カテゴリ:お出かけ( 27 )


2011年 07月 10日

思い出に・・・2(ローカルネタよ♪)

もう滅多に外食はできなくなるので
(これを言うと何でも許されると思っている♪)

I市の「麺人しょう太郎丸」の辛味噌ラーメンを食べに行ったり
e0173539_12344249.jpg


E市の「高砂」の鶏白湯ラーメンを食べに行ったりしたよ
この店は、いかにも脱サラした風のおやじさんと奥さんが
自宅の横でやってるの
しかも週4日しか営業していない!!
素晴らしき、ユル生活!!
だがしかし、切れ目なくお客がやってくる
オラァE市で一番美味しいと思ってるんだけど
他のE市民のみなさんはどう思っているんだろう
e0173539_12345464.jpg


ウチに帰ると
この先、一生ユル生活をおくるであろう
ワンコが爆睡していたよ
e0173539_1235178.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-07-10 12:46 | お出かけ
2011年 07月 07日

思い出に・・・

ランに行った次の日の月曜日

またしてもデカイ腹を揺らしながら
ワン友さんと一緒にお出かけしてきやした~

もうとっくに臨月なので
いつ産まれてもいいのだ!(しかし気配はナシ)
e0173539_847233.jpg



お出かけした場所は
札幌の野菜料理のバイキングのお店♪
食欲モリモリなんだけどね
やっぱりデカイ腹がジャマして
思ったより食べられなかった~
e0173539_8471192.jpg


バイキングなのに
お店には時間制限がないので
6時から閉店10時半までビッチリいました(笑)

もうそんなにお出かけはできないので
良い思い出になりました♪
ご一緒下さった方、ありがとね~


すっかり遅くなってウチに帰ると
前日のランで走りすぎて疲れて
爆睡していたワンコがお出迎えもなしで・・・
e0173539_8473533.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-07-07 08:56 | お出かけ
2011年 07月 04日

ランへGO!!

やってきました!
ドッグラン♪

ひさびさのランに
思わず満面の笑顔の可愛いももち先輩♪
e0173539_10504148.jpg




e0173539_105141.jpg



みんなで走りまくって
日ごろの運動不足を解消!
e0173539_10513048.jpg



そこに来ていたビーグルちゃんに
気に入られるウチの犬
e0173539_1052039.jpg



気に入られる
e0173539_1052781.jpg



気に入られる
e0173539_10522974.jpg



気に入られる
e0173539_10524032.jpg




e0173539_10525391.jpg



ビーグルちゃんのおかげで
たくさんカケッコできてヨカッタ♪
夏が終わらないうちにまた来たいなぁ~
でもムリかな・・・
e0173539_1053578.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-07-04 11:03 | お出かけ
2010年 10月 08日

ネズミ捕り犬とネズミ捕り

こないだの日曜日・・・あら、もう1週間近く経つんだわね


2週間続けて帯広へ出張のトオシャンは
週末だけ帰ってきて
家族サービスの日だったのよ♪



恵庭のドッグランへ
e0173539_1944970.jpg


ハッカとももち
そっくりすぎてオラでも区別がつかないわぁ
e0173539_19441615.jpg


これ、何匹いるように見える?
e0173539_19442689.jpg


これは何匹?
e0173539_19465358.jpg



みんなでドッグランを満喫した帰りみち

オラァいつもトオシャンがスピードを出さないように
見張ってるんだけど
この日もトオシャンが時速70キロ以上出さないように
ちゃんと見張っていたのだ

しばらく行くと、後ろにパトカーが!?

なんとスピード違反!!
時速66キロしか出していなかったのに捕まった!!
オラの70キロ指導も叶わず・・・キビシ~
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-10-08 19:58 | お出かけ
2010年 06月 12日

いざ白金温泉へ(まさかのフロなし)

気持ち良~く晴れた今朝
ワン友さんからメール「白金温泉いくけど行くかぃ?」って
「いぐ、いぐ~」って二つ返事して
キューティーハニーばりに素早く着替え
畑へダッシュ、ホウレン草を植える
そして大急ぎでお風呂セットをカバンに詰め込むオラ
ちょっと考えて うめちゃんもカバンへ

ワン友さんにお迎えに来てもらい・・・到着したところが ココ(フロはドコだぃ?)
美瑛町白金の「青い池」
神秘的な青さだわさ
e0173539_20594051.jpg

e0173539_2111376.jpg


犬を柵に乗せて撮影中
e0173539_20102912.jpg


神秘的なPタン
e0173539_20104357.jpg


池のまわりの林道を歩いていくと
ばば~んと山があったよ
この山なんだろ、十勝岳?
e0173539_20125520.jpg


美瑛川の河原でひとやすみ
e0173539_2013859.jpg


ワン友さんは勇敢にも川に入っていったよ
水はとっても冷たかったそうだよ
e0173539_20132526.jpg


てくてく歩いて車へ戻る
途中の景色が素晴らしかった♪
e0173539_20134634.jpg


ずっと行きたかった「青い池」に行くことができてよかった♪
ワン友さんお誘いありがとね~
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-06-12 20:28 | お出かけ
2010年 05月 18日

フレンチマーケット

あじぃ~っ(汗)
今日は半端じゃなく暑い
30℃超えはもちろんだけど なにせ湿度がすごい・・・

午後の集まりが終わってから(ちゃんと働いております)
リバーフロントストリートカーに乗って
e0173539_13281743.jpg


中はこんな感じ↓
e0173539_13155727.jpg


アメリカで最古の市場「フレンチマーケット」に着きました
e0173539_13164438.jpg


中はみっしりお店が入っていて
e0173539_13185721.jpg


ワニの頭とか売ってるの
観光客向けだろうけど買う人いるのかな
e0173539_13193521.jpg


良い香りのする石鹸とか
e0173539_13203383.jpg


お飾りとかたくさん売っていたよ
e0173539_13205995.jpg


e0173539_13212373.jpg


大きなタトゥーが流行っているのかな
ニューヨークとかサンフランシスコで見るような
漢字のタトゥーを入れている人は見かけない
e0173539_13331878.jpg


ほら、大きなタトゥ
e0173539_13224451.jpg


平日でも
ゆる~い感じで時間が流れているよ
e0173539_13231341.jpg


原色バリバリだね♪
e0173539_13235079.jpg


あっ・・・と
シュナカットのワンコを発見!!
オラが近寄っても じ~っと大人しい
e0173539_13242759.jpg


ホテルに戻ったら入り口に救急車と消防車が止まっていた
e0173539_13245731.jpg


エレベーターに乗ろうとしたら
中から救急隊員が急患を乗せて降りてきた!
患者さんはホテルの従業員だそう・・・
気の毒だけど
火事とか事件じゃなくて良かった
e0173539_13251553.jpg


つづく♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-18 13:25 | お出かけ
2010年 05月 16日

おやぶん

なんだか時差が抜けなくて
2時間くらいしか眠れなかったよ

だもんで、さっさとベッドから起き出して
街をテクテク歩くことにした

最初に向かった先はココ
「カフェ・デュ・モンド」本店
すごく人気があってギュウギュウコミコミ
e0173539_8544747.jpg


ベニエとチコリ入りのカフェオレを注文
日本の支店と違って本店では粉砂糖だけでいただくらしい
びっくりするほどめっちゃ美味しかった♪
e0173539_8553095.jpg


粉砂糖の量がハンパじゃないからね
ひと口食べるごとに粉が飛び散る・・・
となりの姉妹はこの後 全身粉だらけに変身♪
e0173539_85551100.jpg


ミシシッピ川沿いをのんびり歩き
e0173539_8561893.jpg


ショッピングモールでどぎついお菓子を発見!!
これ、りんごをチョコでコーティングしているらしい・・・
e0173539_857152.jpg


ヤノちゃんは熊のおやぶんと記念撮影♪
e0173539_857394.jpg


帰り道、突然雷がビガビガ光り
雨がどどど~っと降ってきた~
小降りになるまで雨宿り
e0173539_8585033.jpg


お隣でワンコも雨宿り♪
ああ~うちのワンコは元気だろうか(ホームシック中)

明日へと続く
e0173539_8591969.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-16 08:59 | お出かけ
2010年 05月 15日

南部へ~犬なし

おらぁ我が家のマスコットボーイ
ヤノッシュと一緒にお出かけよ

お初のヤノです、よろぴこ
e0173539_11533771.jpg


苦手な飛行機を乗り継いで
e0173539_115476.jpg


乗り継いで
e0173539_1155189.jpg


目的地はココ
e0173539_11551421.jpg


ジャズの街、ニューオーリンズ
e0173539_11554072.jpg


ジャズっていうだけあって陽気なおじさんたちが
演奏で出迎えてくれる
ちなみにココは空港のbaggage claim
e0173539_11555387.jpg


気候は沖縄と同じくらいだそう
サウナみたいにムシっと湿度が高いよ
e0173539_1156545.jpg


治安が悪いってことなので
心配していたけれど、夜も一人歩きじゃなければ大丈夫そう
同じ南部でもアトランタはヒドかったなぁ
e0173539_11562417.jpg


夜は涼しい~♪
e0173539_11563713.jpg


明日へと続く
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-15 12:08 | お出かけ
2010年 05月 04日

みんなでランへGO!!

やっとこ暖かくなって
みんなで今年最初のドッグランへ!!

そこでたくさん写真撮ったんだけどね
設定間違いでほとんどの写真がピンボケ・・・おそるべしGRD(←カメラのせいにするオラ♪)

なんとか生き残ったのだけ載せます~あはぁ~


☆注意☆
グリーンブリスさんの目印の看板が変わっていますからね
道を間違えないでねぇ~(そんなのオラぐらいだべか?)
e0173539_8214112.jpg


ここが大~好きなこうめ姐
もりもり張り切ってるよ♪
(後ろでnonmamaさんがミミズの場所を特定しています♪)
e0173539_8225443.jpg


ウチの犬たちに大人気のおっくん
おっくんが黄色でピンクがももち、赤がハッカでオレンジがこうめだよ~
奥にいる水色がサク~
e0173539_823148.jpg


写真ちっこくて見えづらいね
ベロベロ出しながら走っているの♪
nonmamaさんちのくるみちゃん
ママの作った皆でおそろいのお洋服が可愛かったよぉ~(見えないよねぇ~)
e0173539_8232668.jpg


水を飲んでいる時でも油断禁物よ!
おっくんにぃにきゃめらまんが狙っている~♪
e0173539_8233820.jpg


バーを飛ぶサクタロウ
特訓したらいろんなことができるようになるかも!?
と期待する親バカなオラでしたぁ~♪
e0173539_8234939.jpg



遊んでくれたお友達
ありがとうございました♪
またご一緒してくださいね
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-04 08:54 | お出かけ
2010年 04月 11日

みんなでゴミ拾いよ

毎年、雪解けの時期になると
ゴミがたくさん出てくる北海道地方

この日はワンちゃん連れて
前田森林公園に集合
みんなでゴミを拾いましたよ
e0173539_8425023.jpg


がしがしゴミを拾いながら歩く
e0173539_8435640.jpg


オラはゴミを拾っているのに
ハッカはお友達を見つけてグイグイ引っ張ったり
e0173539_844941.jpg


突然「あるかないも~ん」ってなったり・・・やれやれ
e0173539_8441645.jpg


広大な公園をゴミを拾いながら歩き続けて
展望スペースでひとやすみ
ゴミはお菓子の包み紙とか
タバコの吸い殻が目立ったよ
e0173539_8443058.jpg


そのあとは
カフェに移動♪
e0173539_8444369.jpg


ネムネム~
e0173539_844515.jpg


みんな疲れたのか
声ひとつ出さない
e0173539_8445986.jpg


カートからも全く出てこないし♪
e0173539_845730.jpg


みなさんお疲れさまでした~
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-11 09:03 | お出かけ