ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 27 )


2010年 03月 27日

アルテピアッツァで芸術鑑賞(?)

今日は、みんなでアルテピアッツァへ

彫刻の周りをぐるっとね
e0173539_20202195.jpg


ここは学校跡、今は幼稚園に生まれ変わったそう
e0173539_20203059.jpg


ああ~そんなに雪の中に入ったら・・・
e0173539_20204753.jpg


当然雪玉だらけになった!
e0173539_20205668.jpg


そのあと4匹分の雪玉が溶けて車の中は水だらけ
それに濡れたオラは体が冷えてしまったよ

でも、みんなでお出かけできて良かった♪

こちらもどうぞ↓↓↓
空色帽子の日
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-03-27 20:34 | お出かけ
2010年 02月 11日

雪まつり

先週の土曜日

こうめとPタンは
お出かけしたよ

どっちかがこうめで
どっちかがPタンだよ
e0173539_20224444.jpg


道庁の池で鳥さんを見たり・・・
一生懸命な~に食べているんだろ?
e0173539_2022525.jpg


大雪像を撮ったり♪
e0173539_20225850.jpg


余裕のPタンと
e0173539_2023911.jpg


寒そうなこうめ・・・
e0173539_2023181.jpg


この日は寒かったねぇ
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-11 20:28 | お出かけ
2009年 11月 15日

お久しぶりの~お食事会

レストラワンさんで
お久しぶりのシュナウザーお食事会♪
e0173539_21134048.jpg


恒例の自己紹介
e0173539_2114660.jpg


楽しそうでしょう♪
e0173539_21141528.jpg


あっは♪
e0173539_2114224.jpg


こうめ姐とハッカは
のどがカラカラ~
たくさんのワンコに会ったから緊張したのカナ
e0173539_21143169.jpg


e0173539_2114381.jpg


e0173539_21144693.jpg


e0173539_21145580.jpg


e0173539_21154100.jpg



今回のお食事会は
はじめまして~の若いシュナちゃんがたくさんで
みんな元気元気で活発でした♪
もちろん我が家の2姫はあまり動かず・・・あはは

みなさん、またご一緒させてくださいね♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-11-15 21:27 | お出かけ
2009年 10月 31日

寒い寒い・・・

金曜日
オラァ仕事をサボ・・・お休みだったので♪


ハッカつんのトリミングをdサロでお願いし
minpさんと合流して、そのあとdafuママさんとも合流して
カヘに行ったよ♪
e0173539_832132.jpg



外はすご~く寒くて
カヘでは犬たちもウジャウジャしたあと
寄り添ってねていたべさ♪
e0173539_833041.jpg



ハッカ、可愛くしてもらいましたぁ~♪
e0173539_833885.jpg


外の空気はキンキンしてきて
こりゃ、雪が来るぞ~って感じでしたぁ

今のうちにたくさん遊ばなきゃね♪

ご一緒してくれたお友達ありがとです~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-10-31 08:16 | お出かけ
2009年 10月 27日

うめこを探せ!!

日曜日

栗山のランに行くのに準備していると

ワンたち、玄関で待ちぼうけ
「はやくぅ~」
e0173539_19112033.jpg




ここで、クイズ
「こうめ姐さんを探せ!!」
今日は、かなり難しいよぉ~
e0173539_19115296.jpg



ランで売ってる新ジャガ
もちろん迷わず購入♪
e0173539_19122316.jpg





ダックスとトイプーのミックスのコに気に入られるサクタロウ
e0173539_1913188.jpg



e0173539_19131097.jpg



e0173539_1913195.jpg



e0173539_19132750.jpg




ちょっと疲れちゃったね~サクちゃん
e0173539_1913554.jpg



でもね、ひそかに
仕返しをしていた ももち氏
e0173539_19141981.jpg



ももち、
ちょっとは役に立つんだべさ?
e0173539_19142716.jpg



ぞうさんも一緒だったのよ♪
e0173539_19145112.jpg



シャンクもね~♪
e0173539_1915121.jpg





帰ってから
サクちゃんは
ちょっと心配になるほど
ずっとうなされていました・・・
e0173539_19151481.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-10-27 19:32 | お出かけ
2009年 10月 16日

クータンを探せ!!

こないだの連休のこと

行ってきましたよ
栗山のグリーンブリスさん♪

この写真のどこかにクータンがいるよ
e0173539_21181528.jpg




全身茶色づくめの 茶色星人と一緒だったぞよ
e0173539_21183458.jpg




初めて食べた「モワッフル」のアイス付きセットが
とってもおいしかったわさ
e0173539_212004.jpg



モワッフルに釘付けの こうめ姐
e0173539_21201437.jpg




寒くてたまらん ジジタン
e0173539_21202791.jpg




ランにあるジャガイモ畑で採れた
キタアカリ1キロが なんと100円だった!!
しかも1キロ買ったら、もれなくで1キロついてきた!!
e0173539_21212100.jpg



一緒に遊んでくれた
茶色星人さん、どうもありがとう♪



帰ってきて
うちの玄関で集合写真を撮ったんだけど
やっぱり難しいね・・・
e0173539_21212224.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-10-16 21:35 | お出かけ
2009年 10月 11日

おしゃべり女子部♪

すっかりご無沙汰ですた

我が家はみんな元気ですよ~

ひさしぶりに更新しようとしたら
なんだかやりかたを忘れてしまい・・・あせあせ

みなさんのところへも
ぼちぼちおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします♪



きのうは
ワンともさんとカヘ
もりもり食べながら
おしゃべりしまくりですた♪
e0173539_101739.jpg



一緒だったのは
あんずちゃん
(ちょっと ももちに似てるべさ~)
e0173539_10172864.jpg




クータン
(ちょっと こうめ姐に似てるべさ~)
e0173539_10173724.jpg



そして
この日dサロカットの
こうめ姐♪
もじゃもじゃ卒業~
かわいくしてくれてありがと~
e0173539_10174825.jpg




今朝の我が家
けだるい感じで
くつろぎ中
(サクに頭を乗せて何とか優位に立ってるつもりの 痛いももち先輩)
e0173539_10234919.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-10-11 10:41 | お出かけ
2009年 08月 15日

さぁ、お出かけよ!電車に乗って・・・

おぼんやすみ2日目

ハッカつんのレポでお送りしますよ



お顔が見えなくても 
ちゃ~んとハッカつんもいるんですよっ
e0173539_19583672.jpg



アタチは
バッグにインしたまんま
ガタゴトガタゴト・・・電車でゆられてゆくよ~~~ドナドナ~
e0173539_19591450.jpg



行き先は
ここ(旧赤レンガ道庁)!!
じゃなくってぇ・・・
e0173539_19592132.jpg



どんどこ
歩いていきますよぉ
e0173539_19592975.jpg




ふぅ~
もうひといきですよ
e0173539_19593679.jpg



つかれた・・・
e0173539_19594477.jpg



あ、着いたみたいです
e0173539_19595392.jpg



ここでは
みんなでビールを飲みますよ♪
アタチは水をゴクゴク飲みますよ
みんなで大笑いしますよ
アタチは疲れて寝ちゃいますよ
e0173539_200015.jpg



ガッツポーズのトオシャンですよ
飲みすぎです・・・
e0173539_20351569.jpg


これで
今年のビアガーデンは終わりですって

「また来年も来ようね」ってみんな言っていたよ

ハッカつんも来年来よう~っと♪
体重を増やさないようにしないと・・・(今日は体重で選ばれたの)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


この選出方法だと
絶対に選ばれないももち先輩にポチ♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-08-15 20:39 | お出かけ
2009年 07月 20日

いざ、もじゃもじゃ邸へ♪

昨日までの大雨が
ウソのように晴れた
連休最終日

シュナ仲間
総勢・・・えっと何人だっけ?

・・・とにかく、大勢で
mojyaさん邸
おじゃましました

おらぁ、サクタロウと2人で参加♪
e0173539_2040465.jpg



普通のドッグランみたいに
利用させていただく
e0173539_20402920.jpg



人と犬の大きさからもわかるように
お庭の広さがハンパじゃありません
(mojyaさんも、敷地がどのくらいかわからないそうです)
お手入れも素晴らしく
人も犬も伸~び伸び♪
e0173539_2041130.jpg



ひと遊びした後は
焼肉大会~♪
e0173539_20411730.jpg



mojyaパパさんは
ダッチオーブンで
蒸し鶏&野菜をご馳走して下さったよ♪
さすがアウトドア派!!
e0173539_20414016.jpg



犬たちのラム肉大会も開かれ
サクタロウは
ウホウホご馳走になってたよ~良かったね
てゆうか
あんまりガッつかないデネ・・・
e0173539_20414937.jpg



昨日は寒くて寒くてセーターを着ていたのに
今日は半袖でも平気なくらい暖かくなって本当に良かった♪

mojyaさん
お言葉に甘えて
大勢でおじゃました~本当にありがとうございます♪

今日の準備をして下さった方たち
本当にありがとうございました~♪

みなさんまた遊んでくださいね!!




☆追記☆
帰宅後
疲れ果てたサクタロウは
ももちの搾り出したデザートには見向きもせず
爆睡しているべさ♪良かった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まだまだ参加しております♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-20 21:13 | お出かけ
2009年 07月 17日

江別やきもの市


みなさん、こんにちは~♪
お元気ですか?
おらぁ生きていましたよ~


先週の土曜日

おらの住む江別で開催の「えべつやきもの市」に行ってきたぞぃ
江別で一番大きなお祭りなのだ♪
e0173539_8111928.jpg



一緒に行ったのは こうめ姐さん♪
e0173539_8112710.jpg



江別はレンガの街なので
メインストリートでは
レンガのドミノ倒しが作られていたよ
e0173539_8113637.jpg



駅前のレンガの噴水(?)
e0173539_8114584.jpg



おらのお目当ては
Hareちゃんのお店「ん」

すてきな食器がずらり
おらはミルクピッチャーをゲット♪
e0173539_8122980.jpg



お店番を頑張っている
ジジタン店長♪
すでにお疲れか!?
e0173539_8122071.jpg



同じく江別に住んでいる
おっくん一家
にも会ったよ~
e0173539_8123774.jpg



おっくん家の頼もしい~ちびっこカメラマン♪
e0173539_8124568.jpg



みんなで記念撮影
e0173539_8125140.jpg


また来年が楽しみだべさぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-17 08:39 | お出かけ