ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬( 45 )


2009年 08月 30日

つかれた~

観てきましたよ!
「HACHI」

感想は「疲れた~」
もちろん泣きすぎて疲れたんだけど
思ったよりは泣かなかったなぁ

日本のヤツに忠実につくられていたけど
悲しい部分はさらりと爽やかに(?)
つくられていたべさ

それより
ほぼ放し飼い状態のHACHIが
車に轢かれやしないかと
心配していたオラ・・・
もちろん轢かれずに映画は終わった♪

一緒に観に行ったNちゃんのNY在住のお姉ちゃんが
たまたま帰国していて同じ日に観に行ったんだけど
「ありゃ~アメリカでは絶対にウケない」と言っていたべさぁ




いやぁ~ひさしぶりの更新だべさぁ
アフター5の(死語だよね)活動が忙しくってぇ
飲みに行ったり、カラオケ部の部活だったり
すっかり遊びすぎてるべさぁ

みなさんお元気だろうか?



先週は
女子カメラ部の活動も♪

「十字架」
e0173539_14133939.jpg


「道庁」
e0173539_14134989.jpg





我が家のワンコ達もとっても元気です

サクちゃん、今日これからトリミング予定(オラがやる♪)
でも、ドライヤーを当てると
肛門膿&ウ◎チを漏らすのでね
今日も自然乾燥にするべか・・・
e0173539_1414620.jpg



ちょっとブレブレ、ハイパ~ハッカつん
最近とっても甘えん坊になってきた
もう1歳半になるんだけどね
いつまでもパピー臭さが抜けないのよ♪
e0173539_14141473.jpg




犬的に「ぎりぎり」な感じになってきた
ももち先輩・・・
どうするべ・・・
すでにアウトだべか?
e0173539_14142239.jpg



こちらもアウトな感じの
こうめ姉さん♪あは
最近はガンコさに磨きがかかってきた
e0173539_14142985.jpg




またしばらくブログはお休みします
また復活したら
よろしくお願いしますね♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-08-30 14:42 |
2009年 07月 22日

懲りない犬と懲りない飼い主

オラァ
またやってしまった・・・

大好きな「いちご味 麦チョコ」を
テーブルの上に出しっぱなしにしちゃったの・・・
e0173539_18321100.jpg

先日も同じことをやったばっかりなのに・・・

今回、テーブルで食べているところを
現行犯タイホされたのはサクタロウ

しこたま叱られたよ
トオシャンにオラが・・・




そして
相変わらずのももち先輩
今日は
ひさしぶりにピアノの足にやっちゃいました、マーキング♪
e0173539_18321077.jpg

まさか
ストリッピングが中途半端になっている
腹いせとか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


凹んでいるオラに愛のポチを♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-22 18:44 |
2009年 07月 05日

週末の正しい過ごし方

ひさしぶりに
やってきましたよ~
栗山グリーンブリスさん♪

ちょっと行かない間に
立派な芝生が生えていた!!
e0173539_21395616.jpg



カフェコーナーは
新たにテラス席も増設されており
さらに快適になりました♪
e0173539_2140498.jpg



気温はそんなに高くなかったのに
バテバテのワンコたち(4匹、写真なし)
お水ばっかり飲んでいたよ
e0173539_2140123.jpg



アニカ母さんとこの
シャンクちゃんと
e0173539_21402045.jpg


アニカちゃんも一緒だったよ
e0173539_2140279.jpg



そして
アニカ邸で
またしても焼肉大会♪
e0173539_21403573.jpg



愛子さん(アニカ母さんのお母様)特製のジュースを堪能♪
これは
オンコの実のジュース♪
e0173539_214044100.jpg


土曜日は趣味のこと
日曜日はワンコのお出かけ&焼肉って
最高の休日の過ごし方だったべさ♪
あしたからまた
仕事がんばるぞ~♪っと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いつもポチありがとうございます♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-05 22:19 |
2009年 06月 29日

離れている?~ひまなオラ~

「あは~サクちゃんって、すごく目が離れているね」って
何度も言われるからさぁ
そりゃ~ちょっとは離れてるかもしれないけど
でも「すごく」なんてそんな・・・


ウチのワンコ達の目の間隔を
それぞれ測ってみたべさぁ
測ったところは目頭の尖がったところから尖がったところまで
e0173539_2236699.jpg




ハッカつん、4.5センチ
e0173539_22354549.jpg



こうめ姐さん、4.5センチ
e0173539_22355335.jpg



ももち先輩、4.8センチ
e0173539_22362737.jpg



サクタロウ・・・・・・・5.2センチ・・・・・・・
まぁ、ね、離れてるべさね
e0173539_22575398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


やっぱり離れているサクタロウにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-29 23:00 |
2009年 06月 28日

ハッカのお教室~おさらい会

今日の、お留守番組
男子コンビ

その1
e0173539_0205160.jpg


その2
e0173539_021216.jpg




今日は
ハッカのお教室のおさらい会

こうめ姉さんが保護者として
付き添います
e0173539_0212618.jpg


ハッカは
クラスメートとご挨拶
e0173539_0214432.jpg


クラスメートのクレアちゃん
e0173539_0364763.jpg


日本犬組みは
大ハッスルよ♪
e0173539_03254.jpg


今日のハッカは
またしても
ガンコな性格が出てしまい
なかなかうまくいかなかった

今日は先生に
ガンコな時の対処法を教わった♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


付き添いのもじゃもじゃ姐さんに、ぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-28 00:40 |
2009年 06月 26日

あ~あ、

今日こそは
楽しい話題でいこう!って思ったのに


仕事から帰って
ウチに入ると
変なニオイ・・・

しかも
なんか踏んづけた!?
ベチョベチョの、ダレかのウンチ
水状だったみたいで
新しい絨毯に 
いい具合に沁み込んでいる

たぶん犯人は こうめ姉さん
e0173539_18473641.jpg


サクタロウ、水状のデザートには興味なかったみたいよ~

おまけに
どさくさにまぎれて
ピアノの足には いい感じのマーキングが♪


今日はヤケ酒よぉぉぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


お酒が飲めないオラにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-26 18:57 |
2009年 06月 23日

ひさしぶりぃ

仕事帰りに
トオシャンの実家に寄って
サクタロウのキョウダイ犬
金太に会ってきたよ(ケータイ画像)
e0173539_22121354.jpg

保護してからは
サクと金太はまだ一度も再会していないの

今度はサクを連れてくるからね♪

金太は今日
dサロに行って
とっても綺麗にカットされていました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ひさしぶりぃぃ~の金太にポチッと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-23 22:18 |
2009年 06月 21日

な~まらシュナ会~だべさぁ~♪

雨が心配だったけど

なんとか降らずに、この日が来たよ


風は強かったけどね(Pタン)
e0173539_23201428.jpg



今日は
SNOW PALACEさん(ももちとハッカの実家)と
HOUDYさん合同の主催の
「なまらシュナ会」

なんと!56匹も集まった!!(シュナは53匹だったかな)

(中央の茶色TシャツがHOUDYのコタ母さん、白いTシャツがSNOW PALACEのクッキーママさん)
e0173539_23204562.jpg



イケメンもいたし♪(おっくん)
e0173539_23212161.jpg



競技に出たくないコがいたり♪(JIPPくん)
必死にママちゃんにしがみついてるんだよ~
e0173539_2321427.jpg



ちょんまげのコもいた♪(ももち先輩)
e0173539_2322825.jpg



お澄まししてるコもいたよ(ハッカ♪)
e0173539_23223859.jpg



ハッカは6ヶ月のパピーちゃんが気に入ってるんだけど
パピーちゃんは怖がってる・・・
ごめんねぇ
e0173539_23225459.jpg



おっくんのお姉ちゃんは
サクに会いたいって言ってくれたの
ありがとう
今度一緒に遊んでね♪
e0173539_23231540.jpg



今日遊んでくれたお友達、ありがとう~
主催のHOUDYさん、SNOW PALACEさん、ありがとうございます♪
準備などイロイロとお疲れ様でした
来年も楽しみにしています!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


応援ありがとうございます♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-21 23:55 |
2009年 06月 13日

ゴーヤとかぼちゃ

朝から張り切って
ゴーヤとかぼちゃの種を蒔こうかと思ったんだけど・・・

種は水につけてからじゃないとダメなんだって
知らなかったよ
e0173539_10141434.jpg

てゆうか、種を蒔くにはもう遅いのかも





今日はまだ
お散歩に行っていない

理由は「雨が降りそうだから」


今日も絶好調で「デザート」を食べたサク
e0173539_10142831.jpg



オラのストーカーこうめ姐さん
e0173539_10143735.jpg



一番写真の少ない末っ子ハッカつん
e0173539_10145360.jpg



前髪にピントが合ったももち先輩
e0173539_101533.jpg



結局「降りそうで降らない」状態のままだね

お散歩、行っちゃえばよかった?

そして空はドンドコ暗くなる・・・
e0173539_10263430.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-13 10:33 |
2009年 06月 06日

お好み焼き大会

いらっしゃ~い♪
ぞうさんのお出迎えよぉ~
e0173539_21493790.jpg



きょうは 我が家でお好み焼き大会♪
またまた、たくさんのお友達が遊びに来てくれた


たくさん作りすぎて
積み上げられ、雪崩がおきたお好み焼き・・・
でも味は結構おいしかった♪
焼いてくれたお友達ありがとう~
e0173539_21491583.jpg





小雨が降って
薄暗いねぇ
e0173539_2149418.jpg



犬たちは
喧嘩もせずにおとなしくしている♪
e0173539_21492778.jpg



e0173539_21494517.jpg



爬虫類の話で盛り上がる♪
干支が蛇とか辰の人は
爬虫類が好きらしいよ!!まじでぇ~!?

いぬ年のオラには理解不能よ
e0173539_21495353.jpg


遊んでくれた皆さん
ありがとね~

今度は焼肉だね♪(日にちは未定)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-06 22:07 |