ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サクタロウのこと( 30 )


2010年 07月 10日

人ごみ修行~サクタロウ編

甥っこの高校の前夜祭にやってきた金曜日

人ごみが苦手なサクタロウ
今日は修行だよ~
e0173539_7342412.jpg


サクちゃん、最初は調子良い
e0173539_7343621.jpg


来た!
子供達が クラスごとに作った行灯をかついで街を練り歩く
e0173539_7352950.jpg


なかなか凝ってるよ~ホンモノのねぷたみたいだ(見たことないケド)
e0173539_7353834.jpg


e0173539_7354411.jpg


サクちゃん、打ち上げ花火の音にビビって
トオシャンにダッコ♪
修行は微妙な感じで終わったよ
e0173539_7352030.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-07-10 07:54 | サクタロウのこと
2010年 07月 05日

サクちゃん

トオシャンが
「さっき、間違ってサクの足を踏んだらねぇ・・・」
e0173539_22444720.jpg


「サク、どうしたと思う?」


オラ「どうしたの?」


「トオシャンの足、踏み返してきたさ!!」
e0173539_22445330.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-07-05 22:49 | サクタロウのこと
2010年 04月 01日

4月1日

4月1日
サクが我が家に来て1年経った

1年なんてあっという間で
新参者だったサクも
もうずっと前からウチのコだったみたいな顔してるし

ほんとは何歳なのか分からないサク
何歳にしようか?

トオシャンの実家にいる金太は
精神面の不安が大きかったために
問題行動もイロイロあったけど
今はだいぶん落ちついて
お父さんとお母さん大好きっこになってるよ♪

そいじゃ
エイプリルフールにちなんで
ひっかけ問題とパシャリ♪
e0173539_623977.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-01 06:08 | サクタロウのこと
2010年 02月 21日

サクタロウトリミングの巻き

金曜日は仕事をサボ・・・
お休みだったので

伸び伸びになっていたサクのトリミングに
行ってきたよ
e0173539_18134440.jpg


その後は
室内ランのあるお店に行って
e0173539_1815494.jpg


へとへとになるまで遊んだよ♪
e0173539_1816582.jpg


遊んでくれたお友達、どうもありがとうです♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-21 18:20 | サクタロウのこと
2010年 02月 18日

親ばか日記

サクの後ろ足
なんて可愛いんだろう♪
e0173539_2012942.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-02-18 20:02 | サクタロウのこと
2010年 01月 29日

1日3食 朝・夕・夜中

いやぁ、いまサクタロウの可愛く撮れた
写真をアップしようとしたらどこにもないし・・・
消しちゃったみたいだ・・・おろろ~ん

しゃ~ないから
ケータイで撮った、お散歩写真
e0173539_20414340.jpg


e0173539_20415189.jpg




最近、犬ゴハン
1日2食から3食に変更

夜中、サクの空ゲロがひどいから

3食にしてから
ウ◎チを食べる回数も減ったべさ
空腹時にお腹がムカつくから
ウ◎チを食べていたのかも・・・

1日の摂取量は同じでも
サクだけ3回にすると
他のワンコがブーブー言いそうなので
全員変更♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-01-29 20:44 | サクタロウのこと
2009年 12月 13日

サ、サクちゃん?

サクぅ~それオラのセーターだよ
e0173539_18254330.jpg



サ、サクちゃん?
e0173539_18255540.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-12-13 18:29 | サクタロウのこと
2009年 08月 01日

再会


今日から8月
e0173539_20473729.jpg


サクが我が家にやってきたのは4月1日
あれから4ヶ月たった


同じ家で育ち、一緒に捨てられ
そして一緒に保護された金太と
サクは4ヶ月ぶりで会った
(オラは金太に会ってるけどね、サクは4ヶ月ぶりなの)
e0173539_20474986.jpg


夫の実家にいるんだし
いつでも会えると思いながらも
なんやかんやで今日になってしまった


どんなに感動的な再会になるかと思いきや
ちょこっとクンクンして
はい終わり
なんかあっけない再会だったべさぁ



じつは
金太、具合が悪くて
ずっと吐き続けている

それが心配で、サクを連れて様子を見に行ったんだわさ

そして、一緒に病院に行って
金太は吐き気止めの注射をしてもらい
飲み薬をもらって来た

帰ってきてから少し元気がでて
ちょっとだけゴハンを食べた

この調子で良くなってくれるといいんだけど・・・

e0173539_20475983.jpg

金太の家で
なぜかテーブルにもぐりこむサクタロウ


じつは
サクも金太と一緒に病院の先生に診てもらったんだけど
それはまた明日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-08-01 21:12 | サクタロウのこと
2009年 07月 28日

作戦だったのかぃ

梅雨か?
って思うほど
毎日雨続きの北海道地方


これ、先週の写真
手前のもじゃもじゃは・・・
e0173539_18442196.jpg


モチのロンで こうめ姐さん
e0173539_18442893.jpg



今日の写真
「赤いソファあほあほ事件」以来
姐さんが背もたれに近寄らないのをいいことに
特等席に陣取っているサクタロウ
e0173539_18443695.jpg


あ~あ
ソファがこんなに凹んでるしぃ~
e0173539_18444327.jpg


「赤いソファあほあほ事件」は
もしかしたら
こうめ姐さんを赤いソファから追い出す
サクタロウの作戦だったのかもしれない・・・

あ、
ももちは元気♪
写真はないけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ポチ、ありがとうございます♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-28 18:59 | サクタロウのこと
2009年 07月 26日

ホンキ出してイクゾ!!お~っ!!


きのうときょうは
すずママ地域の「夏祭り」

オラは「そばうち同好会」で
そばの店を出すので

きのうからずっと
そばを打ちっぱなし・・・つかれた~
でも今日もある・・・


きのうは雨で大変だった・・・

そんで
疲れきって帰ってきたら・・・


赤いソファにデザートウンチを持ち込んで
食べたやつがいて

そのあたりがアホみたいな状態になっていた
もう我慢ならん!!!!!


いつもは背もたれでくつろぐこうめ姐さんも
匂いが残ってるせいか
そこを避けている・・・
e0173539_9533966.jpg



オラは本気出して(今までも本気だったんだけどね)
調べまくり

新しいことを試してみることにした!!
もし成功したら
詳しく書くことにします



デザートウンチさえ食べなきゃ
若い女子に人気あるんだけどねぇ~
e0173539_9503534.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


オラァやるぜぃぃぃっ!!!!
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-07-26 10:07 | サクタロウのこと