ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

ぽかぽか~

仕事が終わって
外に出たら
むんむん暖かい

やっぱり・・・咲いていた♪
e0173539_2133279.jpg

(ケータイ画像)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-30 21:34 | その他
2009年 04月 29日

今年初のドッグラン♪


雪も溶けて
今日から夏季の営業が始まったドッグラン
栗山のグリーンブリスさんに行ってきたよ~♪




    こうめ姐さんも ここのランは大好き
e0173539_19571336.jpg





    サクタロウは初めてのラン
    戸惑ってるようにも見えるね
    遊べるかなぁ
e0173539_1957419.jpg




       
e0173539_2023122.jpg




    nonmama家の
    のんちゃんはトンネルをくぐってきた!!スゴイ
e0173539_2023517.jpg





    お友達がたっくさん♪
e0173539_20355667.jpg




   
e0173539_20204085.jpg




    
    Pたんのわき腹にPって書いてある!?
e0173539_2024385.jpg



    
    JIPPくん始めまして♪
e0173539_2024659.jpg




    アリィパパさん~オウチに帰ったら大変なことになっていたって!!       
e0173539_202538.jpg


アリィママさんから連絡あり・・・
な、な、な~んと
帰宅してシャンプーしたら
アリィちゃんにマダニが付いていて
病院に走ったんだって!!

さっそく連絡をくれたので
我が家も速攻でフロントラインをしました

みなさんもご注意くださいね

今日遊んでくれたお友達~ありがとう♪


なんか
あちこち痒くなってキター
気のせいか・・・
   
   
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-29 20:37 | お出かけ
2009年 04月 27日

えっへん♪

そうそう
膀胱炎で病院に行った時ね
こうめ姐さんの体重が5.65キロだったの
この前まで6.3キロくらいあったから
かなり減ったことになるよね

おやつ減らした甲斐があったね♪
ダイエット成功!!


     「えっへん♪」
e0173539_18261530.jpg




じつはオラも今日
職場で健康診断だったんだけど
去年に比べて2.4キロ減っていた!!えっへん♪



     「ほんとう?」
e0173539_18263680.jpg





     「ほんとう?」
e0173539_18265685.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-27 18:34 | こうめのこと
2009年 04月 25日

ひとりが好きなの?


ウチに来たときから
オラと一緒に寝室で寝ていたサクタロウ

気づくと 最近はひとりで1階で寝たりしている・・・

寂しくないのかな?

  オラが寂しいよ

e0173539_18563692.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-25 19:01 | サクタロウのこと
2009年 04月 22日

こうめの血尿 その後


朝になり
仕事が休みのトオシャンに こうめの採尿と病院を託し
オラは仕事へ・・・

トオシャンはシッコシートをひっくり返して
こうめがシッコをするのを今か今かと待っていたそうな

しかし
なかなかシッコを出さない こうめ姐さん

オラは 泣く泣く飲み会をキャンセルして
家に帰り、こうめと一緒に外に出て
シートをひっくり返してシッコをさせ
それを持って病院へ行った

結果は「膀胱炎」
尿検査の結果でも結晶は出ていなかった
しかし潜血3+

でも炎症が軽いので
10日間抗生剤を飲むだけで大丈夫だそうだよ♪

いやぁ~お騒がせしてしまってスミマセン
膀胱炎ってあんなに血が出るとは思わなかったよ

オラも何度もなったことあるけど
人間のとは違うのね~はぁ~疲れた


こうめも疲れたでしょう
e0173539_20455125.jpg




ブログにコメントを下さった方々
メールでアドバイスくださった方々
本当にありがとうございました

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-22 20:59 | こうめのこと
2009年 04月 21日

どうしよう・・・

いま寝ようと思って2階に行ったら
誰かの血尿を発見した!
いっきに眠気が吹っ飛ぶ

状況からして、たぶん こうめ姐さんのだと思われる
濁った茶色のシッコの側に、血尿が点在してあった
とてもキレイな色の血
e0173539_23593764.jpg


朝一番で病院に行かなきゃ!!

なんだろう・・・石かなぁ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-21 23:55 | こうめのこと
2009年 04月 20日

これで本当に


注文していた
サクタロウのネームプレートが届いたよ♪

e0173539_1952224.jpg


ハッカのは前に買っていたんだけど
楕円のリングが長すぎて
ハッカの口が届いてしまい
ガジガジやってしまうので
サクタロウの注文がてらに相談したら
お直しを無料でやってくれました♪
キズもキレイに磨いてもらって復活!!

これで、誰も迷子にならないね♪
サクタロウも本当にウチのコだよ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-20 19:58 | サクタロウのこと
2009年 04月 19日

おひさしぶりのお客さん



久しぶりにワン友さんが遊びに来てくれたよ♪


ももちの恋人(?)はむしゃん♪
「チュ~するの、ひさしぶりだべさぁ」
e0173539_2191181.jpg





姐さん「いらっしゃい!どうぞどうぞ~」
e0173539_2193530.jpg





我が家が犬だらけになるのも ひさしぶりよ
e0173539_2110355.jpg





dサロ、dafuママさんの
爪切り実演に見入るアニカ家♪
e0173539_2110182.jpg





ロザリンちゃんとタモリ(かりんちゃん)のBSコンビ
e0173539_21103027.jpg





吼えすぎて疲れちゃった?サクタロウ
来客時の訓練、必要だね~
e0173539_21105290.jpg



久しぶりにワンコ話がたくさんできて
オラァとっても楽しかったよ~
みんな、また遊びに来てね~♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-19 21:30 |
2009年 04月 13日

組み合わせ失敗



今日のお散歩は2組に分けて行ったよ

1回目 こうめ姐さん&ももち先輩
2回目 ハッカ&サクタロウ

2回目の組み合わせは大失敗!!
ふたりとも人やワンコを見ると
火がついたように吼える吼える!!

しかもお散歩バッグを持っていくのを忘れたのも失敗!
ハッカとサクタロウは外でシッコもウンチもしないから
ダミーバッグを持っていかないと
ウンチを拾わない人だと思われてしまうのだ~

明日の組み合わせはどうしようかなぁ




さて、問題だよ!
どこかにワンコが隠れています♪
応えは画面に書いてあるよ~
e0173539_21265163.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-13 21:35 |
2009年 04月 11日

ハッカのお教室の日

今日はハッカのお教室

バッグを出して お出かけ準備
e0173539_19272865.jpg




ハッカ行くよ~♪
「・・・」
e0173539_19274160.jpg




お教室
ハッカはとっても疲れるみたい

頑固なハッカは
新しいことを受け入れるのに少し時間がかかる

でも、少しずつだけど
先生にも「ちゃんとできるね」って言われるようになった

また頑張ろうね




帰り道
もうすぐ夕焼けカナ
e0173539_19275361.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-11 19:33 | ハッカのこと