カテゴリ:ハッカのこと( 13 )


2011年 07月 25日

泣く赤子と困る犬

4匹の中で赤ちゃんに一番関心の
無さそうだったハッカが意外と
一番興味を持ってるみたい

赤ちゃんが泣くと
何とかしなくちゃって顔を
するんだわさ
犬も見かけによらないもんだわさね

e0173539_161267.jpg


因みに、奥にチラリと写っているのが
興味関心ゼロのももち先輩。。。
[PR]

by rabbit2usausa | 2011-07-25 16:05 | ハッカのこと
2011年 02月 02日

お誕生日のお嬢(ガキ)

きのう思い出した

今日はハッカの3歳の誕生日♪

キョウダイ犬の
クッキーママさんとこのピーちゃん
おばばさんとこのクロエモンくん
のあママさんとこののあちゃん

みんなみんなおめでとう♪

我が家はモチロン
プレゼントはナシ!

しゃーないから、自然食の鶏肉でもご馳走してやるか
e0173539_17464912.jpg

(いったいピントはどこさ・・・)
[PR]

by rabbit2usausa | 2011-02-02 17:53 | ハッカのこと
2010年 10月 17日

かぼちゃ様

↓前回紹介したスーパーマリオブラザーズみたいなキノコは
名前を「ベニテングダケ」といい、毒キノコだそうだよ
ウィキペディアで調べたら
なんと、スーパーマリオブラザーズのキノコはベニテングダケだそうだ!!
やっぱり~似てると思ったもん~


今年、我が家で収穫されたかぼちゃ♪
たった2つだけだったので
たいせつに、たいせつに
ムームー(ひっかけ問題)の上で乾燥させています
e0173539_13231721.jpg




ここは犬用のブログなので
テレビの下に入ったコングを必死にとろうとしているハッカ
を載せておきます♪(トオシャン撮影)
ハッカのデカケツ~太ってすごいんだから・・・
e0173539_1323487.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-10-17 13:37 | ハッカのこと
2010年 08月 28日

こんにちは

きょうはハッカのトリミング
dサロでお願いしま~す
e0173539_13123872.jpg


待ってるあいだ、ワンコ服のカタログなんぞ見ていたら
おばばさんとこのハナちゃんとクロエモンくんがモデルさんになってたよ~
クロエモンくんはハッカの同腹キョウダイなの
顔はももちとそっくりだなぁ
e0173539_13124472.jpg


こんな感じに仕上げてもらいました
うふ、かわいいでしょう♪
e0173539_13125187.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-08-28 13:17 | ハッカのこと
2010年 02月 02日

22222

今日は
「22222」の日だよ♪

平成22年2月2日ハッカの2歳の誕生日

お誕生日おめでとう!!ハッカ
e0173539_21142235.jpg


まぁ
いつものごとく
何も準備していない我が家・・・
ワン友さんから頂いたシュナパンを
プレゼントにしちゃおう♪
めっちゃ可愛くて、食べちゃうのがもったいないねぇ
e0173539_21142999.jpg


うちに来た頃のハッカ♪
あれからもう2年も経つのかぁ
e0173539_2114366.jpg


「え、ハッカが食べてもいいの?」
ハッカの背後にガン見のこうめ姐が・・・
e0173539_21145353.jpg


オラの背後には
ガン見のサクが・・・
e0173539_2115030.jpg


4匹で仲良く
4等分にして食べましたとさ♪


ちなみに、
平成22年2月15日に3歳になる ももち先輩
たぶん、その日は
本当に何も準備されていないでしょう~あはは~
e0173539_2115781.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-02 21:24 | ハッカのこと
2009年 12月 17日

ずる

これも何度も言ってることなんだけどさ(初めに言っておくよ)
ハッカは階段をのぼれない。

だからいつも「ダッコ」してもらって
2階に行くの。

でもね、見ちゃったんだ
今朝
ハッカったら、こっそりのぼったの、軽快にね♪
誰も見ていないと思ったんだべさ

でも、カアチャンは見逃さなかったよ!!
e0173539_18425222.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-17 18:51 | ハッカのこと
2009年 07月 29日

オラんちの朝

オラは毎朝6時半に起きる
(まぁ、布団から出るのは7時近くになっちゃうんだけどね)

お布団の上で
まぁ、おはようの儀式みたいな「ムギューの挨拶」を
こうめ、ももち、ハッカ、サクタロウの順番でやってから
オラは1階に下りていくんだけど
ついてくるのはサクとハッカだけ

こうめとももちは
お布団に残って まだヌクヌクしている

そして
オラがコーヒーを入れたり
なんやかんや
やりはじめると
サクは寝室に戻ってしまう

そして
階段を「下りる」はできるけど
「上る」はできないハッカつんだけ
しょんぼり取り残される

階段を見上げたりして・・・
e0173539_23292736.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


薄情モノは誰だ!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-29 23:41 | ハッカのこと
2009年 06月 24日

怖すぎて聞けない・・・

題名はモロ
HIROさんのパクリです♪

最近ハッカは
ちょこちょこお風呂場でイタズラをしている
オラの洗顔用泡立てスポンジも何度も
粉々にしちゃったし・・・

今朝、お風呂場に行くと
排水口のモジャモジャ(ゴミ)が綺麗になっていた!!

まさかね・・・まさかね・・・

e0173539_2039237.jpg


トオシャンが掃除してくれたのかと思うんだけど・・・

まさかね・・・

トオシャンに聞きたいんだけど・・・聞けない・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まさかのハッカにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-24 20:41 | ハッカのこと
2009年 05月 10日

ハッカのお教室修了♪

桜も満開を過ぎたかな
今年はお花見しなかったなぁ
e0173539_1926337.jpg



ハッカのお教室
ステップ2クラスが無事に終了


だいぶん集中力も付いてきたよ
このまま継続して頑張ろうね♪


この日は菊地三恵先生
ジャックラッセルのこうたろうクンも来ていたよ
e0173539_19262031.jpg




パピークラスから一緒のクラスメート達♪


北海道犬のなつちゃん
舌の黒い斑点は北海道犬の印
e0173539_19263942.jpg




柴犬のあずきちゃん
e0173539_19265558.jpg




ビションフリーゼのクレアちゃん
e0173539_19271010.jpg




チワワのゆずくん
e0173539_19272328.jpg



先生からは
ステップ2クラスの修了証と一緒にオモチャも貰ったよ♪
次回みんなと会うのは、おさらい会のときだね
e0173539_19273830.jpg


ここで習ったことを
ももち達に教えてあげてチョ♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-10 19:48 | ハッカのこと
2009年 04月 11日

ハッカのお教室の日

今日はハッカのお教室

バッグを出して お出かけ準備
e0173539_19272865.jpg




ハッカ行くよ~♪
「・・・」
e0173539_19274160.jpg




お教室
ハッカはとっても疲れるみたい

頑固なハッカは
新しいことを受け入れるのに少し時間がかかる

でも、少しずつだけど
先生にも「ちゃんとできるね」って言われるようになった

また頑張ろうね




帰り道
もうすぐ夕焼けカナ
e0173539_19275361.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-11 19:33 | ハッカのこと