<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

オラんちの朝

オラは毎朝6時半に起きる
(まぁ、布団から出るのは7時近くになっちゃうんだけどね)

お布団の上で
まぁ、おはようの儀式みたいな「ムギューの挨拶」を
こうめ、ももち、ハッカ、サクタロウの順番でやってから
オラは1階に下りていくんだけど
ついてくるのはサクとハッカだけ

こうめとももちは
お布団に残って まだヌクヌクしている

そして
オラがコーヒーを入れたり
なんやかんや
やりはじめると
サクは寝室に戻ってしまう

そして
階段を「下りる」はできるけど
「上る」はできないハッカつんだけ
しょんぼり取り残される

階段を見上げたりして・・・
e0173539_23292736.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


薄情モノは誰だ!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-29 23:41 | ハッカのこと
2009年 07月 28日

作戦だったのかぃ

梅雨か?
って思うほど
毎日雨続きの北海道地方


これ、先週の写真
手前のもじゃもじゃは・・・
e0173539_18442196.jpg


モチのロンで こうめ姐さん
e0173539_18442893.jpg



今日の写真
「赤いソファあほあほ事件」以来
姐さんが背もたれに近寄らないのをいいことに
特等席に陣取っているサクタロウ
e0173539_18443695.jpg


あ~あ
ソファがこんなに凹んでるしぃ~
e0173539_18444327.jpg


「赤いソファあほあほ事件」は
もしかしたら
こうめ姐さんを赤いソファから追い出す
サクタロウの作戦だったのかもしれない・・・

あ、
ももちは元気♪
写真はないけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ポチ、ありがとうございます♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-28 18:59 | サクタロウのこと
2009年 07月 26日

ホンキ出してイクゾ!!お~っ!!


きのうときょうは
すずママ地域の「夏祭り」

オラは「そばうち同好会」で
そばの店を出すので

きのうからずっと
そばを打ちっぱなし・・・つかれた~
でも今日もある・・・


きのうは雨で大変だった・・・

そんで
疲れきって帰ってきたら・・・


赤いソファにデザートウンチを持ち込んで
食べたやつがいて

そのあたりがアホみたいな状態になっていた
もう我慢ならん!!!!!


いつもは背もたれでくつろぐこうめ姐さんも
匂いが残ってるせいか
そこを避けている・・・
e0173539_9533966.jpg



オラは本気出して(今までも本気だったんだけどね)
調べまくり

新しいことを試してみることにした!!
もし成功したら
詳しく書くことにします



デザートウンチさえ食べなきゃ
若い女子に人気あるんだけどねぇ~
e0173539_9503534.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


オラァやるぜぃぃぃっ!!!!
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-26 10:07 | サクタロウのこと
2009年 07月 24日

ありがと~ありがと~

ありがと~ももち
今日もピアノにシッコを引っ掛けてくれて
ありがと~

ありがと~誰かさん
絨毯にゲリ便をありがと~

ありがと~サクちゃん
そのゲリ便をたくさん食べてくれてありがと~

e0173539_17572834.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ありがと~ポチしてしくれて、ありがと~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-24 18:01 | ももちのこと
2009年 07月 22日

懲りない犬と懲りない飼い主

オラァ
またやってしまった・・・

大好きな「いちご味 麦チョコ」を
テーブルの上に出しっぱなしにしちゃったの・・・
e0173539_18321100.jpg

先日も同じことをやったばっかりなのに・・・

今回、テーブルで食べているところを
現行犯タイホされたのはサクタロウ

しこたま叱られたよ
トオシャンにオラが・・・




そして
相変わらずのももち先輩
今日は
ひさしぶりにピアノの足にやっちゃいました、マーキング♪
e0173539_18321077.jpg

まさか
ストリッピングが中途半端になっている
腹いせとか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


凹んでいるオラに愛のポチを♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-22 18:44 |
2009年 07月 21日

ゆるキャラ大好き♪

オラはものごころ付いてから
ずっと札幌で生活をしてきた

それが4年くらい前に隣のE市に引っ越してきたんだけど
なんとなく馴染めずにいたの・・・

でも、そんなE市に
とっても愛着の湧くものを見つけた!!

それが、コレ
オラのマイブーム
地元のゆるキャラ
えべチュン
e0173539_21515944.jpg

オラァ
これからは、こいつを応援していくぜぃ♪
ありがとう~えべチュン♪



こうめ姐さんは
サクにゴハンをみせびらかす
e0173539_2152749.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


我が家の
ゆるキャラは!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-21 22:31 | こうめのこと
2009年 07月 20日

いざ、もじゃもじゃ邸へ♪

昨日までの大雨が
ウソのように晴れた
連休最終日

シュナ仲間
総勢・・・えっと何人だっけ?

・・・とにかく、大勢で
mojyaさん邸
おじゃましました

おらぁ、サクタロウと2人で参加♪
e0173539_2040465.jpg



普通のドッグランみたいに
利用させていただく
e0173539_20402920.jpg



人と犬の大きさからもわかるように
お庭の広さがハンパじゃありません
(mojyaさんも、敷地がどのくらいかわからないそうです)
お手入れも素晴らしく
人も犬も伸~び伸び♪
e0173539_2041130.jpg



ひと遊びした後は
焼肉大会~♪
e0173539_20411730.jpg



mojyaパパさんは
ダッチオーブンで
蒸し鶏&野菜をご馳走して下さったよ♪
さすがアウトドア派!!
e0173539_20414016.jpg



犬たちのラム肉大会も開かれ
サクタロウは
ウホウホご馳走になってたよ~良かったね
てゆうか
あんまりガッつかないデネ・・・
e0173539_20414937.jpg



昨日は寒くて寒くてセーターを着ていたのに
今日は半袖でも平気なくらい暖かくなって本当に良かった♪

mojyaさん
お言葉に甘えて
大勢でおじゃました~本当にありがとうございます♪

今日の準備をして下さった方たち
本当にありがとうございました~♪

みなさんまた遊んでくださいね!!




☆追記☆
帰宅後
疲れ果てたサクタロウは
ももちの搾り出したデザートには見向きもせず
爆睡しているべさ♪良かった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まだまだ参加しております♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-20 21:13 | お出かけ
2009年 07月 19日

最近のこと(けっこう前)

おらぁ
プリンタのことでは
イライラMAXだったので
(・・・だって何か印刷しようとすると、ただちにトラブるんだもの)

なんで、

買っちゃいました~♪
e0173539_1340380.jpg


今回はE社のではなく、C社のを購入
大騒ぎして買ったくせに(かなりネギったぞぇぇ)
買ってから10日も経ってから
初めて今日電源を入れてみたべさ♪

なんかね
イロイロ機能がついていたよ・・・イロイロってイロイロさ・・・
なにがいいって
「無線」っていうのがいいよね



そして
フィルムカメラで撮った写真をスキャンしてみた


なつかしの、すず
こんな顔していたっけなぁ~と しみじみ・・・
e0173539_13402283.jpg



さて、これは誰でしょう~??
e0173539_13401391.jpg

って、分かるってね
4ヶ月か5ヶ月くらいの こうめ姐さん
ちっちゃかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


参加しております♪えへへ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-19 08:06 | お買い物
2009年 07月 18日

最近あったこと(ちょっと前)

ちょっと前のことになっちゃったけど
はむしゃん&タモリとそしてコストコピザ
が遊びに来てくれたよ♪
e0173539_741266.jpg



タモリ(かりんちゃん)は1ミリで綺麗に刈られており
お髭も立派になっていたので
あんまりタモリっぽくなかった
オラ的にはちょっと残念だけど
シュナ的には超カッチョエエエ~かったよ♪
e0173539_819100.jpg





もうちょっと前のことなんだけど

ボサボサこうめ姐さんを
カットした(オラが)
前回のカットは、いつだったのか思い出せない・・・

      カット前
e0173539_7414776.jpg


やっぱり
お目目が見えないと、だね~♪

      カット後
e0173539_7412658.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


い、いちおうまだ参加しております(あはは)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-18 08:13 | こうめのこと
2009年 07月 17日

江別やきもの市


みなさん、こんにちは~♪
お元気ですか?
おらぁ生きていましたよ~


先週の土曜日

おらの住む江別で開催の「えべつやきもの市」に行ってきたぞぃ
江別で一番大きなお祭りなのだ♪
e0173539_8111928.jpg



一緒に行ったのは こうめ姐さん♪
e0173539_8112710.jpg



江別はレンガの街なので
メインストリートでは
レンガのドミノ倒しが作られていたよ
e0173539_8113637.jpg



駅前のレンガの噴水(?)
e0173539_8114584.jpg



おらのお目当ては
Hareちゃんのお店「ん」

すてきな食器がずらり
おらはミルクピッチャーをゲット♪
e0173539_8122980.jpg



お店番を頑張っている
ジジタン店長♪
すでにお疲れか!?
e0173539_8122071.jpg



同じく江別に住んでいる
おっくん一家
にも会ったよ~
e0173539_8123774.jpg



おっくん家の頼もしい~ちびっこカメラマン♪
e0173539_8124568.jpg



みんなで記念撮影
e0173539_8125140.jpg


また来年が楽しみだべさぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-17 08:39 | お出かけ