ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬( 45 )


2009年 06月 03日

フィラリア


6月1日、6月1日、6月1日・・・
忘れないようにしていたのに
やっぱり忘れた フィラリアの薬・・・


今日は仕事から帰るやいなや
みんな集めて体重測って

こうめ 5.8キロ
ももち 7.2キロ
ハッカ 5.3キロ
サクタロウ 6.5キロ

薬を喉につっこんで ハイ終了♪

e0173539_19244866.jpg



なんちゃって画像
e0173539_19291383.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-03 19:32 |
2009年 06月 01日

じゅ~ん


けさ起きたら
熱は下がっていたんだけど
まだ喉が痛いので、あと1日お休みすることにした


締め切った窓を開けると
雨あがりのニオイと一緒に
ひんやりした6月の風が入ってくる
e0173539_11134334.jpg





お外のニオイがしますネ
e0173539_10551924.jpg





掃除機をかけるトオシャン
e0173539_10552816.jpg





細かいワンコ毛も拾っている
こういうところがO型と違うんだなぁ
e0173539_1055378.jpg





掃除機がキライなコは遠くに
e0173539_10554675.jpg





カアチャンが もう少し良くなったら
さっぱりトリミングしようね、ももち♪
e0173539_10555415.jpg






e0173539_11135226.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-01 11:15 |
2009年 05月 31日

ぺろんちょ4連発


今日はあいにくの雨
晴れたとしても、まだ外出はできない
きのうは夕方から熱がまた38度まで上がったのよ


お天気が悪いから
おうちの中も
なんだかどんより色・・・


ヘタレももち先輩(最近、最下位に確定)に
ちょっかいをかけて遊ぶ

先輩のペロンチョ写真を撮ろうとするが
これがなかなかタイミングが合わなくて難しい

やっと撮れた~
けどブレブレだねぇ

ももち先輩ペロンチョ
そして霊写真のように写っているオラの足・・・
e0173539_13533967.jpg




ハッカのペロンチョ
e0173539_13535030.jpg




同じ設定で撮った
うんちマンサクタロウのペロンチョ
白だとブレないのか
e0173539_13533031.jpg




こうめ姉さんのペロンチョ
e0173539_13535934.jpg




あはは
オラってヒマ人♪


早く月曜日にならないかな~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-31 14:20 |
2009年 05月 30日

ペロペロ犬と5年ぶりの・・・


ずいぶんとコメントも遅れてしまって申し訳ないです

先週からいろいろとバタバタしたあげくに
5年ぶりでカゼをひいてしまいました

なんてったって5年ぶりだから
「具合悪いってどんなんだっけ?」状態なオラには
非常に辛かったよぉ~
高熱による関節ギシギシで痛みに耐え切れず
痛み止めと熱さましを乱用してしまった・・・


オラがウチにいるもんだから
お散歩に行けると期待しているんだよねぇ~ごめんよ~
e0173539_1074826.jpg





我が家のペロペロ犬サクタロウ
ヒトの肌が好きなのかわからないけど
オラが素足になると舐めてくる
しつこいぐらいに ずっとずっと舐めるんだけど
ウ○チを食べた口で・・・って考えると
ちょっとね・・・
なので素足にはならない
e0173539_10837.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-30 10:26 |
2009年 05月 09日

ぎゃぼ~!!


最近、我が家では不穏な空気が・・・



きのう、ハッカがフローリングの上で
ウンチをしちゃったので
トイレペーパーを取りに行って
戻ってきたら・・・・
形跡は残っているのにブツがない!



そういえば
最近みんな
ウンチをする回数が減ったなぁ~と思っていたんだよね



いや、まさかねぇ
でも、そのまさかなんだろうなぁ・・・


オラは
残念だけど、犯人はサクタロウだと思う


      サクタロウ容疑者
e0173539_8353612.jpg





でも、トオシャンは
ハッカが絶対怪しいっていう


       ハッカ容疑者
e0173539_8355286.jpg




犯人はどっち!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-09 08:47 |
2009年 04月 19日

おひさしぶりのお客さん



久しぶりにワン友さんが遊びに来てくれたよ♪


ももちの恋人(?)はむしゃん♪
「チュ~するの、ひさしぶりだべさぁ」
e0173539_2191181.jpg





姐さん「いらっしゃい!どうぞどうぞ~」
e0173539_2193530.jpg





我が家が犬だらけになるのも ひさしぶりよ
e0173539_2110355.jpg





dサロ、dafuママさんの
爪切り実演に見入るアニカ家♪
e0173539_2110182.jpg





ロザリンちゃんとタモリ(かりんちゃん)のBSコンビ
e0173539_21103027.jpg





吼えすぎて疲れちゃった?サクタロウ
来客時の訓練、必要だね~
e0173539_21105290.jpg



久しぶりにワンコ話がたくさんできて
オラァとっても楽しかったよ~
みんな、また遊びに来てね~♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-19 21:30 |
2009年 04月 13日

組み合わせ失敗



今日のお散歩は2組に分けて行ったよ

1回目 こうめ姐さん&ももち先輩
2回目 ハッカ&サクタロウ

2回目の組み合わせは大失敗!!
ふたりとも人やワンコを見ると
火がついたように吼える吼える!!

しかもお散歩バッグを持っていくのを忘れたのも失敗!
ハッカとサクタロウは外でシッコもウンチもしないから
ダミーバッグを持っていかないと
ウンチを拾わない人だと思われてしまうのだ~

明日の組み合わせはどうしようかなぁ




さて、問題だよ!
どこかにワンコが隠れています♪
応えは画面に書いてあるよ~
e0173539_21265163.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-13 21:35 |
2009年 04月 09日

なかよし♪


ももちとサク
寄り添って寝ていたよ♪
あわててケータイでパシャリ
e0173539_2038464.jpg


でも、サクが来てから
マーキング大魔王のももち・・・(ピアノは無事よ!でも時間の問題かも)

早くおさまってくれるといいんだけどね
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-09 20:42 |
2009年 03月 30日

早く暖かくなぁれ


里親さん募集中のダックスちゃん達は
冷たい雨が降り出す前に
無事に飼い主さんがみつかりました!!
ご協力ありがとうございます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きのうの日曜日は
こんなに晴れていた
最近ハマリのトイデジを持ってでかける♪
e0173539_2052574.jpg






みんなで麦畑方面へお散歩♪
麦が うっすら緑色になってきてるの
わかる?
e0173539_20522319.jpg







近所のトラック野郎くんが
ぐんにゃり撮れた♪
e0173539_2052361.jpg







そして
またしても リードがからまんぼうで
キングギドラきょうだい!!
からまない良い方法って何かあるだろうか・・・
e0173539_20525274.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-30 21:03 |
2009年 03月 23日

そうそう、みなさんに質問したいことが

ワン達の飲み水の消費量ってどのくらい?


ペットボトルの飲み水

ハッカ留守番用の コレと
e0173539_21365140.jpg




みんなで飲む用のコレ
e0173539_2137833.jpg



みんなで飲む用の二股の方は1日
1本半消費

ハッカ用は半分くらい消費

3匹で1日1リットルくらい飲むんだけど
それって普通なんだべか?

ただの疑問なんだケド・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-23 21:45 |