カテゴリ:皮膚組織球腫( 6 )


2011年 02月 04日

やっぱりいた・・・

去年とおととし
2年連続で ももちの鼻に皮膚組織球腫ができたの

おととし→画像クリック
去年→画像クリック

でも、今年は鼻は綺麗なままなので
調子いいなぁ~って思ってたんだけど

でもでもやっぱり気になって
ももちを調べてみたら・・・いたいた!
今年は口の淵にできていた!
やっぱり毎年の恒例行事となりそうだわさ
(歯石は見なかったことにしてぇ~)
e0173539_22101179.jpg





ももちの身体検査をしていたら
突然ドドドドドドド~
ってものすごい音と振動が起こったよ
すぐに屋根の雪が落ちたんだとわかった
耐震装置でボイラーは止まったけど
電線と電話線は切れなかった♪
えがった!
e0173539_22101883.jpg


e0173539_22102587.jpg


e0173539_22103433.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-02-04 22:26 | 皮膚組織球腫
2010年 04月 29日

ももちの鼻のアレ

ももちの鼻のアレが
大きくなってきた⇒4月7日はこんな感じ


なんか大きくなったでしょう(右端にハッカが写ってるのもわかるぅ?)
e0173539_8543174.jpg


たまに潰れて出血してることもあって
そんなことを繰り返しながら
ちょっとずつ大きくなってきたよ

やっぱ皮膚組織球腫みたいだなぁ
e0173539_8543838.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-29 09:00 | 皮膚組織球腫
2010年 04月 07日

あ~またイヤな予感

ちょっと見えにくいかもしれないけど
ももちの鼻の真ん中にポチっとなってるの
わかるかな?
e0173539_18382089.jpg


これこれ↓↓↓
e0173539_18382749.jpg

ちょうど1年前の同じ頃になった
皮膚組織球腫
じゃあありませんように・・・



e0173539_18383488.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-07 18:44 | 皮膚組織球腫
2009年 04月 10日

ももちのオデキ、その後

サクちゃん騒動ですっかり忘れ去られていた
オデキ先輩・・・
・・・じゃなくって~ももち先輩のオデキ

一時は火砕流が活発化していたけれど
すっかり終息に向かい
今ではこのとおり♪
皮膚は平らになり、色素が抜けている部分も小さくなってきたような・・・
もしかして黒く戻るかも!?
e0173539_1864279.jpg





今日のサクタロウ♪
e0173539_1865886.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-10 18:13 | 皮膚組織球腫
2009年 03月 21日

ぷちっと☆ももち

お散歩中
ももちのオデキから火砕流が発生していた

たくさん出血しているので
本格的に噴火したのかと思ったけど
小噴火だったみたい・・・

誰かの爪が当たったのかな?

もう少しで
本格的に噴火すると思うんだけどね


記録用
1月31日 鼻の横の皮膚が肌色に変色してハゲているように見えた
e0173539_20213567.jpg

2月6日 近くの病院で免疫系の病気かもと言われ、抗生剤を1週間服用
2月13日 同じ病院で大丈夫と言われる
2月28日 札幌の病院で皮膚組織球腫といわれる

3月21日 小噴火の後の写真、まだ本格的には噴火していない
e0173539_2015825.jpg


e0173539_20152337.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-03-21 20:38 | 皮膚組織球腫
2009年 02月 28日

セカンドオピニオンと斜め撮りの練習

やっぱり気になっていた
ももちの鼻の横の「オデキ」

他の先生の意見も聞いてみたくて
別の動物病院に行ってみた

今日の先生によると「組織球腫」の可能性が高いそう
良性のオデキで
若いコに多いみたい・・・
よほど急に大きくならないと大丈夫みたいよ

しばらくこのままで様子を見ることにした

でもやっぱり何かスッキリしないなぁ
誰か出てきて「100%大丈夫ですよ」って言ってくれないかなぁ





その後
お腹がすいたので
お友達とカフェへgo~!!

e0173539_22183351.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II





pタンはバッグの中でぬっくぬくぅ♪
e0173539_22181632.jpg






食べ物が出てくるたんびに
「写真教室」で先生がやっていた「斜め撮り」のマネっこ大会♪
パシャパシャ練習しまくりよ
う~ん「主役」の配分が多いと「ダサ」くなる感じだわさ

e0173539_22184847.jpg





食べ物って難しいよね
てゆうか
やみくもに斜めに撮ってもダメかぁ・・・
e0173539_2219023.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-02-28 22:36 | 皮膚組織球腫