<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

早く暖かくなぁれ


里親さん募集中のダックスちゃん達は
冷たい雨が降り出す前に
無事に飼い主さんがみつかりました!!
ご協力ありがとうございます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きのうの日曜日は
こんなに晴れていた
最近ハマリのトイデジを持ってでかける♪
e0173539_2052574.jpg






みんなで麦畑方面へお散歩♪
麦が うっすら緑色になってきてるの
わかる?
e0173539_20522319.jpg







近所のトラック野郎くんが
ぐんにゃり撮れた♪
e0173539_2052361.jpg







そして
またしても リードがからまんぼうで
キングギドラきょうだい!!
からまない良い方法って何かあるだろうか・・・
e0173539_20525274.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-30 21:03 |
2009年 03月 29日

ハッカのお教室&ダックスちゃんの里親さん募集中

ハッカの お教室
パピークラスの次の段階の「ステップ2クラス」が始まったよ~

少し早めに到着して
菊地先生
最近のハッカの猛獣っぷりを相談する

でもこういう場所では とっても良いコのハッカつん
外ヅラはいいんだよね~
e0173539_7441837.jpg






その後イロイロあって
すっかり疲れて帰宅・・・




はぁ~癒されるよねぇ♪
e0173539_7443266.jpg


ダックスちゃんの里親さん募集中!
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-29 08:07 | ハッカのこと
2009年 03月 27日

びっくらした

みてみて~
ふきのとう発見!!
e0173539_18255192.jpg






近所の私有地に
こんな看板が立っていたよ
でもでも靴が捨ててあった・・・
オラんちの向かいの私有地にもこんな看板が立ったらどうしよう・・・
e0173539_18255428.jpg






くっつき草がイヤだけど
やっぱりココに遊びにキター
みんなテンションあげあげよ♪
e0173539_18255722.jpg






こうめもももちも
駆け回っているのに
ハッカは下を向いたまま動かないの
e0173539_1826456.jpg






とってもイヤ~な予感がして
見てみたら何か食べている・・・


むむ~こりゃ・・・「鹿のフン」だわさ・・・しょっく
e0173539_1826880.jpg





以前、別の場所で発見した「鹿のフン」
e0173539_18261174.jpg



そういえば、となり町に住んでいるアニカ母さんが
「鹿が出てでJRが止まった」って教えてくれたもんなぁ

とりあえず、ハッカがウンチョをするたんびに
それをチェック!
今日のウンチョは異常なし!!

今日は病院に行かれなかった~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-27 18:47 | ハッカのこと
2009年 03月 26日

toy のせかい


トイカメラっておもしろい
ミーハーだけどね♪





枯れた花は
こんな風に見える
e0173539_727253.jpg







シャッター切りながらカメラを動かすと
地面がグンニャリ曲がった
e0173539_728150.jpg






建物がオモチャみたく見える
だから「トイカメラ」っていうのかな?
e0173539_7274937.jpg





クラークさん
「少年よ、ほにゃららら・・・」ってね♪
e0173539_7281610.jpg






オウチへ帰ろう~♪
e0173539_728267.jpg






キッチンの灯かりから湯気が出ているように見えるよ
e0173539_7273176.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-26 07:49 | カメラのこと
2009年 03月 23日

そうそう、みなさんに質問したいことが

ワン達の飲み水の消費量ってどのくらい?


ペットボトルの飲み水

ハッカ留守番用の コレと
e0173539_21365140.jpg




みんなで飲む用のコレ
e0173539_2137833.jpg



みんなで飲む用の二股の方は1日
1本半消費

ハッカ用は半分くらい消費

3匹で1日1リットルくらい飲むんだけど
それって普通なんだべか?

ただの疑問なんだケド・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-23 21:45 |
2009年 03月 23日

寒かったけど~アツかったねWBC♪

ボスが休暇中なのをいいことに
朝から仕事もせずに
ワンセグに齧りついていたオラだすよ~♪
(まさかブログ見てないよね、ボスっち)


日韓戦、盛り上がるわぁ
もちろん盛り上がってるのは日本人と韓国人だけで
アメリカ出張から帰ってきた人の話だと
アメリカのメディアは日韓戦なんて全く触れもしないってさぁ





それにしても
なんなのこの寒さ!!
寒そうな空色
こりゃ冬の色だよね
e0173539_20315252.jpg




今日のカメラはコレ
e0173539_2032818.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-23 20:38 | カメラのこと
2009年 03月 22日

考えすぎちゃうんだよね


「札幌市写真ライブラリー デジタルカメラ講習会」に行ってきたよ

会場は
サッポロファクトリー館内

館内を自由に歩き回って写真を撮り
最後に、みなさんの前で自分の撮った写真全部をスライド上映で見てもらい
お気に入りの1枚を選ぶという、ちょっぴり恥ずかしい企画です


今回参加した方達は、かなりの上級者ばかりだったよ






会場には レトロな雰囲気なものがいっぱい
e0173539_19393740.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO




ここの場所
とっても面白いんだけど
いろんなものがゴチャゴチャありすぎて
オラァ撮りたいものが絞りきれず
かなり苦労した

この前の企画のように「夜の街を撮る」という
明確なテーマがあったほうがやりやすいと思った

先生は「ニガテなものを撮ると勉強になるよ」っておっしゃった

e0173539_19394935.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II






シュナ男くんも、モデルで頑張っている♪
e0173539_1940390.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






お手洗いでも撮影に余念がない!?
カメラ2個ぶら下げたオラは かなり怪しかったに違いない・・・
e0173539_19401742.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






お友達も熱心に撮影中♪
e0173539_19402852.jpg

CANON 30D TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO






結局、お気に入りの1枚に選んだのは白っぽく写ってしまったコレ
う~ん
e0173539_19404032.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-22 20:05 | カメラのこと
2009年 03月 21日

ぷちっと☆ももち

お散歩中
ももちのオデキから火砕流が発生していた

たくさん出血しているので
本格的に噴火したのかと思ったけど
小噴火だったみたい・・・

誰かの爪が当たったのかな?

もう少しで
本格的に噴火すると思うんだけどね


記録用
1月31日 鼻の横の皮膚が肌色に変色してハゲているように見えた
e0173539_20213567.jpg

2月6日 近くの病院で免疫系の病気かもと言われ、抗生剤を1週間服用
2月13日 同じ病院で大丈夫と言われる
2月28日 札幌の病院で皮膚組織球腫といわれる

3月21日 小噴火の後の写真、まだ本格的には噴火していない
e0173539_2015825.jpg


e0173539_20152337.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-21 20:38 | 皮膚組織球腫
2009年 03月 20日

くっつき草

今日は
WBCがあるからね、とっととお散歩に行っちゃいましょう!!
面倒だからね
河川敷まで車で行っちゃいましょう!!

兄妹「はやくぅ~はやくぅ~」
e0173539_18401489.jpg

 

車の中、
こうめ姉は前の席
e0173539_18403689.jpg



兄妹は後ろの席
e0173539_18404934.jpg



今日は風が弱くていいかんじ~♪
e0173539_1841091.jpg



キングギドラ兄妹、なんか悪い予感がするなぁ・・・
e0173539_18411297.jpg



あ~~~やっぱり・・・
雪が解けると、こんな草が出てくるんだわさ
ももちとハッカが全身この草だらけ・・・取るのにすごく時間がかかった・・・
e0173539_18412269.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-20 18:52 |
2009年 03月 19日

オラの帰り道~ケータイ画像~

帰り道
札幌駅前はもう夕暮れ時
e0173539_1911688.jpg




JRを待っていたら
こんな可愛い乗り口番号案内が♪
旭山動物園号に乗る人は
ここで並んでくださいね~
e0173539_19111040.jpg




ホームから駅の外が見える
e0173539_19111429.jpg



電車でガタゴト30分揺られる


JRを降りてから
徒歩2分で(自慢♪)
我が家の明かりが見えたよ
e0173539_19111786.jpg




キングギドラ兄妹がソファでお出迎え
e0173539_19112121.jpg




キングギドラ兄はオデキが大きくなっている
e0173539_19112513.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-19 19:21 | カメラのこと