カテゴリ:ももちのこと( 13 )


2011年 11月 04日

・・・家族 愛?

お昼寝中
ももちに寄りかかりながら
e0173539_747362.jpg



サクちゃんが激しく
うなされていた


それを
生温かく見守るももち
e0173539_7471163.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-11-04 07:56 | ももちのこと
2011年 09月 13日

ガリガリとムチムチ

ウチの娘っこ
きのうで2か月になったんだが、
どこもかしこもムッチムチ!
それなのに体重は標準枠の中くらいなのさ
こんなにムチムチなのに標準って驚くよね

ちなみに身長は標準枠から飛びぬけて外れているべさ
やっぱ せぃたかのっぽのオラの遺伝だべかね・・・
e0173539_11512059.jpg



対称的に
ガリ痩せしてるももち先輩
体格的には7.5キロくらいでちょうどいいと思ってるんだけど
今は6.5キロしかないのよ
アホみたく食べさせているんだけど全く回復せず
やっぱり赤子ストレスかなぁ・・・

どよ~ん
e0173539_11572938.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-09-13 12:04 | ももちのこと
2011年 07月 23日

えらいぞ、ももち

おかげさまで
オラぁ、無事に退院して
札幌の実家に家族全員で
厄介になってるんだが

サクちゃんが妙に高ぶっているんだわさ。。。
たぶん自宅じゃないからなんだけどね
一度飼い主に捨てられた経験もあるから
しょうがないとは思うんだけどさ

その高ぶりの一番の被害者はももち。
何もしてないのに、当たられたり
ケンカふっかけられたり
大変そうなんだけど
けっこう上手くかわしてるのが
妙にカッコイイ!(9割親バカ)

だから、オラの布団の真ん中で寝るのも
大目に見てやるべさね
e0173539_3535956.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-07-23 03:43 | ももちのこと
2011年 01月 31日

オラの心配ごと

今年に入ってからの大雪も
先週から落ちついてきたの

日が照っている日もあり
積った雪は少しずつ縮んできたんだけど
気温がキンキンに氷点下のままなので
屋根の雪が落ちないのよ
一見柔らかそうに見える屋根の雪はカチカチに固く重い・・・
この雪が落ちるときに電線を切断するんじゃないかと
とっても心配なのだ
ちなみにご近所で切れたお宅もあるらしい・・・
下からツツイたら危ないかなぁ(でも何を使ってツツク?)
オラの住む地域では今年になって2人も落雪で亡くなっているし・・・コマッタ
e0173539_182624.jpg




前回ももちの影が薄いって言ったけど
あれはウソ
いつもいつも鬱陶しいくらいベタベタ甘えてくる
オラがウチにいるときはいつも、寝るときもずっと♪
e0173539_1822483.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-01-31 18:13 | ももちのこと
2010年 08月 04日

コワイんだもんな

さいきん、てゆうか
ここ1年くらい前から

ももちが突然どこかへ行っちゃうってことが頻発してる
どこかっていっても
家の中なんだけどさ

こんな風に
誰もいない2階の寝室の前とかで
e0173539_2081218.jpg


ひっそりと、座っていたりする
e0173539_2085245.jpg


一番甘えん坊で べったりのくせに変だなって

でも、原因がわかった

サクの「吠え」をやめさせようと
「吠えたら新聞で音をたてる」っていう天罰的な感じで試してみたことがあったの
全くサクには効かなかったので
すぐやめちゃったんだけど

ひそかにビビっていたんだね、ももち

いなくなるのは
必ずオラが新聞を見ている時だって気付いた
悪いことしちゃったね、ごめんよももち
e0173539_20145294.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-08-04 20:36 | ももちのこと
2010年 05月 02日

5月 こいのぼり ももち

オラももちダヨ
かあちゃんのお使いで
パン屋に行くトコなの

とちゅうの川で
こいのぼりさんが 美味しそう キレイだったから
ちょっと寄り道したよ♪
e0173539_182376.jpg


こいのぼりさんと記念撮影

オラちゃんと可愛く撮れてるぅ?
e0173539_18231727.jpg


昭和56年に川の水がここまであふれちゃったんだって,
えっへん
e0173539_1823267.jpg


サービスタイム♪
ちゃんと可愛く撮れてる?
e0173539_18233362.jpg


この後
ちゃんと
パンを買って帰ったよ♪

すごいんだから
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-05-02 18:27 | ももちのこと
2010年 02月 14日

ハッピーバースデー♪

あしたは、ももちの3回目の誕生日
まだ3歳だったんだね♪


先日誕生日だったハッカに何もあげていなかったから
シャツをあげたよ
下向いちゃってるけど・・・
e0173539_12455531.jpg



サクにもあるよ
サクだけ持っていなかった、まいまいカッパ♪
あっは♪ピンずれ~
e0173539_1246384.jpg



おっと、ひときわカッコつけてるね
ももち先輩にもプレゼント♪
「オラが主役だっぺぇ!?」
e0173539_12461124.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-14 13:03 | ももちのこと
2010年 02月 07日

勇気をだして 

オラ、ももち

今日は勇気を出して
サクを抑えつけてやった
サクったら
ヒーヒー言って泣いてんの♪
e0173539_2016541.jpg


この家では
誰が「先輩」だか
思い知ったみたいだ・・・ふふふ
e0173539_2017212.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-07 20:24 | ももちのこと
2009年 12月 20日

MOMOCHI~ももち~

週末はお約束の ロ~ング散歩だからね
張り切って行ってきたのはいいけれど・・・

ボロボロチ~な おふたりさん
ももちとこうめ
e0173539_1047491.jpg


この顔は なしだよねぇ
e0173539_10475660.jpg


しかも、ももちの肉球から大出血
血って冷えると出てくるみたい
雪玉に血が染み込んで、なんとも痛々しい・・・
e0173539_1048399.jpg

とっても気の毒なんだけど
大好きなお散歩に行くことができ
本人はウホウホ喜んでいるから まぁいっか♪

特に出血に対しての処置はナシ・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-20 10:55 | ももちのこと
2009年 07月 24日

ありがと~ありがと~

ありがと~ももち
今日もピアノにシッコを引っ掛けてくれて
ありがと~

ありがと~誰かさん
絨毯にゲリ便をありがと~

ありがと~サクちゃん
そのゲリ便をたくさん食べてくれてありがと~

e0173539_17572834.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ありがと~ポチしてしくれて、ありがと~
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-24 18:01 | ももちのこと