カテゴリ:こうめのこと( 18 )


2010年 02月 15日

koume

うめちゃんは
どーしても 仰向けで寝たいみたいだ

横でクルっとまるまって寝ているのは へっぽこももち
e0173539_21325482.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-15 21:37 | こうめのこと
2009年 07月 21日

ゆるキャラ大好き♪

オラはものごころ付いてから
ずっと札幌で生活をしてきた

それが4年くらい前に隣のE市に引っ越してきたんだけど
なんとなく馴染めずにいたの・・・

でも、そんなE市に
とっても愛着の湧くものを見つけた!!

それが、コレ
オラのマイブーム
地元のゆるキャラ
えべチュン
e0173539_21515944.jpg

オラァ
これからは、こいつを応援していくぜぃ♪
ありがとう~えべチュン♪



こうめ姐さんは
サクにゴハンをみせびらかす
e0173539_2152749.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


我が家の
ゆるキャラは!?
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-21 22:31 | こうめのこと
2009年 07月 18日

最近あったこと(ちょっと前)

ちょっと前のことになっちゃったけど
はむしゃん&タモリとそしてコストコピザ
が遊びに来てくれたよ♪
e0173539_741266.jpg



タモリ(かりんちゃん)は1ミリで綺麗に刈られており
お髭も立派になっていたので
あんまりタモリっぽくなかった
オラ的にはちょっと残念だけど
シュナ的には超カッチョエエエ~かったよ♪
e0173539_819100.jpg





もうちょっと前のことなんだけど

ボサボサこうめ姐さんを
カットした(オラが)
前回のカットは、いつだったのか思い出せない・・・

      カット前
e0173539_7414776.jpg


やっぱり
お目目が見えないと、だね~♪

      カット後
e0173539_7412658.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


い、いちおうまだ参加しております(あはは)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-18 08:13 | こうめのこと
2009年 06月 20日

マウスクリーナー

こうめ姐さんが
お水を飲んでいるんだけど
何か変
e0173539_2114768.jpg



横からみるとこんな感じ
e0173539_211572.jpg

ハッカのお留守番用のケージの
お水を反対側から飲んでいるの

ものすご~く
横着に見える


だって、こうめ達用のは
         ↓二股のがあるんだもん
e0173539_212679.jpg





       原因はこれ↓
e0173539_2121544.jpg

飲み水に混ぜるだけでいいっていうマウスクリーナー
歯磨き効果があるのだ

二股の水飲みに1回だけ入れたら
こうめは嫌だったみたいで
もう二度と二股のほうでは飲まなくなっちゃった

もう入れていないのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑お口のクサイ、ポチット☆こうめ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-20 21:20 | こうめのこと
2009年 04月 27日

えっへん♪

そうそう
膀胱炎で病院に行った時ね
こうめ姐さんの体重が5.65キロだったの
この前まで6.3キロくらいあったから
かなり減ったことになるよね

おやつ減らした甲斐があったね♪
ダイエット成功!!


     「えっへん♪」
e0173539_18261530.jpg




じつはオラも今日
職場で健康診断だったんだけど
去年に比べて2.4キロ減っていた!!えっへん♪



     「ほんとう?」
e0173539_18263680.jpg





     「ほんとう?」
e0173539_18265685.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-27 18:34 | こうめのこと
2009年 04月 22日

こうめの血尿 その後


朝になり
仕事が休みのトオシャンに こうめの採尿と病院を託し
オラは仕事へ・・・

トオシャンはシッコシートをひっくり返して
こうめがシッコをするのを今か今かと待っていたそうな

しかし
なかなかシッコを出さない こうめ姐さん

オラは 泣く泣く飲み会をキャンセルして
家に帰り、こうめと一緒に外に出て
シートをひっくり返してシッコをさせ
それを持って病院へ行った

結果は「膀胱炎」
尿検査の結果でも結晶は出ていなかった
しかし潜血3+

でも炎症が軽いので
10日間抗生剤を飲むだけで大丈夫だそうだよ♪

いやぁ~お騒がせしてしまってスミマセン
膀胱炎ってあんなに血が出るとは思わなかったよ

オラも何度もなったことあるけど
人間のとは違うのね~はぁ~疲れた


こうめも疲れたでしょう
e0173539_20455125.jpg




ブログにコメントを下さった方々
メールでアドバイスくださった方々
本当にありがとうございました

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-22 20:59 | こうめのこと
2009年 04月 21日

どうしよう・・・

いま寝ようと思って2階に行ったら
誰かの血尿を発見した!
いっきに眠気が吹っ飛ぶ

状況からして、たぶん こうめ姐さんのだと思われる
濁った茶色のシッコの側に、血尿が点在してあった
とてもキレイな色の血
e0173539_23593764.jpg


朝一番で病院に行かなきゃ!!

なんだろう・・・石かなぁ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-21 23:55 | こうめのこと
2009年 04月 08日

やばいよ姐さん

こうめ姐さん、体重6キロ!
見よ、このだらけきった寝姿・・・
e0173539_20223526.jpg


1歳頃は4.8キロだったのに・・・

避妊手術をして
食欲が出たからっていうのもあるけれど


先日、ワン友さんと話していて
メタボの原因のひとつが判明した

これこれ、グリニーズ
e0173539_20255490.jpg


オラァ、ワン達に毎食後1本ずつあげていたのだ
グリニーズはカロリーが高いので
そんなにあげたらダメなんだそう・・・

しらなかった・・・



他のコは太らないんだよね
これは運動量の差だと思われる・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-08 20:27 | こうめのこと