カテゴリ:カメラのこと( 13 )


2011年 09月 29日

ほしい・・・

月曜日
ワン友さんが
おやつやらザーピーやら
持って遊びに来てくれた♪
e0173539_12562120.jpg



そしてそして
いまオラが一番ほすぃレンズを
持ってきてくれたので
試させてくれたぞぃ♪

あああ~いいわぁ~
まろやかぁ~
e0173539_12565474.jpg



ミルクやりも
どもね♪
e0173539_1257491.jpg



遊んでくれて
ありがとね♪
e0173539_12571187.jpg



今は なにかとモノ入りな我が家
レンズは買えないなぁ・・・
残念!タッタカタ~♪
e0173539_12571858.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-09-29 13:16 | カメラのこと
2010年 06月 17日

最後のサクラ~女子カメラ教室

職場の図書館の前にサクラ並木があるんだけど
なんと!いま咲いているのを発見してビックリ

それも、他はとっくに散っているのに
なぜかこの木のこの部分だけ
e0173539_20345865.jpg



月に1度の「女子カメラ教室」
張り切って自分の写真を持っていく
e0173539_20352690.jpg


その中で一番のエースとババ(一番ダメだと自分で思う)を1枚ずつ発表する
e0173539_20353265.jpg


それについてみんなで感想を言ったり
先生がアドバイスをくれたりする
自分では気付かなかったことがわかったり
他の生徒さんから刺激を受けたりするの
e0173539_20354359.jpg


自分の写真を見せるのは恥ずかしいけれど
とても勉強になる


あ、ウチの犬たちは元気です♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-06-17 20:49 | カメラのこと
2010年 04月 17日

1週間って早いね

今週もあっという間に過ぎてゆく

女子カメラに参加したり
e0173539_9102084.jpg


雪が降ったり
e0173539_9115814.jpg


寒くて寄り添うハッカとサクタロウ
e0173539_9122426.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-17 09:16 | カメラのこと
2010年 01月 24日

さっぽろ

みなさんお久しぶりです

このポスターを見るたんびに
ウチのサクに似てるなぁ~って
思うんだよね
e0173539_1128148.jpg


ワンともさんと
久しぶりに写真を撮ってみた
↓↓↓
写真用
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-01-24 11:31 | カメラのこと
2009年 12月 12日

夜のお出かけ(犬なし)

水曜日、早めに仕事が終わるとダッシュして
大通りでワン友さん2人と待ち合わせ
e0173539_8495250.jpg


大通公園では毎年恒例の
ミュンヘン・クリスマス市が開催されていたよ
e0173539_850117.jpg


実は
これに来るのは初めて
e0173539_8545569.jpg


クリスマスのお飾りなんかが
たくさん売っていたよ
e0173539_8554845.jpg

e0173539_914579.jpg

e0173539_8564489.jpg

e0173539_8571274.jpg


ミュンヘンと1ミリも関係ないけど
ロシアのマトリョーシカも♪
e0173539_8572584.jpg


あ、サンタさん!!
e0173539_93438.jpg

このあたりから、おらぁ寒さでガッチガチになり
思考能力が低下し始める・・・
カメラをいじるときに手袋をはめたりはずしたりしたのが
悪かったんだろうなぁ
この日はべらぼうに寒かったぁ

思考が低下する中
自分撮りにヤッキになるオラ・・・
e0173539_983449.jpg


演歌撮り♪
e0173539_99522.jpg


寒さで
おらが限界なのを察してくれたワン友さんたちは
「じゃ行くかい?」って
ココ
e0173539_9102427.jpg

e0173539_916767.jpg

飲んで、たらふく食べておひとり2000円でお釣りが!!やすぅ!!

生き返ったオラは
るんるんで(古ぅ)帰ったとさ♪
ご一緒してくれたお友達、ありがとね~

オマケ
e0173539_9115156.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-12 09:19 | カメラのこと
2009年 10月 24日

どんどん秋

すっきりしない日が続いていた今週

週末の今日は、キラーンと晴れたべさぁ


張り切ってカメラ持って
旭山展望台に行ったよ~
e0173539_2234259.jpg


e0173539_2254816.jpg



葉っパでおめかし(?)こうめ姐
e0173539_22628.jpg



噴水広場で撮影大会
Pたんは さすがだなぁ~動かないんだもんさぁ
ウチの犬たちはチョロチョロチョロチョロなんだよねぇ・・・
e0173539_227133.jpg



途中で会ったエアデールちゃん
もじゃもじゃぬいぐるみみたいで
とってもカワユかったぁ♪
e0173539_2271956.jpg



あ~でもない
こ~でもないと
写真を撮りまくる(本日撮影630枚なり)
オラが上手に撮れないのはレンズのせいだとぶつぶつ言いながら・・・


すっかり腹減り~で
カヘに移動

あ、これはデザートね♪
e0173539_2281045.jpg


Pたんも ひと休み
e0173539_228222.jpg


その後
藻岩山に行って
またまた撮影
赤の落ち葉が花びらみたいだった♪
e0173539_2284579.jpg



来週の
紅葉はどうかな?
まだいけるかな?


本日ご一緒くださった
わん友さん、ありがと♪


本日のカメラとレンズ
canon 30D
TAMRON AF 28-75mm F/2.8 MACRO
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-10-24 22:37 | カメラのこと
2009年 07月 04日

みんなでフィルム1本勝負!!

e0173539_1957952.jpg




富士フィルムさんへ
e0173539_1957273.jpg



今日のイベントは「みんなで1本勝負」

1人で
ネガフィルム1本、24枚の写真を撮りきる
使用するレンズは1本だけ

撮り終ったら
すぐにプリントしてもらい
貼り出して
みんなで見るのだ~


撮る場所は
札幌駅~大通公園近辺

あたりまえだけど
撮ったものをデジカメのように
いちいち確認できない

10年前に購入のeos kissⅢに50ミリをくっつけた
mさんと全く同じ~♪
e0173539_19573684.jpg


なかなかデジカメのように
気軽にシャッターを押せないオラ




ブログ用にトイデジでも撮ってみたよ
e0173539_19574530.jpg



大通公園は今、お花がたくさん咲いている
e0173539_19575378.jpg




e0173539_1958334.jpg




会場に戻り
全員の写真が貼り出される


みなさんひとりひとりの24枚の中から
好きなのを1枚ずつ選んでいくの
e0173539_19581562.jpg



オラの24枚の中では
意外な1枚が選ばれていた
e0173539_19582458.jpg




「1枚1枚を大切に撮る」
ちょっと忘れていた感覚

デジカメの気軽さとは違い
とても緊張したけど
少しずつフィルムもやっていこうかな~と思ったわさ




本日使用のトイデジ
polaroid a530

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

フィルムカメラにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-04 20:53 | カメラのこと
2009年 06月 10日

しょうがなく買ったもの


最近買ったもの
エッチデーデー

撮った写真を
なんでもかんでもドンドコPCの中に溜めておいたらダメだよなぁって
なんとなく反省して
1テラバイトの買ってきたんだけど

今度はこれにドンドコ溜めているオラ・・・
やっぱりDVDに焼かないとダメだよなぁって
DVDも買ってきたのに・・・そのまんま・・・
e0173539_20185397.jpg


オラァ3人キョウダイの末っ子で
小さい頃の写真は
薄~いアルバム1冊しかない
その中には1歳から7歳くらいまでの数少ない写真が収められている

ウチのワンコには、その何百倍も写真があるんだなぁって思ったら
ちょっと複雑だった・・・




そして、
これでもう、4個目?5個目?

洗顔用の泡立てネット
今回は2個買ってきた
e0173539_2019143.jpg


わずかのスキを狙って
お風呂場に入り込み
すかさずバラして飲み込まれたネットたち

犯人は↓こちらのハッカちゃん
e0173539_20192748.jpg


飼い主もいいかげんに気をつけろよって
話なんですけどね
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-10 20:34 | カメラのこと
2009年 03月 26日

toy のせかい


トイカメラっておもしろい
ミーハーだけどね♪





枯れた花は
こんな風に見える
e0173539_727253.jpg







シャッター切りながらカメラを動かすと
地面がグンニャリ曲がった
e0173539_728150.jpg






建物がオモチャみたく見える
だから「トイカメラ」っていうのかな?
e0173539_7274937.jpg





クラークさん
「少年よ、ほにゃららら・・・」ってね♪
e0173539_7281610.jpg






オウチへ帰ろう~♪
e0173539_728267.jpg






キッチンの灯かりから湯気が出ているように見えるよ
e0173539_7273176.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-26 07:49 | カメラのこと
2009年 03月 23日

寒かったけど~アツかったねWBC♪

ボスが休暇中なのをいいことに
朝から仕事もせずに
ワンセグに齧りついていたオラだすよ~♪
(まさかブログ見てないよね、ボスっち)


日韓戦、盛り上がるわぁ
もちろん盛り上がってるのは日本人と韓国人だけで
アメリカ出張から帰ってきた人の話だと
アメリカのメディアは日韓戦なんて全く触れもしないってさぁ





それにしても
なんなのこの寒さ!!
寒そうな空色
こりゃ冬の色だよね
e0173539_20315252.jpg




今日のカメラはコレ
e0173539_2032818.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-23 20:38 | カメラのこと