ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

かえりみち

アメリカからのかえりみち
成田で時間があったので
Kaiくん
に会いにいったよ♪

kaiくんはこうめ姐の親戚さんで
会うのは2年ぶり2回目

以前会った時より
よりフレンドリーに接してくれて大感激

今度は北海道で会おうね~うふふ
e0173539_829598.jpg


kaiパパママさん、ありがとうございました♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-29 08:36 |
2010年 05月 18日

フレンチマーケット

あじぃ~っ(汗)
今日は半端じゃなく暑い
30℃超えはもちろんだけど なにせ湿度がすごい・・・

午後の集まりが終わってから(ちゃんと働いております)
リバーフロントストリートカーに乗って
e0173539_13281743.jpg


中はこんな感じ↓
e0173539_13155727.jpg


アメリカで最古の市場「フレンチマーケット」に着きました
e0173539_13164438.jpg


中はみっしりお店が入っていて
e0173539_13185721.jpg


ワニの頭とか売ってるの
観光客向けだろうけど買う人いるのかな
e0173539_13193521.jpg


良い香りのする石鹸とか
e0173539_13203383.jpg


お飾りとかたくさん売っていたよ
e0173539_13205995.jpg


e0173539_13212373.jpg


大きなタトゥーが流行っているのかな
ニューヨークとかサンフランシスコで見るような
漢字のタトゥーを入れている人は見かけない
e0173539_13331878.jpg


ほら、大きなタトゥ
e0173539_13224451.jpg


平日でも
ゆる~い感じで時間が流れているよ
e0173539_13231341.jpg


原色バリバリだね♪
e0173539_13235079.jpg


あっ・・・と
シュナカットのワンコを発見!!
オラが近寄っても じ~っと大人しい
e0173539_13242759.jpg


ホテルに戻ったら入り口に救急車と消防車が止まっていた
e0173539_13245731.jpg


エレベーターに乗ろうとしたら
中から救急隊員が急患を乗せて降りてきた!
患者さんはホテルの従業員だそう・・・
気の毒だけど
火事とか事件じゃなくて良かった
e0173539_13251553.jpg


つづく♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-18 13:25 | お出かけ
2010年 05月 16日

おやぶん

なんだか時差が抜けなくて
2時間くらいしか眠れなかったよ

だもんで、さっさとベッドから起き出して
街をテクテク歩くことにした

最初に向かった先はココ
「カフェ・デュ・モンド」本店
すごく人気があってギュウギュウコミコミ
e0173539_8544747.jpg


ベニエとチコリ入りのカフェオレを注文
日本の支店と違って本店では粉砂糖だけでいただくらしい
びっくりするほどめっちゃ美味しかった♪
e0173539_8553095.jpg


粉砂糖の量がハンパじゃないからね
ひと口食べるごとに粉が飛び散る・・・
となりの姉妹はこの後 全身粉だらけに変身♪
e0173539_85551100.jpg


ミシシッピ川沿いをのんびり歩き
e0173539_8561893.jpg


ショッピングモールでどぎついお菓子を発見!!
これ、りんごをチョコでコーティングしているらしい・・・
e0173539_857152.jpg


ヤノちゃんは熊のおやぶんと記念撮影♪
e0173539_857394.jpg


帰り道、突然雷がビガビガ光り
雨がどどど~っと降ってきた~
小降りになるまで雨宿り
e0173539_8585033.jpg


お隣でワンコも雨宿り♪
ああ~うちのワンコは元気だろうか(ホームシック中)

明日へと続く
e0173539_8591969.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-16 08:59 | お出かけ
2010年 05月 15日

南部へ~犬なし

おらぁ我が家のマスコットボーイ
ヤノッシュと一緒にお出かけよ

お初のヤノです、よろぴこ
e0173539_11533771.jpg


苦手な飛行機を乗り継いで
e0173539_115476.jpg


乗り継いで
e0173539_1155189.jpg


目的地はココ
e0173539_11551421.jpg


ジャズの街、ニューオーリンズ
e0173539_11554072.jpg


ジャズっていうだけあって陽気なおじさんたちが
演奏で出迎えてくれる
ちなみにココは空港のbaggage claim
e0173539_11555387.jpg


気候は沖縄と同じくらいだそう
サウナみたいにムシっと湿度が高いよ
e0173539_1156545.jpg


治安が悪いってことなので
心配していたけれど、夜も一人歩きじゃなければ大丈夫そう
同じ南部でもアトランタはヒドかったなぁ
e0173539_11562417.jpg


夜は涼しい~♪
e0173539_11563713.jpg


明日へと続く
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-15 12:08 | お出かけ
2010年 05月 08日

また寒いし

せっかくの連休だったのに
なつかしの宮崎駿アニメ
「アルプスの少女ハイジ」の一挙放送にハマって(なんと全52話!!)
連休後半は引きこもり・・・あ~あもったいない・・・

あんなに暖かかった連休がウソのように
今日は朝からめっちゃ寒くて
また暖房をつけてしまったよ・・・

フィラリアの薬を飲ませた
5月体重測定
こうめ5.9キロ(1月6.2キロ)→0.3キロ減
ももち7.4キロ(1月7.3キロ)→0.1キロ増
ハッカ6.8キロ(1月6.5キロ)→0.3キロ増
サクタロウ6.8キロ(1月7.6キロ)→0.8キロ減

e0173539_8412869.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-08 09:07 |
2010年 05月 04日

みんなでランへGO!!

やっとこ暖かくなって
みんなで今年最初のドッグランへ!!

そこでたくさん写真撮ったんだけどね
設定間違いでほとんどの写真がピンボケ・・・おそるべしGRD(←カメラのせいにするオラ♪)

なんとか生き残ったのだけ載せます~あはぁ~


☆注意☆
グリーンブリスさんの目印の看板が変わっていますからね
道を間違えないでねぇ~(そんなのオラぐらいだべか?)
e0173539_8214112.jpg


ここが大~好きなこうめ姐
もりもり張り切ってるよ♪
(後ろでnonmamaさんがミミズの場所を特定しています♪)
e0173539_8225443.jpg


ウチの犬たちに大人気のおっくん
おっくんが黄色でピンクがももち、赤がハッカでオレンジがこうめだよ~
奥にいる水色がサク~
e0173539_823148.jpg


写真ちっこくて見えづらいね
ベロベロ出しながら走っているの♪
nonmamaさんちのくるみちゃん
ママの作った皆でおそろいのお洋服が可愛かったよぉ~(見えないよねぇ~)
e0173539_8232668.jpg


水を飲んでいる時でも油断禁物よ!
おっくんにぃにきゃめらまんが狙っている~♪
e0173539_8233820.jpg


バーを飛ぶサクタロウ
特訓したらいろんなことができるようになるかも!?
と期待する親バカなオラでしたぁ~♪
e0173539_8234939.jpg



遊んでくれたお友達
ありがとうございました♪
またご一緒してくださいね
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-04 08:54 | お出かけ
2010年 05月 02日

5月 こいのぼり ももち

オラももちダヨ
かあちゃんのお使いで
パン屋に行くトコなの

とちゅうの川で
こいのぼりさんが 美味しそう キレイだったから
ちょっと寄り道したよ♪
e0173539_182376.jpg


こいのぼりさんと記念撮影

オラちゃんと可愛く撮れてるぅ?
e0173539_18231727.jpg


昭和56年に川の水がここまであふれちゃったんだって,
えっへん
e0173539_1823267.jpg


サービスタイム♪
ちゃんと可愛く撮れてる?
e0173539_18233362.jpg


この後
ちゃんと
パンを買って帰ったよ♪

すごいんだから
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-02 18:27 | ももちのこと