帰ったとさ♪
ご一緒してくれたお友達、ありがとね~

オマケ
e0173539_9115156.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-12 09:19 | カメラのこと
2009年 12月 07日

太っちゃうからさぁ~(もうろくしてるかな)

以前、急にウチの犬たちが
ぶくぶく太ったことがあった

原因は「グリニーズ」
ひとり1本ずつ1日2回あげていたら太った (前にも言ったっけ?)

でも これは食後のお楽しみだからね
やめるわけにもいかず
1本を4等分して あげることで落ちついているよ♪ (前にも言ったっけ?)
きっと すごいカロリーなんだべね
e0173539_1802854.jpg



それでも、慢性的に運動不足のウチの犬は
太っちゃうからさぁ
オラァ頑張って 土日はローング散歩に行く

4匹を2組に分けて行くから 結構大変なんだわさ (前にも言ったっけ?)
先発隊で連れて行ってもらったくせに
2組目が行く時には アホみたく騒ぎまくる 
恩知らずももち先輩・・・「オラもいくぅ~」ってね
散歩中もアホみたく騒ぎまくるし
「アホの会」に入部だなこりゃ
e0173539_1803810.jpg



その点、サクタロウは
お散歩中に めったに騒がなくなった
落ちついているようにみえるよ
まぁ「デザート」だけは 止められない止まらない♪けどね・・・
e0173539_1804923.jpg



またしてもボサついてきた こうめ姐さん (前にも言った?)
このままで年を越すのか!? (どうしよう)
e0173539_181017.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-07 18:32 |
2009年 12月 05日

再会 その2 親戚さん大集合!!

あんれまぁ
1週間も経っちまった・・・あせあせ
早くアップしないと
いろんなことがあったのに
すっかりお蔵入りになっちまうわさ



とりあえず
感動の再会の続きずらよ

くろえもんくんとはなちゃんが
遊びにきてくれた次の日




オラはハッカと一緒に
レストラワンさんへ
e0173539_8391844.jpg




くろえもんくんと
e0173539_8393495.jpg




はなちゃん
なんと衝撃の事実
はなちゃんはホワイトじゃなくS&Pだそうだ
よ~くみると、
ほんとによ~くみると
黒い毛がショボって生えているの
e0173539_8394627.jpg





そして、ハッカとくろえもんくんのママのビビちゃん(クッキーママさん)
もちろん、ももちのママでもある
ちなみに、こうめの腹違いの姉ちゃんでもある→むずかしくなってきたべか??
e0173539_840244.jpg





そして
ハッカとくろえもんくんとももちの腹違いのキョウダイの
トムテちゃん(メイママさん)
間違って連れて帰りそうになるくらいハッカと似ていてビックリ
e0173539_8403456.jpg





トムテちゃんの同腹キョウダイのさんごちゃん(コタ母さん)
さんごちゃんはハッカよりもマズルが短くて
お子ちゃま顔でした♪ん~めんこい
コタ母さん「HOUDYのことはよくわかんない!」って言ってましたぞよ~♪あははぁ
e0173539_8404536.jpg





はじめましてぇ~の
のえるちゃん♪
のえるちゃんのママがあまりに面白い人で
オラァ笑いっぱなしだったべさぁ
e0173539_8405837.jpg





ビビちゃんは
とっても甘えん坊だってことが分かったべさぁ
(ははぁ~ん、ももちはママの遺伝かぁ)
e0173539_8411244.jpg




集合写真、左から
はなちゃん、くろえもんくん、ハッカ、ビビちゃん、トムテちゃん、さんごちゃん
のえるちゃん、アリィちゃん
e0173539_841287.jpg





レストラワンさんに行くと必ず寄るのがtoutouさん
今回はみんなで移動したよ~




高いところから
降りようか悩んでいるアリィちゃん
アリィちゃんもビビちゃんの子供で
ハッカ達とは父親違い
性格はハッカ達とはちょっと違うオットリさん
そこがチャームポイントだべさぁ♪
ちなみにアリィ家とは3週連続で遊んだべさ♪いやいやどうもね
e0173539_8414016.jpg





アリィちゃんと同じ場所で
降りようか悩んでいるハッカ
e0173539_8415468.jpg



とってもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ♪
遊んでくださった皆さん、ありがとうございますだぁ~
この2日後に
くろえもんくんたちは無事に千葉へ帰って行かれました♪
また会おうね~





そしてそして、忘れ去られるところだったけどね
カットして変身した白いコ
意外と小顔だってことがわかった
サクタロウ
まぁdサロdafuママさんの技術のおかげだべさ
e0173539_84231.jpg

あのね
いつもサクのトリミングの時は暴れるので
おらぁdafuママさんの横にピッタリとへばりついているんだけどね
今回は途中から席をはずしたのよ
そしたら、サクはとっても良い子になって
何をやっても大人しくしてたってさ・・・
ちぇ・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-12-05 09:32 |
2009年 11月 28日

再会 その1

遠路はるばるフェリーに乗って
千葉からおばばさん(http://ameblo.jp/obabao/entrylist.html)が
シュナ2匹と一緒にやってきたよ!!

くろえもんくんは
平成20年2月2日にハッカと一緒に生まれた兄弟
顔が面白いほど似ていたわ
もちろん、同じ両親をもつももち先輩ともクリソツ♪
e0173539_8573844.jpg


くろちゃんの先輩同居犬のはなちゃん♪
小さくて、すご~く可愛かったぁ
e0173539_8575043.jpg


再会とはいえ
離れ離れになってから会うのは初めてなので
どんなことになるかと思いきや
ぜ~んぜん心配なくてすぐに馴染んでいましたぁ
やっぱり兄弟だってわかるのかしらね

おなじみのPタンも一緒だったんだけどね
Pタンたらおばばさんの上着の上で・・・すっかりくつろぎ中
フカフカして寝心地が良かったのかも♪
e0173539_858840.jpg


うちの犬たち
e0173539_8581989.jpg




再会編はつづく・・・

注:我が家の白いコちゃん、dサロで大変身したよ~♪
  (ヒント 大顔→小顔)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-11-28 09:20 |
2009年 11月 15日

お久しぶりの~お食事会

レストラワンさんで
お久しぶりのシュナウザーお食事会♪
e0173539_21134048.jpg


恒例の自己紹介
e0173539_2114660.jpg


楽しそうでしょう♪
e0173539_21141528.jpg


あっは♪
e0173539_2114224.jpg


こうめ姐とハッカは
のどがカラカラ~
たくさんのワンコに会ったから緊張したのカナ
e0173539_21143169.jpg


e0173539_2114381.jpg


e0173539_21144693.jpg


e0173539_21145580.jpg


e0173539_21154100.jpg



今回のお食事会は
はじめまして~の若いシュナちゃんがたくさんで
みんな元気元気で活発でした♪
もちろん我が家の2姫はあまり動かず・・・あはは

みなさん、またご一緒させてくださいね♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-11-15 21:27 | お出かけ
2009年 11月 07日

エルなしの世界~情報求む!!

オロロ~ン
しくしく・・・

オラのノートパソコンのキーボードが
バラバラ事件に・・・(ワケは聞かないでぇ~)
e0173539_7561745.jpg


写真じゃよくわからないと思うんだけど
エルが完全に取れてしまっているので
エルだけ打てません

でもね、エルなしでも生きていけるもんだわさ♪

メーカーに修理に出すと高額なため
自分で治そうと思っているの

どなたか、札幌周辺で中古パーツを売っているお店を知りませんか?

あ、そうそう
dサロ、dママさんも安いPC探しています
そちらの情報もヨロシクです♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-11-07 08:04 | その他
2009年 11月 03日

雪がやってきた

いやぁ、今朝は起きるのが辛かったよ

空気がき~んとした感じでね
窓から外を見たら
やっぱりって感じで雪が・・・
e0173539_074876.jpg


e0173539_075843.jpg



今日は
犬たちも、いつもより まぁるくなって寝ているね
1、2、3、
e0173539_08731.jpg


4、
e0173539_081514.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-11-03 00:11 |
2009年 10月 31日

寒い寒い・・・

金曜日
オラァ仕事をサボ・・・お休みだったので♪


ハッカつんのトリミングをdサロでお願いし
minpさんと合流して、そのあとdafuママさんとも合流して
カヘに行ったよ♪
e0173539_832132.jpg



外はすご~く寒くて
カヘでは犬たちもウジャウジャしたあと
寄り添ってねていたべさ♪
e0173539_833041.jpg



ハッカ、可愛くしてもらいましたぁ~♪
e0173539_833885.jpg


外の空気はキンキンしてきて
こりゃ、雪が来るぞ~って感じでしたぁ

今のうちにたくさん遊ばなきゃね♪

ご一緒してくれたお友達ありがとです~
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-10-31 08:16 | お出かけ
2009年 10月 27日

うめこを探せ!!

日曜日

栗山のランに行くのに準備していると

ワンたち、玄関で待ちぼうけ
「はやくぅ~」
e0173539_19112033.jpg




ここで、クイズ
「こうめ姐さんを探せ!!」
今日は、かなり難しいよぉ~
e0173539_19115296.jpg



ランで売ってる新ジャガ
もちろん迷わず購入♪
e0173539_19122316.jpg





ダックスとトイプーのミックスのコに気に入られるサクタロウ
e0173539_1913188.jpg



e0173539_19131097.jpg



e0173539_1913195.jpg



e0173539_19132750.jpg




ちょっと疲れちゃったね~サクちゃん
e0173539_1913554.jpg



でもね、ひそかに
仕返しをしていた ももち氏
e0173539_19141981.jpg



ももち、
ちょっとは役に立つんだべさ?
e0173539_19142716.jpg



ぞうさんも一緒だったのよ♪
e0173539_19145112.jpg



シャンクもね~♪
e0173539_1915121.jpg





帰ってから
サクちゃんは
ちょっと心配になるほど
ずっとうなされていました・・・
e0173539_19151481.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-10-27 19:32 | お出かけ
2009年 10月 24日

どんどん秋

すっきりしない日が続いていた今週

週末の今日は、キラーンと晴れたべさぁ


張り切ってカメラ持って
旭山展望台に行ったよ~
e0173539_2234259.jpg


e0173539_2254816.jpg



葉っパでおめかし(?)こうめ姐
e0173539_22628.jpg



噴水広場で撮影大会
Pたんは さすがだなぁ~動かないんだもんさぁ
ウチの犬たちはチョロチョロチョロチョロなんだよねぇ・・・
e0173539_227133.jpg



途中で会ったエアデールちゃん
もじゃもじゃぬいぐるみみたいで
とってもカワユかったぁ♪
e0173539_2271956.jpg



あ~でもない
こ~でもないと
写真を撮りまくる(本日撮影630枚なり)
オラが上手に撮れないのはレンズのせいだとぶつぶつ言いながら・・・


すっかり腹減り~で
カヘに移動

あ、これはデザートね♪
e0173539_2281045.jpg


Pたんも ひと休み
e0173539_228222.jpg


その後
藻岩山に行って
またまた撮影
赤の落ち葉が花びらみたいだった♪
e0173539_2284579.jpg



来週の
紅葉はどうかな?
まだいけるかな?


本日ご一緒くださった
わん友さん、ありがと♪


本日のカメラとレンズ
canon 30D
TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-10-24 22:37 | カメラのこと
2009年 10月 16日

クータンを探せ!!

こないだの連休のこと

行ってきましたよ
栗山のグリーンブリスさん♪

この写真のどこかにクータンがいるよ
e0173539_21181528.jpg




全身茶色づくめの 茶色星人と一緒だったぞよ
e0173539_21183458.jpg




初めて食べた「モワッフル」のアイス付きセットが
とってもおいしかったわさ
e0173539_212004.jpg



モワッフルに釘付けの こうめ姐
e0173539_21201437.jpg




寒くてたまらん ジジタン
e0173539_21202791.jpg




ランにあるジャガイモ畑で採れた
キタアカリ1キロが なんと100円だった!!
しかも1キロ買ったら、もれなくで1キロついてきた!!
e0173539_21212100.jpg



一緒に遊んでくれた
茶色星人さん、どうもありがとう♪



帰ってきて
うちの玄関で集合写真を撮ったんだけど
やっぱり難しいね・・・
e0173539_21212224.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-10-16 21:35 | お出かけ
2009年 10月 11日

おしゃべり女子部♪

すっかりご無沙汰ですた

我が家はみんな元気ですよ~

ひさしぶりに更新しようとしたら
なんだかやりかたを忘れてしまい・・・あせあせ

みなさんのところへも
ぼちぼちおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします♪



きのうは
ワンともさんとカヘ
もりもり食べながら
おしゃべりしまくりですた♪
e0173539_101739.jpg



一緒だったのは
あんずちゃん
(ちょっと ももちに似てるべさ~)
e0173539_10172864.jpg




クータン
(ちょっと こうめ姐に似てるべさ~)
e0173539_10173724.jpg



そして
この日dサロカットの
こうめ姐♪
もじゃもじゃ卒業~
かわいくしてくれてありがと~
e0173539_10174825.jpg




今朝の我が家
けだるい感じで
くつろぎ中
(サクに頭を乗せて何とか優位に立ってるつもりの 痛いももち先輩)
e0173539_10234919.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-10-11 10:41 | お出かけ
2009年 08月 30日

つかれた~

観てきましたよ!
「HACHI」

感想は「疲れた~」
もちろん泣きすぎて疲れたんだけど
思ったよりは泣かなかったなぁ

日本のヤツに忠実につくられていたけど
悲しい部分はさらりと爽やかに(?)
つくられていたべさ

それより
ほぼ放し飼い状態のHACHIが
車に轢かれやしないかと
心配していたオラ・・・
もちろん轢かれずに映画は終わった♪

一緒に観に行ったNちゃんのNY在住のお姉ちゃんが
たまたま帰国していて同じ日に観に行ったんだけど
「ありゃ~アメリカでは絶対にウケない」と言っていたべさぁ




いやぁ~ひさしぶりの更新だべさぁ
アフター5の(死語だよね)活動が忙しくってぇ
飲みに行ったり、カラオケ部の部活だったり
すっかり遊びすぎてるべさぁ

みなさんお元気だろうか?



先週は
女子カメラ部の活動も♪

「十字架」
e0173539_14133939.jpg


「道庁」
e0173539_14134989.jpg





我が家のワンコ達もとっても元気です

サクちゃん、今日これからトリミング予定(オラがやる♪)
でも、ドライヤーを当てると
肛門膿&ウ◎チを漏らすのでね
今日も自然乾燥にするべか・・・
e0173539_1414620.jpg



ちょっとブレブレ、ハイパ~ハッカつん
最近とっても甘えん坊になってきた
もう1歳半になるんだけどね
いつまでもパピー臭さが抜けないのよ♪
e0173539_14141473.jpg




犬的に「ぎりぎり」な感じになってきた
ももち先輩・・・
どうするべ・・・
すでにアウトだべか?
e0173539_14142239.jpg



こちらもアウトな感じの
こうめ姉さん♪あは
最近はガンコさに磨きがかかってきた
e0173539_14142985.jpg




またしばらくブログはお休みします
また復活したら
よろしくお願いしますね♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-30 14:42 |
2009年 08月 15日

さぁ、お出かけよ!電車に乗って・・・

おぼんやすみ2日目

ハッカつんのレポでお送りしますよ



お顔が見えなくても 
ちゃ~んとハッカつんもいるんですよっ
e0173539_19583672.jpg



アタチは
バッグにインしたまんま
ガタゴトガタゴト・・・電車でゆられてゆくよ~~~ドナドナ~
e0173539_19591450.jpg



行き先は
ここ(旧赤レンガ道庁)!!
じゃなくってぇ・・・
e0173539_19592132.jpg



どんどこ
歩いていきますよぉ
e0173539_19592975.jpg




ふぅ~
もうひといきですよ
e0173539_19593679.jpg



つかれた・・・
e0173539_19594477.jpg



あ、着いたみたいです
e0173539_19595392.jpg



ここでは
みんなでビールを飲みますよ♪
アタチは水をゴクゴク飲みますよ
みんなで大笑いしますよ
アタチは疲れて寝ちゃいますよ
e0173539_200015.jpg



ガッツポーズのトオシャンですよ
飲みすぎです・・・
e0173539_20351569.jpg


これで
今年のビアガーデンは終わりですって

「また来年も来ようね」ってみんな言っていたよ

ハッカつんも来年来よう~っと♪
体重を増やさないようにしないと・・・(今日は体重で選ばれたの)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


この選出方法だと
絶対に選ばれないももち先輩にポチ♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-15 20:39 | お出かけ
2009年 08月 10日

うすうすはわかっていたけど

オラんち
今日は豚バラ肉のカレーだったの

カレーのときは
必ずゆで卵もつくるんだけどね

勇気を出して
今日は電子レンジで作ってみたよ♪


うすうすは感づいていたんだけど

やっぱり大爆発を
おこしたよ


後片付けも大変だったけどね
こうなることがわかっていても
確認したいってことってあるの





トオシャンが
ももを剥いてくれるのを
待っているトコ
e0173539_21442110.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


電子レンジが壊れるかと思った♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-10 21:51 | 食事
2009年 08月 08日

ドッグフード

行くのはまだずっと先なんだけど
映画友達に誘われたよ

「HACHI」

おらぁ映画館から生きて出てこられるのか・・・

もし「行ってきた」というかたがいらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えてチョ

ちなみに「いぬのえいが」では
映画館で泣きすぎて
蚊に刺されたみたいに目が腫れ上がった経験アリ




サクタロウとハッカの耳がギトギトだったので
ドッグフードを変えました

アボダーム
脂肪分8パーセント以上となっていたよ
ワン友さんもこれで良くなったと
e0173539_8321029.jpg




茶色のお髭が白くなったとの情報もアリ
e0173539_8321938.jpg




横わけの ももち先輩
ミュージシャン風でしょう♪
e0173539_8323346.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


へっぴりなのに、カッコツケのももち先輩にポチ♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-08 08:56 | 食事
2009年 08月 02日

はぁ、これがウワサの

お耳とお鼻が巨大で
ちょっぴり目が離れているサクタロウさん
(病院の先生が「サクタロウさん」って呼んでくれたのが気に入った♪)
e0173539_200544.jpg



こんなん写しても全くわかりませんが
耳の中が茶色のドロドロ君になっていて
イヤークリーナーを入れても泥水みたいのが出てくる
e0173539_2013779.jpg


こうめ姐さんが
我が家にやって来たときに
同じ症状で、耳ダニって言われたので
サクタロウさんもそうだろうと思っていたら・・・

じつは
マラセチアだった!!

マラセチアって
よく聞くけど
よくわかっていなかったんだよね

「はぁ、これがそうですか」
って感じ

酵母菌の一種で
その辺あちこちにある菌なんだけど
じめじめしているところに繁殖しやすいということだったよ
人間で言ったら「水虫」みたいなもんらしい
人間用の水虫の薬をもらってきたよ
e0173539_2015546.jpg


でも、
耳ダニじゃなくてよかった~
ほかのコに移っちゃうからね
マラセチアは移らないらしいよ


↓クリックしてみてみてぇ~

ひどすぎる・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-02 20:24 | マラセチア
2009年 08月 01日

再会


今日から8月
e0173539_20473729.jpg


サクが我が家にやってきたのは4月1日
あれから4ヶ月たった


同じ家で育ち、一緒に捨てられ
そして一緒に保護された金太と
サクは4ヶ月ぶりで会った
(オラは金太に会ってるけどね、サクは4ヶ月ぶりなの)
e0173539_20474986.jpg


夫の実家にいるんだし
いつでも会えると思いながらも
なんやかんやで今日になってしまった


どんなに感動的な再会になるかと思いきや
ちょこっとクンクンして
はい終わり
なんかあっけない再会だったべさぁ



じつは
金太、具合が悪くて
ずっと吐き続けている

それが心配で、サクを連れて様子を見に行ったんだわさ

そして、一緒に病院に行って
金太は吐き気止めの注射をしてもらい
飲み薬をもらって来た

帰ってきてから少し元気がでて
ちょっとだけゴハンを食べた

この調子で良くなってくれるといいんだけど・・・

e0173539_20475983.jpg

金太の家で
なぜかテーブルにもぐりこむサクタロウ


じつは
サクも金太と一緒に病院の先生に診てもらったんだけど
それはまた明日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-08-01 21:12 | サクタロウのこと
2009年 07月 29日

オラんちの朝

オラは毎朝6時半に起きる
(まぁ、布団から出るのは7時近くになっちゃうんだけどね)

お布団の上で
まぁ、おはようの儀式みたいな「ムギューの挨拶」を
こうめ、ももち、ハッカ、サクタロウの順番でやってから
オラは1階に下りていくんだけど
ついてくるのはサクとハッカだけ

こうめとももちは
お布団に残って まだヌクヌクしている

そして
オラがコーヒーを入れたり
なんやかんや
やりはじめると
サクは寝室に戻ってしまう

そして
階段を「下りる」はできるけど
「上る」はできないハッカつんだけ
しょんぼり取り残される

階段を見上げたりして・・・
e0173539_23292736.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


薄情モノは誰だ!?
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-29 23:41 | ハッカのこと
2009年 07月 28日

作戦だったのかぃ

梅雨か?
って思うほど
毎日雨続きの北海道地方


これ、先週の写真
手前のもじゃもじゃは・・・
e0173539_18442196.jpg


モチのロンで こうめ姐さん
e0173539_18442893.jpg



今日の写真
「赤いソファあほあほ事件」以来
姐さんが背もたれに近寄らないのをいいことに
特等席に陣取っているサクタロウ
e0173539_18443695.jpg


あ~あ
ソファがこんなに凹んでるしぃ~
e0173539_18444327.jpg


「赤いソファあほあほ事件」は
もしかしたら
こうめ姐さんを赤いソファから追い出す
サクタロウの作戦だったのかもしれない・・・

あ、
ももちは元気♪
写真はないけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ポチ、ありがとうございます♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-28 18:59 | サクタロウのこと
2009年 07月 26日

ホンキ出してイクゾ!!お~っ!!


きのうときょうは
すずママ地域の「夏祭り」

オラは「そばうち同好会」で
そばの店を出すので

きのうからずっと
そばを打ちっぱなし・・・つかれた~
でも今日もある・・・


きのうは雨で大変だった・・・

そんで
疲れきって帰ってきたら・・・


赤いソファにデザートウンチを持ち込んで
食べたやつがいて

そのあたりがアホみたいな状態になっていた
もう我慢ならん!!!!!


いつもは背もたれでくつろぐこうめ姐さんも
匂いが残ってるせいか
そこを避けている・・・
e0173539_9533966.jpg



オラは本気出して(今までも本気だったんだけどね)
調べまくり

新しいことを試してみることにした!!
もし成功したら
詳しく書くことにします



デザートウンチさえ食べなきゃ
若い女子に人気あるんだけどねぇ~
e0173539_9503534.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


オラァやるぜぃぃぃっ!!!!
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-26 10:07 | サクタロウのこと
2009年 07月 24日

ありがと~ありがと~

ありがと~ももち
今日もピアノにシッコを引っ掛けてくれて
ありがと~

ありがと~誰かさん
絨毯にゲリ便をありがと~

ありがと~サクちゃん
そのゲリ便をたくさん食べてくれてありがと~

e0173539_17572834.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ありがと~ポチしてしくれて、ありがと~
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-24 18:01 | ももちのこと
2009年 07月 22日

懲りない犬と懲りない飼い主

オラァ
またやってしまった・・・

大好きな「いちご味 麦チョコ」を
テーブルの上に出しっぱなしにしちゃったの・・・
e0173539_18321100.jpg

先日も同じことをやったばっかりなのに・・・

今回、テーブルで食べているところを
現行犯タイホされたのはサクタロウ

しこたま叱られたよ
トオシャンにオラが・・・




そして
相変わらずのももち先輩
今日は
ひさしぶりにピアノの足にやっちゃいました、マーキング♪
e0173539_18321077.jpg

まさか
ストリッピングが中途半端になっている
腹いせとか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


凹んでいるオラに愛のポチを♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2009-07-22 18:44 |