ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サクタロウのこと( 30 )


2009年 06月 28日

だって、知らなかったのだ・・・

きょうは
サクタロウの「脱もじゃ」の日

もちろん、場所は「dサロ」よ♪
e0173539_21271941.jpg



さすがぁ~デカ顔が小さくなったよ
まんまるお目目もぱっちぱちぃ~
とっても気に入りました♪
気にしていたお髭の茶色の部分もきれいに取ってくれたよ
e0173539_21272648.jpg






ところで
みなさん、ワンコの毛玉は何で取っていますか??
シュナ飼いに毛玉取りグッズは
基本中の基本よね

オラァとんでもない勘違いをしていた!!

写真左のノミ取り用のコームで
ガリガリ取っていたのだよ
それで毛玉を取るどころか
毛を抜け取っていたのだ~

知らないって恐ろしい・・・
dafuママさんに指摘されて
右側の正しい方を買いましたよ
e0173539_21273487.jpg


初めてシュナを飼った日に
ペットショップの店員さんに薦められたのを
何の疑いもなく使っていたの
気づくの遅すぎだよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


まんまるお目目のサクタロウにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-28 21:41 | サクタロウのこと
2009年 06月 25日

デザートのせいだけじゃないよ

最近
サクタロウのお髭が
まっ茶色

今日のサク
e0173539_23443930.jpg



4月25日のサク
e0173539_23445640.jpg



2ヶ月で
お髭がこんなに茶色くなったのには
デザート(うんち)を食べているせいもあるんだろうけど

よく舐めるせいもあるんだろうなぁ
暇さえあれば
オラの手とか足とか
そばにいると
必ず舐めてくる

止めさせても止めさせても
しつこく舐めてくるの


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ペロペロ犬、サクタロウにぽちっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-25 23:55 | サクタロウのこと
2009年 06月 22日

ちまたで大流行の♪

dサロのdafuママさんによると
ワンコのおもちゃには流行があって
今年は大きいのが流行ってるんだって


きのうお留守番をしていたサクタロウへのお土産の
大きなとうもろこしのおもちゃ
でも、あんまり気に入らなかったみたい
カアチャンは命がけで持って帰ってきたというのに・・・
e0173539_19301024.jpg



きのうの
オフ会のときに、とうもろこしを狙ってるコがいて危うかったんだから・・・
e0173539_1930221.jpg



きゃ~サクタロウと引っ掛け問題の境界線がなくなってきたぁ~
e0173539_19303581.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


盗られなくて助かった~とうもろこしにポチッと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-22 19:43 | サクタロウのこと
2009年 06月 09日

自給の自足の・・・


今日の我が家の晩御飯のおかず
とれたての
ふき~♪
e0173539_18385487.jpg



これ、
隣の空き地でとったの
絶対においしいに違いないよね!
e0173539_1839324.jpg




サクタロウ
最近はカメラを怖がらないの

ウチに来た時は逃げまわっていたのに・・・

ウチで生活していたら
毎日のようにレンズを向けられるからね
さすがに慣れたんだべね
e0173539_18391936.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-09 18:44 | サクタロウのこと
2009年 05月 12日

犯人を現行犯逮捕するの巻き

トオシャンが息を切らして報告しに来た

「犯人がわかった!!」



オラが睨んだとおり、犯人は
サクタロウ


なんでも、ももちの獲れたてホカホカのブツを
ハミハミしてるところを現行犯逮捕したそうだ
e0173539_1951919.jpg



まぁ、犯人が分かったこところで
何の解決もしていないけれども・・・

放置ウンチを減らして
サクタロウの好きにさせないようにしなきゃ


あとは
ストレスを減らしてあげることかな


遊ぶ時間も増やさないとね♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-12 19:56 | サクタロウのこと
2009年 05月 06日

サクタロウという名の

5月3日のこと

オラァ初めてサクタロウを連れて実家に帰った


母親に

白いコはサクタロウだと言ったら

ウチの父さんと同じだわ
って言われたよ


うっかりはちべぇなオラは
自分のじいちゃんと同じ名前を付けちゃったんだなぁ~なはは~♪


黒いコと一緒だと「王子様」みたいだね
って言われた


どうする ももち


e0173539_1325395.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-05-06 13:35 | サクタロウのこと
2009年 04月 25日

ひとりが好きなの?


ウチに来たときから
オラと一緒に寝室で寝ていたサクタロウ

気づくと 最近はひとりで1階で寝たりしている・・・

寂しくないのかな?

  オラが寂しいよ

e0173539_18563692.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-25 19:01 | サクタロウのこと
2009年 04月 20日

これで本当に


注文していた
サクタロウのネームプレートが届いたよ♪

e0173539_1952224.jpg


ハッカのは前に買っていたんだけど
楕円のリングが長すぎて
ハッカの口が届いてしまい
ガジガジやってしまうので
サクタロウの注文がてらに相談したら
お直しを無料でやってくれました♪
キズもキレイに磨いてもらって復活!!

これで、誰も迷子にならないね♪
サクタロウも本当にウチのコだよ
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-20 19:58 | サクタロウのこと
2009年 04月 05日

サクのトリミング~


今日は、サクの初トリミング
場所は もちろんdサロ

お供は ももち先輩
e0173539_21385249.jpg






サクのトリミング中
dafuママにへばりついて ももちのストリッピングのやり方を聞きまくり
この本を貸してもらっただよ~
オラァ頑張るぞよ~(たぶんね)
e0173539_21391216.jpg





サクは
お顔をいじられるのが本当にキライみたいだ
dafuママをかなり手こずらせてしまう
サクにはガマンすることを学んでんもらわないと
じゃないとトリミングができないコになっちゃう
e0173539_21392943.jpg





途中経過
びっくりするくらい「なんちゃらウサギ」に似ているよね
e0173539_21394493.jpg





トリミングの後は
dafuママ家の しんちゃんと遊んだよ
遊び上手なしんちゃんと対等に遊べるサク
サクも遊び上手なんだね~新たな発見!
e0173539_2140228.jpg






仕上がりはこんな感じ♪
サクちゃん
こんなに可愛い顔していたんだね~ううう~かわええ~♪
dafuママ、本当にありがとう♪
e0173539_2140215.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-05 22:04 | サクタロウのこと
2009年 04月 01日

魔女の爪

ももちが
心労で・・・白く・・・?

e0173539_1874022.jpg


実は・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-01 18:30 | サクタロウのこと