2011年 06月 22日

またか~

こうめのシッコに血が混じっていた!

また膀胱炎かぁ
去年の夏も おととしの夏もなっているから
今年で3回目!

今回は思うところがあって
前に行っていた病院に行ってみたよ
膀胱炎の超初期だったみたいで
抗生剤を飲んだらすぐに治まったよ
とりあえず1週間飲み続けて様子を見ることに・・・

ももちのオデキみたく、毎年恒例になったら嫌だなぁ

e0173539_8365026.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-06-22 08:42 | 膀胱炎
2011年 06月 20日

仲良し3にんぐみ

先週から産休に入りやした~♪

産前休暇は出産予定日の6週間前からって
労働基準法で決められているんだけど
この6週間前って仕事をするのも職場に通うのも
体力的にかなりギリギリだと感じていたから
この期間ってよく考えて決められてるなぁ~と思ったズラヨ

そして
いきなりずっとウチにいる生活になったわけだけど
土日だけでは分からなかった
ワン達の生態が少し見えたべさ

こうめとサクとハッカは仲良し3にんぐみ
二階の西日が入る場所で
日向ぼっこをするのが日課だった!!
e0173539_926867.jpg


とくにサクとハッカは本当に仲良し♪
e0173539_9261796.jpg


ももちはいつも仲間はずれ
3にんぐみがガウガウ遊びをしているときも
日向ぼっこをしているときも
ひっそりとひとりで大人しくしているよ
(しかも写真もないし(笑))
[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-06-20 09:46 |
2011年 05月 29日

丸刈りキョウダイ

先週、犬たちを丸刈りにした

ちょっと可哀そうだったけど
足の毛のお手入れができなくなってきたので
やむを得ず・・・
e0173539_11572486.jpg



刈ってみると
こうめ姐のお腹がやばいことに気付く・・・
e0173539_11573870.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-05-29 12:00 |
2011年 04月 06日

こんにちワン

すっかり春らしくなったね

今年の雪は降りすぎて
もう二度と溶けないんじゃないだろうかと
ヤキモキしていたけど・・・

やっぱり4月ともなれば溶けるんだわね♪

我が家のワン達もみんな元気ですよ~

こうめ姐は相変わらずスゴイ寝ぞうだけど・・・
(真上から撮影)
e0173539_1951654.jpg


ももちのオデキもすっかり跡形もなく
治ったし♪
e0173539_196288.jpg


サクとハッカはとっても仲良しだよ
e0173539_196917.jpg


オラの腹ん中の人も元気ずら♪
e0173539_1964173.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-04-06 19:10 |
2011年 02月 04日

やっぱりいた・・・

去年とおととし
2年連続で ももちの鼻に皮膚組織球腫ができたの

おととし→画像クリック
去年→画像クリック

でも、今年は鼻は綺麗なままなので
調子いいなぁ~って思ってたんだけど

でもでもやっぱり気になって
ももちを調べてみたら・・・いたいた!
今年は口の淵にできていた!
やっぱり毎年の恒例行事となりそうだわさ
(歯石は見なかったことにしてぇ~)
e0173539_22101179.jpg





ももちの身体検査をしていたら
突然ドドドドドドド~
ってものすごい音と振動が起こったよ
すぐに屋根の雪が落ちたんだとわかった
耐震装置でボイラーは止まったけど
電線と電話線は切れなかった♪
えがった!
e0173539_22101883.jpg


e0173539_22102587.jpg


e0173539_22103433.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-02-04 22:26 | 皮膚組織球腫
2011年 02月 02日

お誕生日のお嬢(ガキ)

きのう思い出した

今日はハッカの3歳の誕生日♪

キョウダイ犬の
クッキーママさんとこのピーちゃん
おばばさんとこのクロエモンくん
のあママさんとこののあちゃん

みんなみんなおめでとう♪

我が家はモチロン
プレゼントはナシ!

しゃーないから、自然食の鶏肉でもご馳走してやるか
e0173539_17464912.jpg

(いったいピントはどこさ・・・)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-02-02 17:53 | ハッカのこと
2011年 01月 31日

オラの心配ごと

今年に入ってからの大雪も
先週から落ちついてきたの

日が照っている日もあり
積った雪は少しずつ縮んできたんだけど
気温がキンキンに氷点下のままなので
屋根の雪が落ちないのよ
一見柔らかそうに見える屋根の雪はカチカチに固く重い・・・
この雪が落ちるときに電線を切断するんじゃないかと
とっても心配なのだ
ちなみにご近所で切れたお宅もあるらしい・・・
下からツツイたら危ないかなぁ(でも何を使ってツツク?)
オラの住む地域では今年になって2人も落雪で亡くなっているし・・・コマッタ
e0173539_182624.jpg




前回ももちの影が薄いって言ったけど
あれはウソ
いつもいつも鬱陶しいくらいベタベタ甘えてくる
オラがウチにいるときはいつも、寝るときもずっと♪
e0173539_1822483.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-01-31 18:13 | ももちのこと
2011年 01月 26日

きゃっ、おひさしぶりんこ、あけおめ~

なんだかサボりすぎて
更新するのが恥ずかしいズラヨ
更新の仕方も一瞬忘れちったし・・・

オラがおサボリしている間に
生きてるかどうかのお問い合わせを下さったかた
ありがとうごぜぇます

我が家は鬼のような豪雪にもめげずに(いあ、かなりめげてるわさ)
元気で過ごしております♪

雪がすごすぎて
なかなかお散歩に行けないワンコ達も
お家の中でぬくぬくしているよ~

こうめ姐さんもももちも元気だし(影が薄いももち)
e0173539_14503623.jpg


サクとハッカは相変わらずとっても仲良しだし♪
e0173539_14511865.jpg


あ~でも、頼むからデザート食べた後のお口で
ハッカをナメナメするのは止めてチョ~
e0173539_1451255.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2011-01-26 14:58 |
2010年 11月 15日

サ、サクちゃん?

オラがPCに向かっていると
後ろで気配が・・・!?
e0173539_21393063.jpg


e0173539_21393736.jpg


いや・・・別にいいんだけどさ・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-11-15 21:41 | サクタロウのこと
2010年 11月 07日

サクちゃん?

ソファの前の定位置で
PCをやっていると背後から変な視線が
e0173539_8135865.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-11-07 08:16 | サクタロウのこと
2010年 11月 03日

きんちゃん

かつてのサクのキョウダイ犬
金太に会いに行ったよ

dサロで可愛くカットしてもらったの
とっても可愛いお顔だね
金ちゃん♪
e0173539_2132582.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-11-03 21:36 | サクタロウのこと
2010年 10月 30日

トオシャンのおみやげ

めずらしくトオシャンが
「すずにおみやげ、いつも皆を見守ってくれるから」って
来年のカレンダー
e0173539_913449.jpg


いろんな色のシュナちゃんが1月から12月まで♪
3月は白シュナ~
微妙な色で黒がいまいちわからんかった
e0173539_9234672.jpg



寒いから
日だまりを探してお昼寝するサクタロウ
e0173539_9143639.jpg


シュナカレンダーは
もうひとつ買ったので
忘年会のプレゼント交換用にするよ~♪
(他、犬種の人ごめんねぇ)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-30 09:24 | お買い物
2010年 10月 23日

だる~ん

ウチのうめちゃん

寝姿がいつもどこか変なの
e0173539_1240289.jpg



うえから見たらこんな感じ
e0173539_12403327.jpg



したから見たらこんな感じ
e0173539_12404174.jpg




こうめ姐さんの寝姿シリーズ
↓↓↓↓↓
その1
その2→しかもギャランドゥ♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-23 12:44 | こうめのこと
2010年 10月 17日

かぼちゃ様

↓前回紹介したスーパーマリオブラザーズみたいなキノコは
名前を「ベニテングダケ」といい、毒キノコだそうだよ
ウィキペディアで調べたら
なんと、スーパーマリオブラザーズのキノコはベニテングダケだそうだ!!
やっぱり~似てると思ったもん~


今年、我が家で収穫されたかぼちゃ♪
たった2つだけだったので
たいせつに、たいせつに
ムームー(ひっかけ問題)の上で乾燥させています
e0173539_13231721.jpg




ここは犬用のブログなので
テレビの下に入ったコングを必死にとろうとしているハッカ
を載せておきます♪(トオシャン撮影)
ハッカのデカケツ~太ってすごいんだから・・・
e0173539_1323487.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-17 13:37 | ハッカのこと
2010年 10月 12日

げーじつの秋

連休中はずっとグジグジしたお天気だったけど
スッキリ晴れた最終日
e0173539_18391810.jpg


オラぁ、サクタロウと一緒に「芸術の森」に行ってきたよ
e0173539_18393445.jpg


芸術の森 野外ステージのツタも赤く染まっているね
注:もっと寄りたかったけど犬連れ禁止区域だったの
e0173539_18394938.jpg


っと!?
スーパーマリオのキノコだ!!すげカラフル!!おいしそう~
e0173539_18395611.jpg


「サク~っ、デザートがあるよ~っ」
e0173539_1840387.jpg


あらっ、犬のモデルさんかしら!?
e0173539_18401591.jpg

モデル撮影の様子は→→こちらをクリック!



スーパーマリオブラザーズの音楽が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐる・・・
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-12 18:49 | サクタロウのこと
2010年 10月 08日

ネズミ捕り犬とネズミ捕り

こないだの日曜日・・・あら、もう1週間近く経つんだわね


2週間続けて帯広へ出張のトオシャンは
週末だけ帰ってきて
家族サービスの日だったのよ♪



恵庭のドッグランへ
e0173539_1944970.jpg


ハッカとももち
そっくりすぎてオラでも区別がつかないわぁ
e0173539_19441615.jpg


これ、何匹いるように見える?
e0173539_19442689.jpg


これは何匹?
e0173539_19465358.jpg



みんなでドッグランを満喫した帰りみち

オラァいつもトオシャンがスピードを出さないように
見張ってるんだけど
この日もトオシャンが時速70キロ以上出さないように
ちゃんと見張っていたのだ

しばらく行くと、後ろにパトカーが!?

なんとスピード違反!!
時速66キロしか出していなかったのに捕まった!!
オラの70キロ指導も叶わず・・・キビシ~
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-08 19:58 | お出かけ
2010年 10月 02日

ゴハンのあとはデザート!?

サクタロウ、ごはん中
e0173539_764070.jpg


デザートは新巻鮭
e0173539_77109.jpg


新巻鮭は
トオシャンの帯広出張のおみやげなんだけどね
ももちのなのさ
サクちゃんに盗られちゃって
くら~ぃももち・・・
e0173539_771737.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-10-02 07:11 | サクタロウのこと
2010年 09月 19日

ジャイアンのこと

我が家のジャイアン
サクタロウ
e0173539_8241244.jpg


お気に入りは絶対に誰にも渡さない
腕でしっかり押さえている
e0173539_8241953.jpg


そんなジャイアンがdサロで久々のトリミング
e0173539_8252021.jpg


とっても可愛くしてもらったよ♪
足もふわっふわ♪
e0173539_825264.jpg


dサロで売っていた中にオヤツを入れるコングみたいな
ものを買ってあげたんだけど
e0173539_8254748.jpg


ジャイアンったら
すっかりハマってしまい
ずっと夜中もコングにつきっきりで
独り占め状態
e0173539_8255581.jpg


ももちの順番なんて
一生まわってこないよね
e0173539_826267.jpg


でも、そのおかげで
ジャイアンったらデザート(う◎ち)を食べるのを
忘れてたみたい♪
これいいかも!?
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-09-19 08:35 | サクタロウのこと
2010年 08月 28日

こんにちは

きょうはハッカのトリミング
dサロでお願いしま~す
e0173539_13123872.jpg


待ってるあいだ、ワンコ服のカタログなんぞ見ていたら
おばばさんとこのハナちゃんとクロエモンくんがモデルさんになってたよ~
クロエモンくんはハッカの同腹キョウダイなの
顔はももちとそっくりだなぁ
e0173539_13124472.jpg


こんな感じに仕上げてもらいました
うふ、かわいいでしょう♪
e0173539_13125187.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-08-28 13:17 | ハッカのこと
2010年 08月 22日

川ポチャ姐さんその後

先週、川に落ちた こうめ姐さん

病院で緊張の生あくび
e0173539_10393321.jpg


「はい、膀胱炎ですね」
e0173539_10394042.jpg


先週落ちた川が
けっこうなドブ川だったんで
そこからバイ菌が入ったのかと思ったけど
原因はそうじゃないらしいよ

毎日暑いから体力落ちていたのかもね~
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-08-22 10:46 | 膀胱炎
2010年 08月 16日

あ”!!

e0173539_1861621.jpg


e0173539_1862949.jpg


e0173539_1863986.jpg


e0173539_1864763.jpg


e0173539_1865738.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-08-16 18:07 | こうめのこと
2010年 08月 04日

コワイんだもんな

さいきん、てゆうか
ここ1年くらい前から

ももちが突然どこかへ行っちゃうってことが頻発してる
どこかっていっても
家の中なんだけどさ

こんな風に
誰もいない2階の寝室の前とかで
e0173539_2081218.jpg


ひっそりと、座っていたりする
e0173539_2085245.jpg


一番甘えん坊で べったりのくせに変だなって

でも、原因がわかった

サクの「吠え」をやめさせようと
「吠えたら新聞で音をたてる」っていう天罰的な感じで試してみたことがあったの
全くサクには効かなかったので
すぐやめちゃったんだけど

ひそかにビビっていたんだね、ももち

いなくなるのは
必ずオラが新聞を見ている時だって気付いた
悪いことしちゃったね、ごめんよももち
e0173539_20145294.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-08-04 20:36 | ももちのこと
2010年 07月 28日

お買いもの

ひさびさに犬用グッズを購入

人間の赤ちゃんにも使える虫よけスプレー、犬にもどうぞ!
写真はピンボケだけど気にしないで
e0173539_20501447.jpg



こっちの写真もピンボケだけど気にしないで
毛糸に包まるピンボケきょうだい
e0173539_20502154.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-28 20:57 | お買い物
2010年 07月 24日

黒ブチ犬!?

大雨だった昨日
オラがずぶ濡れになりながら
花火大会を撮影していると
先に帰宅したトオシャンから写メールが来た

「ウチに黒ブチ犬がいるよ」

って、どう見たって サクに ンコ が付いてるだけだべさぁ~
e0173539_20392421.jpg






涙の花火大会はこちら
↓ ↓ ↓
雨の花火大会
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-24 20:44 | サクタロウのこと
2010年 07月 18日

ふぅ~ちかれた・・・

連休初日

うめちゃんのトリミングに着手
e0173539_14565841.jpg


できあがり♪
e0173539_1457376.jpg


↑うそ

かなりザクザクだけど
とりあえず終了
数か月ぶりにお目目登場♪
e0173539_14572199.jpg


ついでに ももちもカット
ワン友さんのアドバイスどおりに
今回はお髭を短めに
e0173539_145727100.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-18 15:00 | こうめのこと
2010年 07月 15日

写ってはイケナイ

さいきん
うめちゃんの話題がないなぁ~と
お気づきの方、いらっしゃいますかぁ?

えっと、
うめちゃんはすごく元気です♪

でも、でも、でも・・・えっと
もじゃもじゃ・・・
ものすご~く、もじゃもじゃなの・・・

そんなうめちゃんを写してはイケナイのだ
(写真は5月)
e0173539_20113930.jpg


シュナウザーの飼い主は
愛犬をここまでもじゃもじゃにしてはイケナイのだ!反省・・・




(うめちゃん以外の)写真アップ中♪
↓ ↓ ↓
空色帽子の日(オラの写真ブログ)
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-15 20:17 | こうめのこと
2010年 07月 10日

人ごみ修行~サクタロウ編

甥っこの高校の前夜祭にやってきた金曜日

人ごみが苦手なサクタロウ
今日は修行だよ~
e0173539_7342412.jpg


サクちゃん、最初は調子良い
e0173539_7343621.jpg


来た!
子供達が クラスごとに作った行灯をかついで街を練り歩く
e0173539_7352950.jpg


なかなか凝ってるよ~ホンモノのねぷたみたいだ(見たことないケド)
e0173539_7353834.jpg


e0173539_7354411.jpg


サクちゃん、打ち上げ花火の音にビビって
トオシャンにダッコ♪
修行は微妙な感じで終わったよ
e0173539_7352030.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-10 07:54 | サクタロウのこと
2010年 07月 05日

サクちゃん

トオシャンが
「さっき、間違ってサクの足を踏んだらねぇ・・・」
e0173539_22444720.jpg


「サク、どうしたと思う?」


オラ「どうしたの?」


「トオシャンの足、踏み返してきたさ!!」
e0173539_22445330.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-05 22:49 | サクタロウのこと
2010年 07月 04日

オラの歯っこ

オラァ2年前から歯科矯正をしているんだが
とうとう来月でブリッヂが外れることになった

のこり1カ月なので 
ゴム矯正も最強に調整
口があんまり開かないので
舌っ足らずの浜崎あゆみみたいな話し方しかできないけど
それももう少しの辛抱

でもブリッヂが外れて「ハイ終わり」ってわけじゃなく
今度は歯の裏に新しい装置をつけ
更に寝るときに別の装置をつける

歯の裏の矯正は2年半
寝るときの装置は なんと!10年つづけるらしい・・・

歯科矯正の道のりは長い・・・

↓dサロで購入の「乾燥ずわい足」我が家で大人気よ♪
e0173539_8225681.jpg

[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-07-04 08:34 | オラのこと
2010年 06月 26日

なまらシュナ会♪

長かった今週もやっとおわったぁ~ふぃ~

気付いたら「なまらシュナ会」から1週間も経っちまった・・・
e0173539_1824816.jpg


HOUDYさんと ももちとハッカのお里のSNOW PALACEさん合同の
「なまらシュナ会」が20日にありました♪
シュナちゃんがた~っくさん集まったよ!!
あんまり写真を撮らなかったので
シュナのお友達は少しだけ紹介させてもらうね
e0173539_1835768.jpg


お里のクッキーママさんにダッコのハッカ
e0173539_1854815.jpg


SNOW PALACEさんからは ももちと同腹キョウダイの
ジーナちゃんが来ていたよ♪
ももちとクリソツ~
e0173539_1871881.jpg


異母兄弟たちと♪ハッカは真ん中にいるよ~
e0173539_1884525.jpg


グループ分けのチーム対抗リレーがあったんだけど
優勝商品がなんと「JOKERさん限定シュナキューピー」
それを聞いたとたん
みんなの目付きが変わった!!
オラはEチームだったんだけど、速そうな男性にアンカーをお願いし
他のチームにいる子供さんのことを気遣うのをやめ
大人げないと思いつつも
ここは勝ちにいこう!とチームのみんなで誓った♪
そして、見事・・・
e0173539_1826482.jpg


SNOW PALACEさんや
dサロショップで、出店もやっていたよ
そこで買ったお帽子を颯爽と被るバニラちゃん
e0173539_18292345.jpg


マナーバンドを買ってもらったジジタン、飼い主さん?値札が・・・
e0173539_18313930.jpg


ご近所のお友達~おっくんもいたし
e0173539_1833176.jpg


なんとなく得意顔の のんちゃん♪ダッコされてるからかな??
e0173539_18334743.jpg


かわいこちゃんにクンクンされて
お耳が収納されてるJIPPくん♪
JIPPママさんはキューピーも当たったし
くじ引き商品も当たっていたよ~
e0173539_18345632.jpg


ほとんど動かないアリイちゃん
オフ会が終わって犬が少なくなってから少し動いていた・・・
e0173539_18362988.jpg


dサロからマイちゃんとシンちゃん
e0173539_18373798.jpg


遅れて登場の るんちゃん~Rママさんおつかれさま~
e0173539_18381782.jpg


みどりさんファミリーと一緒にパチリ♪
e0173539_18391756.jpg


たくさんのシュナちゃんに囲まれてとっても幸せでした♪
今年もたくさん準備をしてくださったHOUDYさんSNOW PALACEさん
他の皆さま、ありがとうございました
ご一緒してくれたお友達もありがとね~♪
[PR]

# by rabbit2usausa | 2010-06-26 18:46 |