カテゴリ:犬( 45 )


2010年 04月 25日

はじめて見に行った競技会

市役所の裏で北海道犬(アイヌ犬)の競技会があるっていうから
見に行ってきたよ
e0173539_18254738.jpg


携帯電話のCMでも人気が出てきた北海道犬は国の天然記念物で
血統を守る活動が北海道犬保存会で行われているらしい
e0173539_1826310.jpg


ヒグマ相手の狩猟競技もあり!
檻の中にはダルそうなヒグマさんがいる
でも犬は必死なのだ
e0173539_18261124.jpg


競技待ちのコ
すごくなつっこくて可愛かったぁ
e0173539_18262296.jpg


このコは5カ月だって♪
むっくむく~
e0173539_18263011.jpg


競技犬を刺激しないように
車で待機中のハッカつん
e0173539_18263711.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-25 18:43 |
2010年 03月 13日

ブラインドでもばっちり♪

えっへん♪

タイトルのとおり
おらぁスゲよ

目をつむって
ウチの犬の背中を触っただけで
4匹のうちの誰だか当てちゃうの♪

多頭飼いのみなさんは
どうですか?わかります?
e0173539_11294517.jpg


全く何の役にも立たないムダワザなんだけどさ

背中をちょこっと触って
「ああ、ももちか・・・」って思うだけ
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-03-13 11:34 |
2010年 03月 07日

3月の雪

今日は朝から雪

2月までのとは違い
3月の雪は非常に重たい

男子チーム
最初は張り切って歩いている
e0173539_112138100.jpg



だんだん足の雪玉が重たくなってきて
歩かなくなる ももち先輩
ムリムリ引きずって帰ったよ・・・やれやれ
e0173539_1116564.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-03-07 11:18 |
2010年 01月 03日

我が家のお正月

2010年明けました♪

我が家の長男(いちおう)ももち先輩が
代表してご挨拶♪
「今年も どうぞよろしくお願いします」
e0173539_1684654.jpg


みんなで お出かけ~
e0173539_1685359.jpg


地元の神社に行ってきたよ
全員でお参り~
おみくじを引いたら
トオシャンは「吉」、オラは「大吉」だったぁ♪
e0173539_169184.jpg


ワンたちも
掛けっこで今年の運勢を占う!?
e0173539_1691292.jpg


こんな我が家を今年もよろしくお願いします♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-01-03 16:16 |
2009年 12月 27日

雪あそび

本日のお散歩 第一陣♪
こうめ&ももち
e0173539_16442125.jpg



きのうは刺すような寒さだったけど
今日は温かいからね
こりゃ、雪玉になるわぃ
e0173539_16443352.jpg



犬は雪が大好きだもんね
e0173539_16444573.jpg



特に、こうめ姐さんがすごく楽しそう~♪
e0173539_16445319.jpg

また、お休みになったら ここに来ようね!!
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-27 16:53 |
2009年 12月 19日

とうとう来たね

今年は雪がなくて楽ちんだなぁ~って
思っていたけど

ついに来たね
e0173539_19223712.jpg



ボッサももち先輩、年越すまでになんとかしなくっちゃ
e0173539_19224324.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-19 19:29 |
2009年 12月 07日

太っちゃうからさぁ~(もうろくしてるかな)

以前、急にウチの犬たちが
ぶくぶく太ったことがあった

原因は「グリニーズ」
ひとり1本ずつ1日2回あげていたら太った (前にも言ったっけ?)

でも これは食後のお楽しみだからね
やめるわけにもいかず
1本を4等分して あげることで落ちついているよ♪ (前にも言ったっけ?)
きっと すごいカロリーなんだべね
e0173539_1802854.jpg



それでも、慢性的に運動不足のウチの犬は
太っちゃうからさぁ
オラァ頑張って 土日はローング散歩に行く

4匹を2組に分けて行くから 結構大変なんだわさ (前にも言ったっけ?)
先発隊で連れて行ってもらったくせに
2組目が行く時には アホみたく騒ぎまくる 
恩知らずももち先輩・・・「オラもいくぅ~」ってね
散歩中もアホみたく騒ぎまくるし
「アホの会」に入部だなこりゃ
e0173539_1803810.jpg



その点、サクタロウは
お散歩中に めったに騒がなくなった
落ちついているようにみえるよ
まぁ「デザート」だけは 止められない止まらない♪けどね・・・
e0173539_1804923.jpg



またしてもボサついてきた こうめ姐さん (前にも言った?)
このままで年を越すのか!? (どうしよう)
e0173539_181017.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-07 18:32 |
2009年 12月 05日

再会 その2 親戚さん大集合!!

あんれまぁ
1週間も経っちまった・・・あせあせ
早くアップしないと
いろんなことがあったのに
すっかりお蔵入りになっちまうわさ



とりあえず
感動の再会の続きずらよ

くろえもんくんとはなちゃんが
遊びにきてくれた次の日




オラはハッカと一緒に
レストラワンさんへ
e0173539_8391844.jpg




くろえもんくんと
e0173539_8393495.jpg




はなちゃん
なんと衝撃の事実
はなちゃんはホワイトじゃなくS&Pだそうだ
よ~くみると、
ほんとによ~くみると
黒い毛がショボって生えているの
e0173539_8394627.jpg





そして、ハッカとくろえもんくんのママのビビちゃん(クッキーママさん)
もちろん、ももちのママでもある
ちなみに、こうめの腹違いの姉ちゃんでもある→むずかしくなってきたべか??
e0173539_840244.jpg





そして
ハッカとくろえもんくんとももちの腹違いのキョウダイの
トムテちゃん(メイママさん)
間違って連れて帰りそうになるくらいハッカと似ていてビックリ
e0173539_8403456.jpg





トムテちゃんの同腹キョウダイのさんごちゃん(コタ母さん)
さんごちゃんはハッカよりもマズルが短くて
お子ちゃま顔でした♪ん~めんこい
コタ母さん「HOUDYのことはよくわかんない!」って言ってましたぞよ~♪あははぁ
e0173539_8404536.jpg





はじめましてぇ~の
のえるちゃん♪
のえるちゃんのママがあまりに面白い人で
オラァ笑いっぱなしだったべさぁ
e0173539_8405837.jpg





ビビちゃんは
とっても甘えん坊だってことが分かったべさぁ
(ははぁ~ん、ももちはママの遺伝かぁ)
e0173539_8411244.jpg




集合写真、左から
はなちゃん、くろえもんくん、ハッカ、ビビちゃん、トムテちゃん、さんごちゃん
のえるちゃん、アリィちゃん
e0173539_841287.jpg





レストラワンさんに行くと必ず寄るのがtoutouさん
今回はみんなで移動したよ~




高いところから
降りようか悩んでいるアリィちゃん
アリィちゃんもビビちゃんの子供で
ハッカ達とは父親違い
性格はハッカ達とはちょっと違うオットリさん
そこがチャームポイントだべさぁ♪
ちなみにアリィ家とは3週連続で遊んだべさ♪いやいやどうもね
e0173539_8414016.jpg





アリィちゃんと同じ場所で
降りようか悩んでいるハッカ
e0173539_8415468.jpg



とってもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ♪
遊んでくださった皆さん、ありがとうございますだぁ~
この2日後に
くろえもんくんたちは無事に千葉へ帰って行かれました♪
また会おうね~





そしてそして、忘れ去られるところだったけどね
カットして変身した白いコ
意外と小顔だってことがわかった
サクタロウ
まぁdサロdafuママさんの技術のおかげだべさ
e0173539_84231.jpg

あのね
いつもサクのトリミングの時は暴れるので
おらぁdafuママさんの横にピッタリとへばりついているんだけどね
今回は途中から席をはずしたのよ
そしたら、サクはとっても良い子になって
何をやっても大人しくしてたってさ・・・
ちぇ・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-05 09:32 |
2009年 11月 28日

再会 その1

遠路はるばるフェリーに乗って
千葉からおばばさん(http://ameblo.jp/obabao/entrylist.html)が
シュナ2匹と一緒にやってきたよ!!

くろえもんくんは
平成20年2月2日にハッカと一緒に生まれた兄弟
顔が面白いほど似ていたわ
もちろん、同じ両親をもつももち先輩ともクリソツ♪
e0173539_8573844.jpg


くろちゃんの先輩同居犬のはなちゃん♪
小さくて、すご~く可愛かったぁ
e0173539_8575043.jpg


再会とはいえ
離れ離れになってから会うのは初めてなので
どんなことになるかと思いきや
ぜ~んぜん心配なくてすぐに馴染んでいましたぁ
やっぱり兄弟だってわかるのかしらね

おなじみのPタンも一緒だったんだけどね
Pタンたらおばばさんの上着の上で・・・すっかりくつろぎ中
フカフカして寝心地が良かったのかも♪
e0173539_858840.jpg


うちの犬たち
e0173539_8581989.jpg




再会編はつづく・・・

注:我が家の白いコちゃん、dサロで大変身したよ~♪
  (ヒント 大顔→小顔)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-11-28 09:20 |
2009年 11月 03日

雪がやってきた

いやぁ、今朝は起きるのが辛かったよ

空気がき~んとした感じでね
窓から外を見たら
やっぱりって感じで雪が・・・
e0173539_074876.jpg


e0173539_075843.jpg



今日は
犬たちも、いつもより まぁるくなって寝ているね
1、2、3、
e0173539_08731.jpg


4、
e0173539_081514.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-11-03 00:11 |