ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ぺろんちょ4連発


今日はあいにくの雨
晴れたとしても、まだ外出はできない
きのうは夕方から熱がまた38度まで上がったのよ


お天気が悪いから
おうちの中も
なんだかどんより色・・・


ヘタレももち先輩(最近、最下位に確定)に
ちょっかいをかけて遊ぶ

先輩のペロンチョ写真を撮ろうとするが
これがなかなかタイミングが合わなくて難しい

やっと撮れた~
けどブレブレだねぇ

ももち先輩ペロンチョ
そして霊写真のように写っているオラの足・・・
e0173539_13533967.jpg




ハッカのペロンチョ
e0173539_13535030.jpg




同じ設定で撮った
うんちマンサクタロウのペロンチョ
白だとブレないのか
e0173539_13533031.jpg




こうめ姉さんのペロンチョ
e0173539_13535934.jpg




あはは
オラってヒマ人♪


早く月曜日にならないかな~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-31 14:20 |
2009年 05月 30日

ペロペロ犬と5年ぶりの・・・


ずいぶんとコメントも遅れてしまって申し訳ないです

先週からいろいろとバタバタしたあげくに
5年ぶりでカゼをひいてしまいました

なんてったって5年ぶりだから
「具合悪いってどんなんだっけ?」状態なオラには
非常に辛かったよぉ~
高熱による関節ギシギシで痛みに耐え切れず
痛み止めと熱さましを乱用してしまった・・・


オラがウチにいるもんだから
お散歩に行けると期待しているんだよねぇ~ごめんよ~
e0173539_1074826.jpg





我が家のペロペロ犬サクタロウ
ヒトの肌が好きなのかわからないけど
オラが素足になると舐めてくる
しつこいぐらいに ずっとずっと舐めるんだけど
ウ○チを食べた口で・・・って考えると
ちょっとね・・・
なので素足にはならない
e0173539_10837.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-30 10:26 |
2009年 05月 20日

このまえ行ったお店


先週のいつだったか
トオシャンの仕事の休みの日に
由仁町の
ファームヤード大塚さん
に行ってきたよ

ウチから車で40分くらいなんだけど
農道ばかりだから
あっちこっちから
いろんな動物が飛び出して来て
轢いちゃうんじゃないかと冷や冷やでしたぁ

e0173539_20505474.jpg



ここは畑の中に
ぽつんと建っているの
e0173539_20511713.jpg





室内は
カントリーなんだけど
落ち着いた感じで良かった
e0173539_21225384.jpg





クラムチャウダーセット
さすが野菜農家さんのお店だけあって
野菜をたっぷり食べさせてくれる♪
e0173539_20515127.jpg




アスパラの天ぷらは
太くて大きくて食べ応え十分だったよ~
e0173539_2052886.jpg




カレー好きなオラは
迷わずスープカレーを注文♪
ものすごい量のお野菜が!!
表面から見えてるだけじゃなくて
底のほうにまでビッチリとお野菜だらけなんだよ~
食べてるそばからお肌がツルツルになるような気がした(気がしただけ)
e0173539_20551127.jpg





外に出たらもうすっかり
日が暮れていた
e0173539_20525332.jpg




e0173539_2053514.jpg




車の中では
こうめが じっと待っていた・・・あははは
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-20 21:20 | お出かけ
2009年 05月 17日

オラとこうめとカメラと


ムキムキ暖かくなった土曜日

写真を撮ろうよ!ってワン友さんと大通公園へ♪


公園に到着後
腹ペコ大魔王だったので ハンバーガーをゲットし
むしゃむしゃぱくぱく食べまくり~ぺちゃくちゃおしゃべり~
気がつけば
写真を1枚も撮らないまま1時間も経過していたよ~がはは~



そして、移動しながら
ぼちぼち撮り始める


この日のお供は こうめ姐さん
後に この選択がアダとなる
e0173539_16231133.jpg



ライラックも咲き始めたね
e0173539_16233138.jpg



そして
エコなイベントをやっていたよ
エコに関する出店がたくさんだった~
e0173539_16262556.jpg




特設ステージではエコな出し物もあったんだけど
オラはサンバチームのお姉さんにロックオン!!
e0173539_1627515.jpg



気づけば
エコなお店なんて1枚も撮っておらず
一番若くて可愛い黄色のお姉さんばかり撮りまくっていたよ~がはは~♪
e0173539_16271854.jpg




この日は気温が20度まで上がったので
噴水では子供達が遊んでいたよ
e0173539_16452764.jpg




このピンクの女の子が
パンの耳を投げるとカラスがキャッチ!
絶妙なコンビだったべさぁ
e0173539_16453959.jpg




その後
1歳のブルドッグ、誉くんと知り合いになる
e0173539_16455616.jpg




Pたんは、こわ~い顔していたけどね♪
ムキー!!
e0173539_1646994.jpg





ワン友さんはすごいよ
こんな格好して、写真を撮る♪
e0173539_16462897.jpg




公園のはじっこでは
桜が満開だった~♪
e0173539_16464346.jpg





本日の失敗
キャリーバッグが大好きなこうめ姐さん
おまけに人ごみがニガテなので
歩こうとしない・・・

オラは ほとんど担ぐハメになったべさぁ
今度の外出時には要注意だね!!
e0173539_16541990.jpg



遊んでくれたワン友さんたち~ありがとね~♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-17 17:00 | お出かけ
2009年 05月 12日

犯人を現行犯逮捕するの巻き

トオシャンが息を切らして報告しに来た

「犯人がわかった!!」



オラが睨んだとおり、犯人は
サクタロウ


なんでも、ももちの獲れたてホカホカのブツを
ハミハミしてるところを現行犯逮捕したそうだ
e0173539_1951919.jpg



まぁ、犯人が分かったこところで
何の解決もしていないけれども・・・

放置ウンチを減らして
サクタロウの好きにさせないようにしなきゃ


あとは
ストレスを減らしてあげることかな


遊ぶ時間も増やさないとね♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-12 19:56 | サクタロウのこと
2009年 05月 10日

ハッカのお教室修了♪

桜も満開を過ぎたかな
今年はお花見しなかったなぁ
e0173539_1926337.jpg



ハッカのお教室
ステップ2クラスが無事に終了


だいぶん集中力も付いてきたよ
このまま継続して頑張ろうね♪


この日は菊地三恵先生
ジャックラッセルのこうたろうクンも来ていたよ
e0173539_19262031.jpg




パピークラスから一緒のクラスメート達♪


北海道犬のなつちゃん
舌の黒い斑点は北海道犬の印
e0173539_19263942.jpg




柴犬のあずきちゃん
e0173539_19265558.jpg




ビションフリーゼのクレアちゃん
e0173539_19271010.jpg




チワワのゆずくん
e0173539_19272328.jpg



先生からは
ステップ2クラスの修了証と一緒にオモチャも貰ったよ♪
次回みんなと会うのは、おさらい会のときだね
e0173539_19273830.jpg


ここで習ったことを
ももち達に教えてあげてチョ♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-10 19:48 | ハッカのこと
2009年 05月 09日

ぎゃぼ~!!


最近、我が家では不穏な空気が・・・



きのう、ハッカがフローリングの上で
ウンチをしちゃったので
トイレペーパーを取りに行って
戻ってきたら・・・・
形跡は残っているのにブツがない!



そういえば
最近みんな
ウンチをする回数が減ったなぁ~と思っていたんだよね



いや、まさかねぇ
でも、そのまさかなんだろうなぁ・・・


オラは
残念だけど、犯人はサクタロウだと思う


      サクタロウ容疑者
e0173539_8353612.jpg





でも、トオシャンは
ハッカが絶対怪しいっていう


       ハッカ容疑者
e0173539_8355286.jpg




犯人はどっち!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-09 08:47 |
2009年 05月 06日

サクタロウという名の

5月3日のこと

オラァ初めてサクタロウを連れて実家に帰った


母親に

白いコはサクタロウだと言ったら

ウチの父さんと同じだわ
って言われたよ


うっかりはちべぇなオラは
自分のじいちゃんと同じ名前を付けちゃったんだなぁ~なはは~♪


黒いコと一緒だと「王子様」みたいだね
って言われた


どうする ももち


e0173539_1325395.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-06 13:35 | サクタロウのこと
2009年 05月 05日

GWサイコー!!

GW真っ只中

またしても栗山グリーンブリスさんへ
おじゃましてきたよ♪


     「ぶへへへへ」
     不気味に笑う、ももち先輩
e0173539_7462371.jpg




     
     
     ひっそりと楽しそうな こうめ姐さん♪
e0173539_834682.jpg







     ブログでお友達になった
     おっくんと初対面♪
     今月1歳のお誕生日を迎えるおっくんは
     元気いっぱいでした♪(やっぱ若いのね)
e0173539_749821.jpg





     
     しばらく雨がなかったランは乾燥していて砂埃が立ちやすく
     シャンクちゃんの
     黄色のお洋服が 薄汚れていく・・・
e0173539_756108.jpg




     クータンPタン
     ぶっ飛びで走りまくっているよ
     どんどこ埃を吸い込みながら♪
e0173539_755525.jpg








     先日ここに来たときは ほとんど遊べなかったのに
     走るようになったサクタロウ
     みんなを見ていてどうやればいいのか分かったんだろうね♪
e0173539_851830.jpg






犬たち
砂埃を全身で吸い込み
サクタロウは白から茶色に変色

帰ってから
4ワンコの洗濯!!
そして
薄汚れた飼い主の服と飼い主自身も洗濯

またしても腰を痛めてしまったよ・・・あいたたた


でもでも、また行きたいなぁ~♪
遊んでくれたお友達、ありがと~です
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-05 08:28 | お出かけ
2009年 05月 03日

ようこそDeneb Family♪

デネブ家のみなさんが
北海道へやってくるというので
ジャムオーママさんにお誘いいただき
ご一緒させていもらったよ♪
ジャムオーママさんとこのリッツちゃんは
デネブ家のポラリスちゃんの娘ッコなの




デネブちゃん
うしろはリッツちゃん
e0173539_9201019.jpg




ポラリスちゃん
e0173539_923726.jpg




お友達がたくさん集まって
うじゃうじゃうじゃうじゃ~
e0173539_9242342.jpg




我が家からは
大人しいのと軽いとの理由で選ばれた
ハッカつんが代表で行ってきたよ♪

Pタンとむぎゅ~♪
e0173539_928649.jpg



飼い主、室内でくつろいでいたら・・・
e0173539_9304933.jpg



外から
強い視線を感じる・・・
e0173539_9335571.jpg



集合写真!
e0173539_9353312.jpg



e0173539_9361620.jpg



e0173539_9363174.jpg



デネブパパさんは
北海道のご出身で
こちらに来ることも
多いそうです


また是非ご一緒させてくださいね


遊んでくれたみなさん
ありがとうございます♪

う~ん
充実した連休だなぁ!!いいぞぉ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-03 09:48 | お出かけ