ぷちっと☆こうめ

komoha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 9 )


2011年 09月 15日

脳が・・・

ここんとこずっと家にこもりっぱなしで
話し言葉といえば犬語と娘のアーウー語

ヤバイんだよね
どんどん頭の回転が鈍ってきてるのがわかるのさ

姉ちゃんから電話が来ても
言葉がうまくでてこなかったりして
あ~ヤバイってあせるよ

前にメトロポリタン美術館に行ったときに
日本人にガイドを頼んだんだけど
そのガイドさんぜんぜん日本語が出てこないの
そのことに自分でも苛立ってるみたいだった
「母国語なんて普通忘れるかね」って
不思議に思っていたんだけど
今は なんか分かる・・・

誰か、話し相手になっておくれ・・・



ハッカ、なんか話してみ
e0173539_18542342.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2011-09-15 19:19 | その他
2010年 04月 03日

載りました!

ずいぶん前に
「私のカントリー」という雑誌の「キッチン特集」に
載せていただいたことがあるんだけど

このたび出版の別冊に
またまた載っちゃいました
よかったらお店で見てみてね♪
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルBOOK
e0173539_15402192.jpg


我が家は↓P58,59です
e0173539_15402748.jpg


実際に撮影したのは3年前
まだ、こうめ姐さんしかいなかったのよ
あの頃は静かだったなぁ

↓にぎやかキョウダイ(ハッカ&サクタロウ)
e0173539_15403760.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-04-03 15:52 | その他
2010年 03月 11日

え、いま???

今ね、うちのイヌ
上ばっかり見ていたの

視線をたどると
リビングの照明付近で なんかパチパチいってる
e0173539_1973011.jpg



e0173539_1974545.jpg


とんぼ!?
しかも超レアな「糸とんぼ

どうか生きながらえてほしいと思う反面

「いまこの時期にウチにいるってことは、ウチで越冬したの?」とか、
ウチで羽化したの!」とか
いろいろ想像しすぎちゃってコワイ・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2010-03-11 19:19 | その他
2010年 03月 04日

ケーブル切断

ネットも電話も繋がらなくなって
変だなと思いながらも 放置すること数日

やっとこ業者さんに見に来てもらったら
家の外のどこかで
ひかりケーブルが切断していたよ


2日がかりでやっと復旧しましたよ♪


でもね、ネットをやらないと
ワンコとたくさん遊んだり
ちょいちょい耳毛を抜いたり
「4ワンコいっせい毛玉駆除」もできたり♪


ネットがない世界も
たまにはいいなぁと思ったオラですた♪

ちょいちょい ひっかけ問題↓
e0173539_19201767.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2010-03-04 19:29 | その他
2009年 11月 07日

エルなしの世界~情報求む!!

オロロ~ン
しくしく・・・

オラのノートパソコンのキーボードが
バラバラ事件に・・・(ワケは聞かないでぇ~)
e0173539_7561745.jpg


写真じゃよくわからないと思うんだけど
エルが完全に取れてしまっているので
エルだけ打てません

でもね、エルなしでも生きていけるもんだわさ♪

メーカーに修理に出すと高額なため
自分で治そうと思っているの

どなたか、札幌周辺で中古パーツを売っているお店を知りませんか?

あ、そうそう
dサロ、dママさんも安いPC探しています
そちらの情報もヨロシクです♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-11-07 08:04 | その他
2009年 06月 19日

ポンコツなのだ


あさってのオフ会用に

ぐずぐずになっていた
名刺作りをやった・・・んだけど・・・

プリンタがポンコツなもんで
なかなかうまくいかないのだ

紫色の横線が、どうしてもこうしても消えないのだよ
しまいに1色インクが切れただけで
ポンコツ君は うんともすんとも言わなくなった
e0173539_22294457.jpg




しょうがないから
メロンでも食べるか・・・

ひとり半分ずつ食べちゃえ!!
e0173539_2231547.jpg



e0173539_2231137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↑食べるの大好きなサクにデザートをポチっと♪
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-19 22:35 | その他
2009年 06月 17日

オラの腹立ちは なおつづく・・・

前回にひきつづき

オラの怒りは収まらないのだ



腹立ち 

その1  朝野球チームの飲み会にでかけたトオシャン
      お酒を飲むと調子付いちゃうので
      「終電に乗り遅れないように」って100万回くらいも念をおしておいたのに
      「乗り遅れた!!」って電話が来た
      しょうがなく迎えに行ったおかげで寝不足になった

      
その2  マイマイ蛾の毛虫が大発生


その3  仕事から帰ってきたら、ももち先輩が掃除機にマーキングしていた

その4  仕事から帰ってきたら、サクタロウのお髭に「ブツ」がぶらさがっていた




写真は、ボロボロのKちゃん
かろうじて見えるお鼻のおかげで
仰向けに寝ていることがわかる
e0173539_19442163.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


イライラなオラにポチのお恵みを・・・
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-17 19:56 | その他
2009年 06月 15日

うまれて初めてガチャ切りをした日

まったく犬に関係ない話なんですけど
あんまり腹が立ったっていう話です
くだらない長文なので、お暇な方は読んでみてください


オラァ
ネットでお買い物をした


それは配達されたときに「免許証」と
暗証番号入力が必要なモノ


金曜日に配達されたときに
配達のお兄さんに
免許証を見せて
暗証番号を入力したら
なんと!暗証番号が違いますってでてきた

お兄さんは
「身分が確認できなかったということで品物は持って帰ります」とのこと

まぁ、しょうがない
買ったお店に暗証番号を確認しようにも
週末のお休みに入っていたので
月曜日にお店に問い合わせてみましょうって思っていたら


土曜日にまた配達に来た(金曜日のお兄さんとは違う人)
別に再配達の依頼はしていないのに・・・
そこでまた免許証をみせて
暗証番号を入れたら
また違うってでてきた

またしてもお兄さんは「品物は持って帰ります」とのこと
オラは
「今はお店には問い合わせられないので週明けに来て下さい」って説明した・・・それなのに


それなのに日曜日にまたやってきた(土曜日のお兄さんとは違う人)
そしてまた免許証を見せて
ダメもとで暗証番号入力
やっぱり違うからって言われて
また品物を持って帰られた


そして月曜日の今日
買ったお店に電話をして
暗証番号を確認
オラの入力していた番号であっているとのこと

オラは宅配便の会社に電話をして
「オラが入力した暗証番号で合っているんです」
って何度説明しても
「暗証番号が機械に通らない以上絶対に品物はお渡しできません」といわれる

しょうがないから
買ったお店から直接
宅配便の会社に電話をしてもらって
免許証だけで受け取れるように交渉してもらい
受け取れるようにしてもらった



そして
夕方、宅配便のお兄さんがやってきた(日曜日のお兄さんとは違う人)
また免許証を見せた(これで何度目だよ!)

お兄さんが
「暗証番号の件では連絡もらっていますから」
っていうから
オラは安心して商品を受け取ろうとしたら
「機械に暗証番号を入れてください」っていう
オラは「???、入力しても きっと通らないですよ?」
でもお兄さんは入力しろというので
入力したらやっぱり通らない

そしたらお兄さんは
「品物は持って帰ります」とぬかしやがった!!!

今度はオラも食い下がる
「免許証だけでいいって言ったじゃないですか!!」

そしたらお兄さんは
「じゃあ置いていきますけど、何かあったら電話しますから」って言う

バカバカバカバカ!!

とにかく
オラはやっとゲットできたのだ

その後
宅配便のお店から電話が来たけど
ガチャ切りしてやったぜ

もう二度と利用したくない
佐◎急便さん


ちゃんと手続きできないと渡せないってことはオラだってわかるよ
買ったお店が間違っているのかもしれないからね
(暗証番号にしたって、オラが決めたわけじゃなく
自動的に「誕生日」ってことに決められていた)
ただ今回みたいな場合には
もう少し違った対応をして欲しいわさ
「できない」の一点張りじゃなくてさぁ




写真は、お散歩に行けないので
しかたなく庭で遊ぶウチの犬
e0173539_2212719.jpg

[PR]

by rabbit2usausa | 2009-06-15 23:19 | その他
2009年 04月 30日

ぽかぽか~

仕事が終わって
外に出たら
むんむん暖かい

やっぱり・・・咲いていた♪
e0173539_2133279.jpg

(ケータイ画像)
[PR]

by rabbit2usausa | 2009-04-30 21:34 | その他